りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

現在好評ご予約受付中の「けいおん!」コラボの高音質音楽プレイヤーAK100II。

slide_ak100_2_K-ON

 

>AK100II けいおん!エディションとは

 

・Astell&Kern × けいおん!コラボにより誕生したAK100IIの限定モデル

・K-ON!ロゴと放課後ティータイムメンバーイラストを刻印し、カラーはローズゴールド

・パッケージ、付属ケースも専用のデザインに

・6月配信予定のけいおん!ハイレゾ楽曲26曲に加え、このモデルだけのボーナストラック1曲を収録

 

 

500台限定生産で、e☆イヤホンの販売予定数も残り僅かとなっております。

ギリギリまでお悩みの方もいらっしゃると思うので、手元に届いた量産版サンプルを撮影してみました! 

20160514-IMG_0212 のコピー-min

通常モデルよりもゴージャスな印象を受けるローズゴールドカラー

 

 

20160514-IMG_0234 のコピー-min

フロント、ディスプレイ上にはK-ON!ロゴがしっかりと刻印されている

 

 

20160514-IMG_0194 のコピー-min

背面にはHTTメンバーの集合イラストが刻印

なぜかこのイラストを見つめていると最終回の「天使にふれたよ!」を演奏するシーンを思い出して涙腺崩壊。

 

 

20160514-IMG_0247 のコピー-min

もっと寄ってみましょう

かなり綺麗に刻印されていて、ファン的にも大満足の仕上がりです。ムギちゃんの眉毛…目立ちますね(笑)

 

 

20160514-IMG_0219 のコピー-min

ボリュームダイヤルの天面にはHTTのロゴが

 

 

「傷をつけたくないな」

「色が目立ちすぎるかな」

そう思う方は、付属のケースに入れましょう!

20160514-IMG_0261 のコピー-min

ケースはブラックなのでシックになりました

えっ、けど、「けいおん!」っぽくなさすぎるですって?

ご安心ください…!

 

20160514-IMG_0256 のコピー-min

ケースの裏面にHTTロゴ入ってます

付属ケースもちゃんと専用になっています。

 

 

20160514-IMG_0265 のコピー-min

黒いケースで覆われることで、ローズゴールドの面積が減りますが、これはこれでセクシー

 

 

20160514-IMG_0269 のコピー-min

AK100II けいおん!エディションにのみ収録されている「わたしの恋はホッチキス(StudioMix)」の24bit/96kHz版

 


>収録されているハイレゾ音源

 

<収録楽曲>

1.GO! GO! MANIAC

2.Listen!!

3.Oh My ギー太!!

4.青春 Vibration

5.Drumming Shining My Life
6.Diary はフォルテシモ
7.Over the Starlight
8.ウキウキ New! My Way
9.純情 Bomber!!
10.Jump
11.いちごパフェが止まらない
12.ときめきシュガー
13.Honey sweet tea time
14.ごはんはおかず
15.Maddy Candy (紀美コーラス Mix)
16.ラヴ
17.ぴゅあぴゅあはーと
18.U&I
19.天使にふれたよ!
20.ふわふわ時間(唯&澪 Mix)
21.NO, Thank You!
22.Utauyo!!MIRACLE
23.Cagayake!GIRLS[5 人 Ver.]
24.Don’t say “lazy” [5 人 Ver.]
25.桜が丘女子高等学校校歌(ライブイベント ~Come with Me!!~ Ver.)
26.Come with Me!!( 唯・澪・律・紬・梓・憂・和・純 Mix)
27.わたしの恋はホッチキス(ボーナストラック)

 

・フォーマット:96khz/24bit

・アップコンバート方式:マルチからアップコンバート
・Come with Me!!のセットリストを再現(全 26 曲、スタジオ音源使用、校歌のみライブ音源)
・“Come with Me!!”は新たに 8 人 ver.に再ミックス(未発表音源)
・単曲 26 品番、セット 1 品番
・「けいおん!」関連音楽プロデューサー「小森茂生」氏「磯山敦」氏 全面監修

 

1番〜26番までの楽曲は配信の予定がありますが、27番「わたしの恋はホッチキス」はこの製品のみに収録されるボーナストラックとなっています。

「なんだ、配信されるのか」と、他の製品で配信楽曲のみを聴く方も多いでしょうが、ボーナストラックの「わたしの恋はホッチキス」は人気楽曲。悩ましいところですね…。

 

 

収録音源については、これらを手がけたエンジニア、プロデューサーへのインタビュー記事がアスキーさんに掲載されておりますのでそちらも是非ご覧ください!

■リンク:ASCII.jp:あの『けいおん!』がついにハイレゾ化、いまやる意義を聞く (1/3)

 

放送当時、たくさん聴いた曲たちなので、今回収録されているハイレゾ版を聴いて、その違いにとても驚かされました。

膨大な時間を掛けて再ミックスされているだけあって、聴きやすく、鮮明になっています。

 

 

>限定モデルなのでお早めに…

 

けいおん!のハイレゾ音源を聴いてみたいけど、まだプレイヤーを持っていない。そんな方はぜひAK100II けいおん!エディションをご検討くださいませ!