ブログバナー_ゆき姉

こんにちは!SHIBUYA TSUTAYA店のゆき姉です(。・ω・)ノ゙

私事ですが、、、この度風邪を引きました。

この状態で先週実家に帰ったら母に

「声だけ聴くと男みたいだね。」と言われました。。。(´・ω・`)

 

 

さて、そろそろ梅雨の時期ですが、この時期になると無性に聴きたくなるんですよ、GOOD ON THE REELが!!

 

GOOD ON THE REELってどんなバンド?

profile

 

Vo.千野隆尋、Gt.伊丸岡亮太、Gt.岡﨑広平、Ba.宇佐美友啓、Dr.高橋誠の5人で活動するバンド。【GOOD ON THE REEL】の意味は【なんか良い感じ】。最近だとドラマ「監獄学園」主題歌を担当したりと、自分らしく生きることの意味とそこで生じる葛藤や希望を映し出すような歌、そして、色彩豊かな感情や風景を想起させるバンドサウンドによって、確実に支持を広げ続けているバンドです。

 

数年前、レンタルCDショップで切ないけど綺麗なジャケットがふと目に留まり、借りたのがきっかけです。

早速プレイヤーに入れて聴きました。聴いた瞬間、、、

「え…?ボーカル男性だよね?高音綺麗すぎない!?」と衝撃。

男性アーティストの歌い方って女性アーティストと違ってアクセントがしっかりしすぎちゃって、高音部分を歌っても、女性みたいな滑らかさやしなやかさが中々出ないんですね。なんですけど、ボーカル千野さんの歌い方はすごく女性らしいんですよ!優しくて、切なくて、滑らかさもある、、、。そして歌詞の世界観と千野さんの声がピッタリで、伊丸岡さんと岡崎さんの柔らかいギター、その2人の演奏を頼もしく支えている宇佐美さんのベース、全体の演奏を包み込んでくれるドラムの高橋さん。もう全部が優しいGOOD ON THE REEL

個人的に千野さんの歌声が雨音に似ている気がして、この時期GOOD ON THE REELが聴きたくなるんですよねぇ、、、 

そんなGOOD ON THE REELの歌をもっと楽しみたい!なので、どんなイヤホンと相性がいいのか、その中から今回最も相性の良かったイヤホンを3つ紹介します!

 

まず、1つ目。

お

EXS X10Dynamic

 

 

本体はこんな感じ↓

 _DSC0798

見た目がスタイリッシュでお洒落なX10Dynamic。第一印象だと高音寄りの音なのかな?と思ったのですが、意外と迫力のある低音部分の方が得意な子だったみたいで、結構タフな音を出してくれます。

 

この子で聴いてほしい曲は「つぼみ」

>

 

ざっくり言うと失恋ソングなんですけど、とにかく歌詞が切ない。本当切ない。「貴方がくれたものを1つ1つ捨てていきます。」ってストーリーなんですけど、段々捨てていく主人公の気持ちに注目してほしいです。最初ボーカルのみで始まって、息遣いなど細かいところまで綺麗に出してくれます。ラスト前のCメロ部分のボーカルとサウンドの低音部分の迫力が主人公の心情にマッチしてて、聴いてて感情移入してしまう程。周りで支えてくれているベースとドラムの頼もしさが分かり易い!低音を大胆に鳴らしてくれるこの子で是非聴いてほしい1曲です。とくにラスト主人公が【何】を捨てたか、、、そこにも注目して聴いてほしいです。

 

 

2つ目はコチラ!

い

maroo GEM Collection

本体はこんな感じ↓

 _DSC0795

 

見た目が宝石みたいにキラキラしているGEM Collection。女性の為に作られたイヤホンでイヤーピースが小さく作られています。

ピアスが付けられない、空いてない、イヤリングが苦手…っていう女性にも耳元のファッションが楽しめるという、ファッション部分も考えられたイヤホン。音は全体的にバランスが良く、特にドラムとボーカルのバランスが最高です!音楽全体を素直に聴けるというか、そんな子です。

 

この子で聴いてほしい曲は「水中都市」

上手くいかない現実と自分の中の葛藤が描かれている歌なんですけど、最初のベースがとにかく迫力あります!これから始まるよ!っていう頼もしい入り。特にドラムの音が大胆で、繊細なボーカルとのちぐはぐ感というか、真逆だからこそ美しく聴こえます。サビ前の盛り上がりのドラムの音が臨場感あって格好良いです。cメロからラストのサビに入る前の盛り上がり、ドラムの音が凄く大胆で聴き応えがあります。そしてサビの最後の歌詞「流されるほどに苦し」と「流されるほどに虚し」の最後の「」の部分がちゃんと声の余韻が出てて声の擦れ具合まで鮮明に聴く事ができます。

 

そして最後はコチラ↓

あ

 

SATOLEX Tubomi DH299-A1

 

本体はこんな感じ↓

 _DSC0804

 

 まるでTubomiの様にコロコロしてて、可愛らしいデザイン。ケーブルには細かい線が入っており、断線しにくい作りになってます。SATOLEXの商品は全体的にフラットな印象があるんですけど、この子は低音部分が少し強めかなー?と。なので、THE迫力!って曲に意外と合うんですよ!

 

この子で聴いてほしい曲は「サーチライト」

冒頭でも紹介しましたが、ドラマ「監獄学園」の主題歌にもなった曲で、GOOD ON THE REELの曲の中でもアップテンポで疾走感のあるノリの良い曲です。動画からも伝わってくる自分の気持ちとの葛藤、歌詞が全力で背中を押してくれる曲。入りの響き渡るベースがよく捉えられていて、サビのボーカルと曲全体を引き締めてくれている高低差の激しいドラムが綺麗に表現されていて、Cメロ後のサビはサウンド控えめでボーカルメインになっているので、中低域が得意なこの子で聴くと歌詞が聴こえやすいし、伝わってくるものがあります。

 

 

今回紹介したイヤホンは、コチラですね↓

WEBからご覧になりたい方は是非!!

 

 

 

 

GOOD ON THE REELとの相性は抜群なので、これを見て「ちょっと聴いてみようかな?」と少しでも思ったそこの貴方!そう、貴方ですよ!

是非、e☆イヤホンSHIBUTA TSUTAYA店に来た時に聴いてみてくださいね!!

では、SHIBUYA TSUTAYA店よりゆき姉がお送りしました(○´∀`)ノ

Twitterアカウント➡(eear_yukinee) 商品の事、スタッフの事、たまに私事なんかを呟いております壁]ω・)ジー


 

そして、5月19日に渋谷店でナイトイベントを行います!

今回で3回目となるナイトイベント。ゲストはKEN THE 390さん、DJ YANATAKEさんです! 

抽選券はe☆イヤホンSHIBUYA TSUTAYA店のみで行っておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にスタッフまでどうぞ!

❇開催時間が23時~24時なので18歳以下の方はごめんなさい(;ω;)

詳しくはこちらのブログをご覧ください↓

【SHIBUYA TSUTAYA店】HRM-5、HRM-6発売記念イベント SCRAMBLE NIGHT OUT開催!