ブログバナー

 

どもっ!

大阪日本橋本店のとんぼです!

 

最近マーベルの最新作デッドプールという映画が楽しみで仕方ありません!!

 

6/1(水)に上映開始なのでソッコーに見にいきたいと思います!

今までのヒーロー像を覆したような出来らしいのでめちゃめちゃ楽しみです!

 

さて本題です!

本日5月27日(金)、高級ケーブルメーカーBeat Audioの「Silversonic MKVシリーズ」に2.5mm 4 極端子対応のモデルが2機種追加されます!!

 

Silversonic_MKV_PT01

 

まずBeat Audioとは??

「最愛のイヤホンを活かせられるイヤホンケーブル」をテーマに、製品クオリティの信頼性・高品質化を目指すべく、一貫してハンドメイドで製品の製造を行っているケーブルメーカーです。「Purity is not everything(純度が全てではない)」というスローガンを掲げ、導体材料に「レアメタル」や「ミネラル」といった特殊な材料を加える事により、誰にも真似することが出来ない、「音質」に特化したBeat Audio独自のサウンドを提供しています。

 

Silversonic MKVシリーズとは??

Silversonic MKVは、純銅の導体に銀メッキを施したイヤホンケーブルになります。

今回発売となるの2機種はこのシリーズからの新製品です!!

 

①MMCX端子のSilversonic MKV – Shure – 2.5mm

Silversonic_MKV_PT02

 

 

MMCX 端子 / 対応機種

Campfire Audio – LYRA, ORION, NOVA, JUPITER,ANDROMEDA

Shure – SE215, SE315, SE535, SE846

Ultimate Ears – UE900, UE900s

 

 

②Custom 2Pin 端子のSilversonic MKV – Custom – 2.5mm

12920491_837423949719147_4944476367995534923_n

 

 

Custom 2Pin 端子 / 対応機種

JH Audio – 2pin 端子採用製品に限る

Unique Melody – 2pin 端子採用製品に限る

64 AUDIO – A12, A10, A8, A6, A5, A4, A3, A2

64 AUDIO – U12, U10, U8, U6, U5, U4, U3, U2

1964 EARS – V2, V3, Qi, V6, V6-Stage, V8

Noble Audio – K10 Universal

 

また今回発売の2機種は、Astell&Kern 製品及び DP-X1 に対応したバランス仕様なっています!!

 Silversonic_MKV_PT04

IRIVER 社 Astell&Kern 製品 「AK380」 「AK320」「AK240」 「AK120ll」 「AK100ll」、

オンキヨー社製品「DP-X1」 等に対応したバランス端子を使用し、 手軽にバランス伝送を可能とします。

 

【レビュー】

プレイヤーはAK100II、試聴曲にパンクバンドGreen Dayの「American Idiot」、ヒップホップグループBeastie Boysの「Make Some Noise」、シンガーソングライターEd Sheeranの「Sing」を用いました。全体的に解像度が増し、スッキリとした爽やかな音になる印象を受けました。特に中高域の分離感は圧倒的でした。アコースティックギターやボーカルの艶やかさ、生々しさはBeat Audioのケーブルの中では個人的にはダントツで良かったかなと思います。さらに低域も締まっていて、躍動感のある低音をしっかりと表現していました。どちらかというとヒップホップよりもロック、もしくはクラブミュージックのようなタイプの方が低音の響きは良いのかもしれないです。

 

リケーブルによって解像度や中域重視でありつつバランスのとれた音質にされたい方、その上バランス接続対応のケーブルをご検討の方は是非お試し下さい!!

 

最後にもう一度、

Beat Audioの「Silversonic MKVシリーズ」2.5mm 4 極端子対応のモデル2機種(MMCX端子、Custom 2Pin端子)は本日5/27(金)発売です!!

 

ではではとんぼがお送りいたしました!!