ジェル

 

 

みなさま!お久しぶりです!!りゅうちゃんです!!

皆さんは最近ライブにいってますか?

自分は最近いけてなくてイラッとしてましたが

無理やり予定を開けて8月にBluenote Tokyoに行く予定なので

もう今からワクワクがとまりません!!

もし同じ日に行く方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください!!

 

 

 今日は新製品のご紹介をさせていただきます。

 

 

名称未設定-1

 

 

Fidueから実に2年ぶりの新製品となりますね。

気になるスペックはこちら!!

 

スペック

  • 形式: カナル型
    ドライバー: φ10mmダイナミック型ドライバー1基 + BA型ドライバー4基
  • 重さ(g): 9 (ドライバー単体重量)
    再生周波数: 4 Hz – 45,000 Hz
    インピーダンス: 20Ω
    音圧レベル: 104dB
    最大入力: 30mW
    歪性: < 1%
    プラグ: 2.5mm 4極バランス接続プラグ (ロジウムメッキ) 
    コネクタ形状: リングロック付きMMCX

 

BA4基+ダイナミック1基5Way

他のイヤホンではめったに見ない特殊な構成となっております。

見た目は大きく感じますが、感じた通りデカイです。

耳の大きさによって合う、合わないが出てきてしまうかもしれません・・・・

 

付属品一覧はコチラ!

  • 付属品
    □2.5mm 4極バランスジャック→3.5mm 4極バランスプラグ変換アダプター
    □2.5mm 4極バランスジャック→3.5mm 3極ステレオプラグ変換アダプター
    □Comply イヤーチップ
    □シリコンイヤーピース4対:XS/S/M/L
    □アルミ製キャリングケース□フライトアダプター

 

名称未設定-2

 

名称未設定-3

 

 

A91の純正ケーブルはもともと2.5mmバランスケーブルですが

付属品として3.5mmアンバランス、バランスへの変換ケーブルがついてくるので

バランス接続を試したい方はすぐにご利用いただけます!!

 

 

聴いてみました!!

 

音は太く硬めでパワフルに鳴ってくれます。

かといって低音中心にはならずに、バランスよくしっかりなってくれてます。

ただ自分的にHighがシャリシャリする印象がありましたが

エイジングをすれば解消されるかと思います。

クラブミュージックやEDMとかに相性はいいですね。

逆にJazzとかにはあまりよくないように聴こえました。

そんなFidue,A91は本日7/1より販売開始となります。

 

試聴機は

大阪日本橋店・名古屋大須店・東京秋葉原

にてございますので、興味をお持ちの方はぜひお越しくださいませ!!

 

 以上、りゅうちゃんがお送りしました。

 

 

 

↓店舗案内↓