ばなー

あ、どうも。

「良い」の対義語を調べました。

悪い、駄目、という単語が出てきました。

ではここで、「良い奈良」を思い浮かべましょう・・・

「奈良良い」しか出てこなかったでしょ?ほらね。

奈良県民ゆーきゃんです。

 

受験、ですか。懐かしいなぁ。

自分のことより、妹の高校受験を思い出しました。

親父と一緒に、家で結果を待ってましてですね

電話を1コールで親父がとるなり、大声でやったーって叫びながら泣いてたんですよね。

馬鹿な妹だったんで心配しましたが、はい、良い思い出ですよ。

受験生の皆さん、全力でがんばって下さい。

無事受験が成功することを祈っております。

 

 

ハイ本題。

奈良県民ふと考えた。

「良い音を聴く、それはオーディオ好きなら幸せに違いない。それ以上を求めるならばなんだろうか・・・至高の贅沢とは・・・!!」

ピンと来た

「そうか、聴覚以外にも満足できれば尚良しではないか・・・」

さらに考察、閃き

「見て楽しむという手もある!」

 

そうなんです

これこそ、真のスキモノの発想!

 

普段「新製品イヤホン登場!」とか「ヘッドホンにカラバリ出たよ!」

とか。

ちゃんとレビューしてくれてはいますが、僕気付きました。

日の目を浴びていない、重要なアイテムたちの存在を。

今まで誰もしてこなかった比較を、本日ついに、やったろ思います。

 

ハイドン!!

禁断の比較

 

ではいったい僕は何を比較しようかと言いますと・・・

 

冒頭でも言ってたでしょ?

音以外に、見て楽しむのもやっぱり趣味だ!と。

 

そう、今回僕は音の聴き比べではなく

ヘッドホンスタンドの置き比べを行おうと思います!

 

新しいでしょ?

 

せっかくの置き比べということで

今回はプレミアムなヘッドホンにご協力頂きます!

こちら!

 

 

 INC_6527

▼【中古】ULTRASONE edition5※世界555セット【秋葉原店】 e☆特価¥479,000-

 

世界に555本しかないレアすぎるヘッドホン。

いまなら秋葉原店、大阪日本橋店ともに中古でありまっせ。

 

はいこちらのスタンドは純正の付属品です。

一筆書きのような、moma美術館のような綺麗なフォルムですね。

このオリジナルのスタンドに勝てることが出来るのか!

それではご紹介していきましょう。

 

 

まずひとつめ!

 

INC_6531

▼山崎実業 Headphone Stand Beautes 角型 ホワイト e☆特価¥1,720-

 

~気軽~

まずは棒にひっかけるようなデザインのこちら。

非常にお安いモデルですが、やっぱりスタンドは有ると無しではちがいますよ。

お値段もそうですが、気軽に使えるモデルですね。

写真は白ですが、カラバリは他にも黒、赤とございます。

 

正面から。

 

INC_6532

無駄が無いですね。必要以上に盛らないこの感じ

無機質でクールですね!

 

 

では次!

 

INC_6539

山崎実業 Headphone Stand Beautes 丸型 レッド e☆特価¥1,720-

 

~愛嬌~

こちらも先ほど紹介した商品の型違いです。丸型ですね。

こちらのほうが丸みがあり、よりシンプルなデザインですね。

飾るヘッドホンがどれだけ安くても高くても、おしゃれに飾れますよね。

カラーはやっぱりレッドがオススメ、非常に愛嬌のある雰囲気で、ヘッドホンも喜んでくれることでしょう。

 

正面から

INC_6540

一本木。男らしさですね。

ただこのシリーズ、引っ掛けるところが細い金具が一本という感じなので

ヘッドバンドに食い込む形になります。

変形しそうなパッドのヘッドホンはあまりオススメできないかもですね・・・。

 

 

次!

