こんにちは!カンタです!

昨日ユーストに初出演いたしました!終始緊張して笑っているだけでした・・・

 

さてさて!

時差ボケも治りつつあり、テンション高くブログを書いています!

CES

CES

今回のブログもCESの雰囲気や各所のブースの紹介をしていきたいと思います!

 

まずはこちら!

AUDIO FLY

AUDIO FLY

【AUDIO FLY】

ハイブリッドタイプのイヤホンで日本でも人気のあるこちらのメーカー

そんなAUDIO FLYのブースを覗いてみましょう

TIESTO

TIESTO

TIESTOの文字が!!

TIESTOはエレクトロが好きな方ならご存知かと思いますが、有名なDJさんですね!当店のスタッフにもファンが多いです。

そんなTIESTOモデルの商品がAUDIOFLYに!!

TIESTOモデル

TIESTOモデル

TIESTOモデルのイヤホンが登場!

これは、ファンにはたまらないですね!

ん?ちょっと待って!

これ見たことあるような・・・たしかヘッドホンも見たことあるような・・・

こちらをクリック!→【CES2014】AUDIO FLYブース!

去年まみたすが行ったときにもあったんですね!だから見たことあったのか!

早く日本に来ないかな・・・楽しみです!

 

さて次はこちら!

Marshall

Marshall

マーシャルブース!

様々なブースの中でもかなりお洒落でROCKなブースでした!

おや?見たことあるヘッドホンがある!

マーシャル

MAJORⅡ

皆MAJORかと一瞬思いましたが、なんか見た目違うぞ!!

そうです!MAJORⅡなんです!

MAJORⅡ

MAJORⅡ

パッドやヘッドパッドの質感やプラグなど細部など変更されていました。

MAJORと比べて特に高域もきちんと出ており、かなり音質が良くなっていました。

そして、イヤホンも!

MODE EQ

MODE EQ

【MODE】【MODE EQ】

カナル型のイヤホンが登場です!

【M】の文字が際立っていますね!

試聴したかったのですが、ケーブルが展示台から外れず聴けなかったです。

残念・・・

 

GibsonそしてMarshall・・・

フェンダーからも出ないかな!と少し期待しながら、歩いていると・・・

スカルキャンディー

スカルキャンディー

スカルキャンディーブースでライブが行われていました。

このバンドがChvrches(チャーチズ)みたいな感じで僕好みでした!ずっと観ていたかったですが、仕事をしなきゃなので次なるブースへ!

MOLAMI

MOLAMI

【MOLAMI(モラミ)】

インダストリアルデザイナー・マリアフォンオイラーがデザインを手掛けるこちらのメーカー

美しいデザインで、女性のお客様に人気ですね!

そんなMOLAMIブースに潜入!

MOLAMI

MOLAMI

大都会のお洒落なお洋服屋さんのような展示ブースでした!

そんな中で見つけました!

Plica

Plica

【Plica】

新モデルですね!現モデルよりも少し小さくなりデザインもシンプルになっています!

ちなみに一番奥がLimitedモデルだそうです!

MOLAMI

MOLAMI

 新モデルのイヤホンもありました!

MOLAMI

MOLAMI

 

MOLAMI

MOLAMI

カラーは2種類ありました!

展示方法もお洒落ですね!

MOLAMI

MOLAMI

美しいデザインのイヤホン、ヘッドホンをお求めの方はMOLAMIですね!

 

さっ!次のブースへ行きま・・・

???

???

次のブースに行くまでの道のりで未来を感じました。

polk audio

polk audio

【polk Audio】

北米の老舗オーディオメーカーのpolk Audio。最近日本に上陸し、そのこだわりの詰まったヘッドホンに魅了された方も多いのでは?

そんなpolkAudioのブースを覗いてみました!

polk Audio

polk Audio

現在アメリカでは、ホームオーディオのシェア1位と言われるように、ヘッドホンはもちろんのこと様々なスピーカーが展示されていました。

まず、私が気になったのはこちら!

Hinge Wireless

Hinge Wireless

Hingeのワイヤレスバージョンが展示されていました!

程よい低域が心地よく、かわいい見た目と音のクオリティのギャップがすばらしいですね。

こんなヘッドホンも!

Symphony1

Symphony1

POLK6

担当の方も詳しいスペックはまだ分からないとのことでしたが、ワイヤレス・ノイズキャンセリング対応のヘッドホンでした。

中低域が厚めで聴きやすい音でした。ただもう少し解像度が高ければ・・・というのが個人的な感想でした!今後に期待です!

スピーカー

スピーカー

こんな可愛い小さなスピーカーも!

POLK10

ベルみたいな形状の小さくて可愛いポータブルスピーカーで、吊るして使うことができるのでお出かけ先で重宝しそうです!

polkAudioのブースはお家のデザインで全体的に可愛らしい展示でした!

 

今回のCESで思ったのは、ワイヤレスのイヤホン・ヘッドホンが凄く多かったです!

なので今年はワイヤレスに注目していきたいですね!

あとはAKGやGibson!ヘッドホンがかなり盛り上がりそうですね!

ポタアンがあまり無かったのがすこし残念でした。

 

以上!カンタでした!

 

ここからはオフショット!オーディオ関係ない!

大阪の店長さん

大阪の店長さん

山ちゃん!初海外ということで緊張気味?

とても優しくて話しやすい方です!困ったら店長に声を掛けてみて下さい!

なんか一緒にいると安心します。

たっくん

たっくん

出発前のたっくん!

いい兄貴分!空港で僕と山ちゃんが緊張しているのに、ヘラヘラしてました!

ダンボー

ダンボー

ダンボーがCESにいました!よつばと・・・新刊待ってます。苺ましまろも・・・

よく見るとフラミンゴ

よく見るとフラミンゴ

ホテルの中庭にて!大井さんと山ちゃんのツーショット!

よーく後ろを見るとフラミンゴがいます。ホテルがフラミンゴって名前だからかな!

ちなみに茨城のメヒコっていうお店にもフラミンゴいるんですよ!

 

ここまで読んでいただきありがとう御座います。

主にリユースの情報や面白い情報をこれからアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします!!

以上カンタでした!