kyuui_バナー100px-ameblo-Distinction

こんちばんわ( ゚∀゚)・∵. 

きゅういです!!!!!!!!!!!

1月もあっとゆーまですね、、、早い、、

そして寒い、、、、、、、、、

朝が苦痛で仕方ない毎日と戦っております。

早く夏こやんかな~。川、海に行ってBBQが

したくなってきました( ´ー`)

 

そんな寒い中

つい先日、友達のLIVEに行ったんですが

自分達で映画みたいに演出してて

映像とLIVEがMIXされ結構クオリティが高く

普通に映像の方は声出して笑いました(笑)

久々LIVEで刺激をもらい

その1日は改めてバンドの良さを勉強しました!!

バンドはやはり良きです!!

また機会があれば行きたいですな( ´ー`)

夕焼け2

※写真の許可は頂いております

 

 

さてさて私事はここまでにしまして今回は

他の店では聴けないEFFECT AUDIO

MMCX試聴してみました。

(私の215ちゃんで)

ケーブル 4つとも

 

と、その前に、、、、、

 

EFFECT AUDIOとはなんじゃろか???

 

EFFECT AUDIOとは、プロフェショナルで
クリエイティブなオーディオスタジオとして
2009年に設立されたケーブルメーカーです。
長年の努力を通して、Hi-fiファンにハイエンドケーブルとしてよく知られ、
熱心なファンを増やし続けています。
現在は最新技術を導入するため研究開発はシンガポールに、
生産は中国を拠点とし、最先端技術の製造と
プロのエンジニアにより最高クラスの“品質”と“価値”を全てのHi-Fiファンに
提供し続けています。

 

これがEFFECT AUDIOです。

 

ではでは早速聴いていきましょう!!!!!

試聴曲は BIGMAMA/計算高いシンデレラ です!!!

 

 

1番手はこいつ!!!!!

 

Thor Copper cable(MMCX to 3.5mm)

ケーブル 1

 ◎特徴

高純度シルバーメッキ銅線が使われています。

低域に深みを与え、中域を滑らかにします。

アタックの強い低域ではなく柔らかい印象です。

 

高域 ★★★☆☆

中域 ★★★★★

低域 ★★★★☆

 

 

この価格帯でこの音質は文句なしです!!

今まで力強くドンドン耳にくる低音が好きでしたが

Thor Copperを試聴して凄く聴いていて、心地の良い低音で驚きました!!

今回試聴に選んだ曲が楽器のパートが聴き取りやすいのですが

ギターの弾む音、優しいボーカルの声、バイオリンの滑らかな音が

なまなましく表現されています。

少し高域がシャリシャリした感じはありましたが耳に刺さる感じではないです。

ほんとにこの価格はずるいです。惹かれます。

 

 

続いて2番手

 Eros Hybrid cable(MMCX to 3.5mm)

ケーブル 3

 ◎特徴

Erosには純銅線と純銀線の2本が使われていて

このハイブリットにより、パンチのある低音と透明感のある

解像度の高さが実現されています。

 

高域 ★★★★☆

中域 ★★★★☆

低域 ★★★★★

 

この4つのケーブルの中でも1番低域に迫力があります。

ベースラインが非常に聴き取りやすく

ボーカルの裏声の声が耳がキンキン鳴らなく気持ちよく

聴く事ができます。ドラムのシンバルの音が魅力的です!!

迫力のある低音にこもる事なく中高域もしっかり出ています!!

低域に迫力出したいのであればErosですね!!

 

3番手を努めますのが

 

Thor Silver cable(MMCX to 3.5mm)

ケーブル 2

◎特徴

高純度銀線が使われており

刺さらない高域に仕上げる事ができます。

また低域にも少し深みを与えます。

 

 

高域 ★★★★☆

中域 ★★★★

低域 ★★★★☆

 

 

とってもクリアな音質!!!

中低音がかなり聴き心地が良く

かと言って高域が出きれてない事もないです!!!

しっかり全部の音域が出ています!!

長時間聴いていても聴き疲れ無しで

迫力満点!!LIVE音源などを聴くと更にばっちGUUUUです((o(´∀`)o))

純正のケーブルに比べるとかなりボーカルがクリアになって

透きとって聴き取れます!!割りと声の高めなバンドで試聴したのですが

ボーカルの伸びが良いので

良いLIVE感を味わえるのではないでしょうか!!!!

LIVEの後に余韻に浸れそうなケーブルです⇠照夫

私は1番好きな音質でした!!

 

トリを飾るのが

Mars cable(MMCX to 3.5mm)

 

ケーブル 4

◎特徴

純銀線が使用されており純金コーティングが施されています。

銀線の特徴である高域の高解像度、繊細さと

金の柔らかくナチュラルな音が程よいバランスでマッチし

聴き心地のいい音になります。

 

高域 ★★★★★

中域 ★★★★★

低域 ★★★★☆

 

これは、、、、聴いた瞬間分かります

3つのケーブルと比べ全然解像度が違う!!!!!

中高域がとにかく綺麗!!うっとりしてしまいます。

こちらの試聴曲のバンドがバイオリンが入ったバンドなのですが

バイオリンの音が生で聴いてるような感覚になります!!

クラッシックなどにも合いそうなケーブルですね!!!!

 

【今回EFFECT AUDIOを試聴してみて】

ケーブルが非常に柔らかいので耳に

ケーブルが馴染んでくれます!!

SE215SPE-Aの純正のケーブルは硬めなのでシュア掛けしづらかったのも解消されます!!

たったケーブル1つ変えるだけでこんなにも

音質が変わってしまうなんて、、、、、、、、、

オーディオは益々奥が深いですな、、、

次はSE215SPE-Aじゃなくまた他の物での

試聴してみたいですね((o(´∀`)o))ワクワクk

EFFECT AUDIO、2Pinやバランスケーブルなどなど、、、

もあるので気になった方は是非試してみてください!!

 

 

大阪日本橋本店

秋葉原店

名古屋大須店

TUTAYA渋谷店

 

にてご試聴可能なので気になった方は

是非ご試聴しに来て下さいませ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店