100px-ameblo-Distinction-東京渋谷名古屋用ブログバナー

ども、けいちゃんです。

 

ORBの高品質・高音質ケーブルといえば

ORB Clear force

今回新しく!

FitEar用カスタムIEM用が登場です!

 

■FitEar用

fitear 

 

 

 

 

 

 

■カスタムIEM用

ciem

 

 

 

 

 

■クリアで臨場感溢れる音場を表現するリケーブル

導体には純国産の高純度銅線を使用することにより、音声信号の伝達における抵抗を排除しました。

ORBマイスタークラフトマンによる高度な技術で半田付けを行っております。

伝送ロスを極限まで抑えることで高いS/N、クリアで躍動感のあるサウンドを実現!

 

 

【実際に聴いてみた】

早速試聴機を開封!!

IMG_3653-resize

割とシンプルな包装ですが、音質はいかに。

 

 

耳掛け用のフックも付属品に入っています!

IMG_3657-resize

コレは嬉しい仕様ですね。

 

 

試聴用カスタムIEMには今の僕のイチオシ!

IMG_3654-resize

64AUDIO ADEL A10を使用!

 

 

めっちゃ音イイんですよねぇ、いつか欲しい(´ω` )

コレ一本あればなんでも卒なくこなしちゃえますよ。 

 

 

試聴曲にはクラシックとしてチャイコフスキー メンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲/Allegro Moderatoを、ロックとしてストレイテナー/ネクサスを使用しました。

クラシックはただいま勉強中です。

 

 

■クラシック

ヴァイオリンの艶が引き立ち、音の余韻が綺麗に出力されるようになりました。

一聴してクリア!とわかるほど、変化の大きいケーブルです。

S/Nが高くなったような印象は、確かに受けました。

 

■ロック

ハイハットの鳴り方がとても丁寧に出てきます。

純正ケーブルだとザラついていたところがハッキリと聴き取りやすくなりました。

中低域の音圧もグッと増し、全帯域に渡ってクリアで肉厚な弾力のある低音がとても楽しいです!

 

 

 

ちなみにLRの区別がパッと見わからないです。

IMG_3659-resize

中の説明書にも記載されているのですが、黒の皮膜がR側になります。

また端子カバーのORBのロゴを見て、R側(-+)L側(+-)となっています。

イヤホンの極性に合わせて使用すればOKです!

 

 

2月13日、本日発売となっております!

特にFitEar用リケーブルは種類が限られていたので、今回の製品は嬉しいですね!

この価格でこの音質・・・非常にイイと思います。

僕のイチオシケーブルになりました。

ぜひご検討ください!

 

けいちゃんでした~

 

 

☆店舗紹介☆

▼大阪日本橋本店

▼秋葉原店

▼カスタムIEM専門店

▼名古屋大須店

▼SHIBUYA TSUTAYA店