INC_6536

LUXA2(ルクサツー) E-One Aluminum Headphone Holder e☆特価¥4,830-

 

~安定~

3つ目はコチラ!お値段が倍以上上がりましたが、見た目からわかるようにかなり安定間のあるデザインですね。

重すぎず軽すぎずで、非常に使いやすいかと。

シルバーはやっぱり高級ヘッドホンが映えますねぇ。

 

正面から

INC_6538

 

こちらはヘッドバンドをひっかけるところが平たい板のような感じになってますので、やはりこちらも後が残るようなヘッドバンドのものはちょっと厳しいかと思われます。

ただ高級感はあるので、どっしりと家に置いておきたいです。

 

 

次!

INC_6544

▼Just Mobile HeadStand(JTM-ST-000003) e☆特価¥6,150-

 

 ~端麗~

先ほどの商品とデザインが少し似ていますが

うん僕はこちらの方が好きですね。

重量感と、必要最低限の存在感がしっかりとあるというか。

非常に端麗なデザインでございます。

 

正面から

INC_6545

 すーっと二本延びる支柱は、あるようでなかったスマートさを演出します。

土台が二層になっているところもさらっとお洒落でしょ?

 

次!!

INC_6534

PATTERN BREAKER HPS-1 ブラック e☆特価¥2,650-

 

~円滑~

全体的になめらかなデザインで、ヘッドバンドの形にもフィットします。

健康器具のような、とても使い手の悩みのかゆいところに手が届くようなデザインでしょ?

お値段ね、安い!PATTERN BREAKERさんは本当にコスパが高い製品を作ってくれますね。

 

正面から

INC_6535

 

こんなにお安くても、かなり安定感はありますね。

ブラックがいい感じ!

かなり重たいモデルでもしっかりと支えてくれますよ♪

 

 

次!!

INC_6553

タイムリー AQULIA HPSTAND ST e☆特価¥3,060-

 

~浸透~

アクリル、透明のモデルをご紹介しましょう!

まるで浮かんでいるような、透き通るボディはどこにおいても映えること間違いなし!

場所を選ばないデザインはどこでも誰でもどんなヘッドホンでもマッチしますよ♪

 

正面から

 

INC_6554

 

ほら、本当に浮かんでるようでしょ?

あまりごてごてしたようなデザインがお好きでない方には是非オススメです!

プレゼントなんかにも調度いいお値段ですし、いかがですか?

 

 

次!

INC_6547

タイムリー AQULIA HPSTAND Duo e☆特価¥2,030-

 

~双翼~

こちらも透明なモデルですが、こちらはなんとヘッドホンが二つ掛けられます!

やっぱり全部透明だと綺麗なんですって。

ブルーライトとか当てて遊びたいですね。

 

正面から

INC_6550

 

片方だけでも倒れませんね。

ただ、ちょっと心配にはなりますね。

なので

並べました。

 

INC_6552

 

豪華でしょ?

edition兄弟です。この並び、プレミアム。

このようにヘッドホンが二本も同時に収められるなんて素晴らしい!

オススメです。

 

 

次がラスト!

本命だ!

INC_6541

CYK STUDIO T-Stand BLACK(ブラック) e☆特価¥4,980-

 

~変化~

最後にご紹介したいのはこちら!

ブラックとホワイトの二色で展開しておりますこちら、

土台はラバーのカバーのような感じになってまして、一応取り外しが出来ます。

こちらも非常にどっしりとしているので、安定感は抜群。

わかりづらいですかね、正面からはこう

 

INC_6542

 

土台は小物とかも置けそうですよね。

ただ僕がなぜこちらが一番いいと思ったかというと・・・

INC_6543

ヘッドバンドがこのようにぐにゃっと変形するので

どんな形状のヘッドバンドでも対応できるんですよね。

なので、ヘッドバンドにあとが残る心配が無い!

もう完璧じゃないですか!!!!

 

これ、僕的リコメンドです。

 

 

以上、ヘッドホンスタンド置き比べでした!

いかがでした?

普段我々に幸せを与えてくれるヘッドホン

家ではいたわってあげましょうね!

 

また何か、あまり比較されていないようなものを比較していきますね!

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

こんなブログ書いてくれよ等募集中↓

ツイッター

@eear_youcan