はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

スッキリ、さっぱり、気持ちのいいイヤホンを見つけましたよ!

 

本日から販売開始!

 

SHARP

耳をふさがないイヤホン

RG-H100

 

SHARP RG-H100

1_000000093583

ブルー

 

 

1_000000093585

レッド

 

 

1_000000093584

シルバー

 

 


 

RG-H100の見所!

ポイントは、耳からちょっと浮いてるところです。

RG-H100-2

 

 

当然、音は漏れるのですが、漏れにくい工夫があります。

 

音の方向性

音の方向、指向性を高めて、音の広がりを抑制しているんですね。

RG-H100-3

 

 

ランニング、スポーツにオススメ!

周囲の音が聴きやすいので、

ランニング、スポーツにオススメ!

長時間のリスニング、例えば語学学習にも

聴き疲れしにくいので便利ですね!

RG-H100-4

 


 

実物を見てみよう!

SHARP_RG-H100_01

 近未来的なルックスです。艶消しの黒で加工したら攻殻機動隊の装備にみたいになりそうです。

 

SHARP_RG-H100_03

激しい動きに対応できるように、羽のようなパーツも付属しています。

そもそも外れにくい軽量なイヤホンで、ネックバンド式なので、動きには強いのですが、

このパーツを装備することで、さらにアグレッシブな動きに対応できます。

 

SHARP_RG-H100_04

マイク付き、1ボタンがケーブルに装備されています。再生、停止が操作できます。

 

SHARP_RG-H100_05

プラグ部分はL時です。

 

SHARP_RG-H100_06

聴いてみた 

周囲の音がたくさん入ってきます。音楽に没頭する、といった感覚ではなく、音楽を身に纏って生活しているような感じでした。気になる音質なんですが、やはり低音よりも高音部分のほうが得意みたいです。すぱーんッと音が流れていく感じなので、凄くさわやかですね。音声が聞き取りやすいので、散歩中にラジオを聴くのも良さそうです。音漏れに関してなんですが、ここまでオープンなイヤホンにしては、かなり漏れない方だと思います。指向性の高さ、技術の高さが伺えますね!是非店頭でも試聴していただきたい変わり種です!


耳栓のような圧迫感が苦手なお客様には、是非お試しいただきたいですね!

動画でもレビューしてみました!型番間違えたり、もごもご言ったりですみません!頑張ります!

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

 

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

Hamada Wataruさん(@hamadawataru)が投稿した写真