りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

ヘッドホン好き的に見逃せないマンガを見つけました。

Product_x6sU4HL0m5FJtIKm0aaxkNsRj4Qx3FEzAY5f78HgnMAy1uLaXGzSgxjbHJKPxJW8_2-min

ミミヨリ ハルモニア / わだぺん。

 

■外部リンク:ミミヨリ ハルモニア | コミックガム は水曜日更新

 

4月27日よりWEBコミックの「コミックガム」で連載開始となった「ミミヨリ ハルモニア」は、わだぺん。先生によるヘッドホンをテーマにしたマンガです。

以下。オフィシャルサイトによる説明。

日本が世界に誇るオーディオアイテム『ヘッドホン』。
ふとしたことからヘッドホンと出会った音々ちゃん。
これから彼女ヘッドホンマニアへの修行が始まります!!

 

 

非常に興味をそそるので、早速読んでみました!

ミミヨリ ハルモニア」は…

 

・主人公は好奇心旺盛で感受性豊かなメガネっ娘

・登場する機種は実在のものばかりでとてもリアル

・グルメマンガ風の音質表現にニヤニヤしてしまう

 

主人公は15歳の女子高生(※女子高生という紹介はされていませんが学校が舞台なのでおそらく高校生です)「木乃下 音々(きのした ねね)」ちゃん。メガネっ娘です。

オーディオライターの岩井喬さんが監修しているので、登場するヘッドホン、アンプ、プレイヤーなどが非常にリアルに描かれているのが素晴らしいですね。

音質を表現する際の描写が、いわゆるグルメマンガ風に少し大げさ目に描かれていることに思わずニヤニヤしてしまいました。個人的にもよく音を味などに例えてしまう癖があるのでシンパシーを感じてしまいます。

 

んー、こういう伝え方もあるのか〜と、とても勉強になりました。

もちろんマンガとしての完成度も非常に高くて、連載(必ず毎週更新ではないみたいです)のようなので更新を楽しみに待ちたいですね!

 

 

ミミヨリ ハルモニアはこちらでご覧いただけます!

■外部リンク:ミミヨリ ハルモニア | コミックガム は水曜日更新