りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

3月25日、TBSの「けいおん!」公式サイトに気になるニュースが…

◼︎外部リンク:TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報

 

スクリーンショット 2016-03-26 17.11.57のコピー-min

ハイレゾプレイヤー企画

 

 

掲載された内容は以下の通り。

「けいおん!」シリーズの楽曲のハイレゾ化企画に伴い、併せて「ハイレゾプレイヤー企画」も進行中です!
AnimeJapan 2016のポニーキャニオンブース(A63) にてサンプルを展示します。
続報は、随時HPにて発表します!

 

けいおん!楽曲がハイレゾ化される企画が進行しており、併せて「ハイレゾプレイヤー企画」も進行中!?

スクリーンショット 2016-03-26 17.11.49のコピー-min

楽曲のハイレゾ化は以前告知済み。

しかも告知翌日から開催のAnimeJapanでサンプル展示だとぅ…。

 

行くしかないですよね。

 

 


 

 

AnimeJapan 2016のポニーキャニオンブース(A63)で発見!

すぐ横ではすみぺこと声優の上坂すみれさんがぽにきゃんステージに登壇されていました。その横にりえしょんもいたような…。

あ、それはさておき。

 

20160326-P3260048-min

けいおん!ハイレゾプレイヤー企画進行中!

 

事前には製品の仕様など細かな情報は未発表でした。アニメや声優仕様のハイレゾプレイヤーが発売される場合、ほぼ間違いなくいずれかのメーカー製品とのコラボというかたちで登場するのですが、けいおん!モデルは果たして…?

 

20160326-P3260041-min

お、この雰囲気は…?

 

 

20160326-P3260015-min

AK100IIベース?

IRIVERとのコラボでした!

サイズ的にはAK100IIベース機のようです。画面左上にはK-ON!の刻印が。

通常のAK100IIはスモーキーブルーというカラーでしたがけいおん!仕様ではゴールドというよりピンクゴールドっぽい上品な色合いです。

 

 

20160326-P3260007-min

背面には軽音部の部員たちが!

 

20160326-P3260021-min

20160326-P3260023-min

20160326-P3260029-min

光の当たり具合でこんな風に見えます

 

 

よーく見ると…

HTT-min

ボリュームにHTT(放課後ティータイム)の文字が!

これは芸が細かい…。

現状はサンプル品の展示のみで、価格や発売時期、販売方法についても「続報を待て!」の状態でした。

情報は随時けいおん!公式サイトで告知されるようなので気になる方は欠かさずチェックしましょう!

 

ベースになっているAK100IIはこちら

 


 

おまけ

滞在時間は短かったですがAnimeJapanの会場を少しだけ見てきました!

20160326-P3260052-min

ラブライブ!のねぶた!

20160326-P3260054-min

20160326-P3260059-min

20160326-P3260061-min

 

 

20160326-P3260108-min

ファイナルライブの告知も…最後…最後…

 

20160326-P3260081-min

グッスマブースにはねんどろいどタワー!

 

20160326-P3260065-min

以前お仕事でご一緒したないるさんが神撃のバハムート、モニカのコスでお仕事されていました!

Cygamesブースにて、以前モバレコさんの記事でご一緒したないるさんが。

余談ですがモニカはグランブルーファンタジーのシナリオにも登場するキャラなんですよね。

 

 

20160326-P3260073-min

ワーナーでは、実物にはあまり遭遇したくないアイツが…。そういえば実写映画化されるんでしたね。

 

以上、AnimeJapanちょっぴりレポでした。続報を楽しみに待ちましょう!