はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!じつは、わたくし、かなりの期間店頭から離れてお仕事をしております。WEBであったり、動画であったり、基本的には事務所でお仕事をしています。

 

今日は久しぶりに店頭のお手伝いをしておりました。GWですからね!たくさんのご来店誠にありがとうございます!

そ、そんなとき!!

めっちゃかっこいいヘッドホンと出会ってしまいました!!

LBT-OH100_06

このフォルム。ティアドロップのような形。

LBT-OH100_04

そして、このマットでダークな風合い。金属部分。

LBT-OH100_03

めっちゃいい!

いったいどこのブランドなんだ?!

きっと、ヨーロッパのおしゃれブランドに違いない!

どこかにメーカー名とか、ブランド名ないかな?

 

探してみよう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

ありました!

LBT-OH100_01 

え、れ、、

LBT-OH100_07

 

え!

エレコム!!

ELECOMさんじゃないですか!!

あまりにも馴染み深い名前でびっくり!

※海外で高校の先輩に出会ったような親近感。

 

改めましてご紹介。

ELECOM LBT-OH100

img-bk

001

002

 

ELECOMと言えば、超コストパフォーマンスの高い片耳BTイヤホンや、とても安価なイヤホンヘッドホンで有名ですね。他にも。PC周りのちょっとしたアクセサリを沢山販売されています。実は2015年5月に発売されてから、僕はELECOM LBT-OH100の魅力に気が付いていなかったのです!何たる不覚!これが現場を離れた代償なのか!?悔しいので早速レビューしていこうと思います!

 

【装着感】

やや強め?しっかりとした装着感です。ハウジングの動きに自由度が高く設定されていたり、イヤパッドが耳に沿うようにくぼみを作っているのがいいですね。

004

3Dフィット構造
エルゴノミクスに基づいた、3Dフィット構造を採用。立体形状のイヤーパッドが側圧を分散し、高い装着感と機密性を実現しています。音漏れの低減、外部ノイズの遮断により豊かな響きによる音場感を心地よくお楽しみいただけます。

 

【コンパクト】

スッキリとシェイプされたボディに加えて、折りたたみも可能です。

LBT-OH100_05

 

【音質】

かなりいい音だと感じました。低音の量感を感じるが、曇りを感じるわけではないです。超低音の地鳴り部分よりも、エレキベースの美味しい肉厚な部分に焦点が合っているような低音です。分離感もあって、中高域との住み分けもできていると感じました。HIPHOPを中心に試聴しました。MCの声とキーボードやギターもメロディラインが程よく主張してきます。空間的な認識というか、音楽が立体的に感じやすいので、今まで聴いていた音楽により理解が深まる、そんなヘッドホンではないでしょうか?

 LBT-OH100_02

 

僕としたことが!!こんな良い物を見落としていたとは!

これからも日々探していかないといけませんね! 

 

ほとんど毎日居る僕でも、まだまだ発見があります!

このGWはLBT-OH100を聴きにe☆イヤホンまで是非遊びにきてくださいね!

 

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