100px-ameblo-Distinction-東京渋谷名古屋用ブログバナー

ども、けいちゃんです。

 

ミニ四駆部、活動中です。

シャーシが完成してきたので、ボディを作成中のこと。

 

どうしてこうなった・・・

マグナム改造

軽くしようと思ったのですが、センスが無かったようです。

 

 

 

そんなことより! 

 

 

audio-technicaから新製品が解禁!

NAMM2016でも展示されていたイヤホン

ATH-Eシリーズ

  ath-eシリーズ

 

 

 

 

 

audio-technicaのモニターイヤホンといえばATH-IMシリーズが代表的です。

今回の3種類のEシリーズもモニターイヤホンにジャンルされる製品となります!

 

 

それぞれのスペックを比較してみます!

■ATH-E70

E70

・バランスドアーマチュア型 × 3基

・プロフェッショナル向けモニター機

低中高域それぞれのモニタリングに最適化されたEシリーズフラッグシップです。

全音域を正確に再現することを狙ったモニタリングイヤホンですね!

現行モデルのATH-IM03と、是非とも比較してみたいものです。

またE70にのみ付属品にコンプライイヤピース(Mサイズ)が含まれているので、買ってすぐにプロフェッショナル仕様として使っていただけます。

 

 

 

■ATH-E50

E50

・バランスドアーマチュア型 × 1基

・フラットなバランスを追求したモニター機

1基のフルレンジバランスドアーマチュアドライバーを搭載。

フラットな音質を追求したモニター仕様となっています。

こちらも現行モデルのATH-IM01やIM02などと比較すると面白いと思います!

個人的にIM02の音質がものすごく好みなので気になります~

 

 

 

■ATE-E40

E40

・ダイナミック型(プッシュプル式) × 2基

・リスニングからモニターまで対応のワンランク上のエントリー機

2基の12.5mmドライバーからなるデュアルフェーズ・プッシュプル・ドライバーを採用。

現行モデルだとATH-CKR9・CKR10に採用されたイヤホンでは珍しい機構です!

この機構がまた音がいいんですよねー♪

 

 

どのモデルもケーブルが着脱可能です。

端子はA2DCという特殊なものを採用。

A2DC端子を採用

※画像はATH-CKS1100のものです。

MMCXではないので注意です!

リケーブル品が出ていないはずなので、今後の展開に期待ですよ!

 

 

実はNAMM2016での試聴レポートがあるのですよ!

■ブログリンク:【行ってきた!NAMM2016】audio-technica新製品イヤホンEシリーズをレポート!

 

S__18186310

 

店頭試聴機は準備中です。

準備が整い次第SNSで告知させていただきます!

そんなけいちゃん(@eear_kchan)をフォローミー!

 

発売日は4月15日(金)を予定!

現在ご予約受付中です。

 

 

 

 

 

 

けいちゃんでしたー

 

☆店舗紹介☆

▼大阪日本橋本店

▼秋葉原店

▼カスタムIEM専門店

▼名古屋大須店

▼SHIBUYA TSUTAYA店