おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

秋葉原店のなかたくです。

秋葉原は今日も平和です!

 10885037_610764829051728_4673591700365921018_n

秋葉原にいっぱいあるお店といえば?

 

メイド喫茶?

カレー屋?

ラーメン屋?

 

 

いやいや…ゲーセンでしょ!!!!

 

といいつつゲーム全般が苦手な僕ですが

ちょっとやってみたいジャンルががが

 

『音ゲー』

 

元バンドマンとしては気になるんです。

 

で、e☆イヤのWEBスタッフにして現役音ゲーマー

こうちゃん(@eear_kouchan)に話を聴いてみた

音ゲー用のカードを3枚所持するWebスタッフのこうちゃん

音ゲー用のカードを3枚所持するWebスタッフのこうちゃん

『ゲームセンターに行くと、やっぱり音ゲーってまだまだ盛り上がってますね。

音ゲーというと、一時期話題になったDance Dance Revolutionbeatmaniaを想像する人が多いと思いますが、ここ数年でいろんなメーカーからどんどん新しい機種も出てきています。

音楽に乗せて分かりやすく、楽しくプレイできるので初心者の方もよく見かけます。

最近の音楽ゲームは、標準でイヤホンジャックを搭載してる機種が多いので、

ゲームセンターに行くとよくヘッドホンを使って音ゲーをしてる人を見かけます。

自分もスコアを出したい時はカスタムIEMを使ってまでプレイしますね(笑)』

 DSC_0090

なんと、ゲーム機に直接ヘッドホンを接続できるだと!!??

気になる!気になる!気になる!!!

 

ここで!

こうちゃんと僕なりにゲーセンにオススメなヘッドホンをご紹介!

DSC02038-min

▼Pioneer HDJ-500-R(レッド) e☆特価¥8,330-

まずはPioneerのDJヘッドホン!入門機ながらもしっかりとした造りに好感が持てます!装着感や遮音性も良いので『より音に集中』したい方にオススメです!

ハウジングが前後に可動するのでDJの様に片耳での装着も出来ちゃいます!

レッドの他にも、ブラック・バイオレット・グリーンといったカラバリがあるので、

個性が出せるのもオススメポイント!

 

DSC02033-min

▼Panasonic RP-HTX7-A(モデスティブルー) e☆特価¥4,250-

POPなデザインが女性を中心に人気なヘッドホンです!とにかく軽いので首に掛けても辛くないと思います。全体的に温かみがあり、バランスの良い音づくりなので普段使いにもオススメ!

低域が出過ぎずリズムがとりやすいので、音ゲーにも意外と相性良いと思います!

 

DSC02041-min

▼JVC HA-XM30X e☆特価¥6,110-

見た目は『低音凄いぞー!!』って感じがしますが、実は中高域に張りがあり非常にタイトな音が楽しめます!ただ、低音が強い曲にはしっかりと適応してくれるので意外となんでも聴けちゃいます。

軽量化かつ、ヘッドパッドとイヤパッドがどちらもしっかりしているので、フィット感も良好です。

 

極めるなら!!!

DSC02044-min▼Beats by Dr.Dre Pro Infinite Black e☆特価¥44.880-

超人気ヘッドホンブランドBears by Dr.Dreのフラッグシップモデル『Pro』の中でも、特にカッコイイブラックのモデル!

高級機らしい質感と、激しいDJプレイにも適応した堅牢さを兼ね備えた、まさに『Pro仕様』!

低域の量だけじゃ無く中高域の当たりも強いので、メリハリと迫力のある音を楽しめます!もちろんリズムも取りやすいので、音ゲーでも活躍してくれると思います!

 

そして女性にはコチラがオススメ!!

DSC02035-min

▼MONSTER Diamond Tears Edge(MH JYP DT ON) e☆特価29,300-

幻想的なデザインのヘッドホンで音も実力派!しっかりと芯のある低域が特徴です。

ゲームサウンドのようなデジタル音も良い意味で平面的に表現してくれるので、しっかりと『ノリ』をとらえることが出来ます。

こんな綺麗なヘッドホンでゲーセンだなんて…絶対注目度高いはず!!!

 

とりあえず

試したい!!!!!

 

帰りに寄ってみようかな!!

ってわけで秋葉原店のなかたくでした!!