ブログバナー_ゆき姉

こんにちは!SHIBUYA TSUTAYA店のゆき姉ですヽ(o´∀`o)゚

 

最近フォロワーさんに「SHIBUYA TSUTAYA店のつっちゆき姉が、どっちなのかわからないです。」というお言葉をいただきました。

「あぁ!なるほど。確かに私あんまり写真写らないしなぁ…。」

と思い、良い機会だったのでスタジオ借りて撮ってきました!!

 

1453108591129

 

カメラマンさんもスタジオの方も良い人で、お陰で良い写真が撮れました♬

これで、つっちと私の違いが分かればいいなぁ。なんて。(。-ω-。)ノ☆・゚

 

 

 

さて、そろそろ本題に。

SHIBUTA TSUTAYA店では3000円以下のイヤホンがよく売れているのですが、

商品POPだけではなく、もっと掘り下げてみようかと思いまして。

ということで本日は、ゆき姉プレゼンツ!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

【初めてのイヤホンに!】3000円で買えちゃう!?個性派イヤホンベスト3選!!【!最強エントリークラスご紹介!】

 

 

 

1つ目はコチラ!

YAMAHA EPH-22YAMAHA  

 

 

◎スペック◎

ドライバー口径:8.5mm
インピーダンス:16Ω
再生周波数帯域:20Hz~40kHz
コード長:1.2m
保証:1年間

☆レビュー☆

まず1番に目を引くのが、イヤホン部分の形!非常に独特ですよね!

YAMAHA独自の2Wayイヤサポーターを採用し、通常のケーブル位置で装着するノーマルタイプと、ケーブルを耳に引っ掛けて装着する耳かけスタイルのタイプ両方が選べる作りで、その時それぞれのスタイルをお楽しみいただけます。

全3色(ホワイト,ピンク,ブラック)からお選びいただけます!

音質は、やっぱ楽器の音がキレイですね、

バラード曲は、サウンドとボーカルのバランスが抜群◎!

伸びやかで奥行きもあるので、間奏部分も十分迫力があります。(奥 華子:「ガーネット」)

アップテンポな曲は、重低音楽器が強調されてて、楽器音の空気感や余韻みたいなのもあり、ボーカルより若干サウンドの方が前に出ているイメージ。

迫力もそのままで、物足りなさは全く感じないです!!(ピコ:「インビジブル」,爆弾ジョニー:「唯一人」)

只、”サ行が強い”曲はちょっとキツく感じる時があったので、

そういう時は少しボリュームを下げて聴いてもらえればOK!

意外にも、洋楽(Avril Lavigne:「Girlfriend」,Beyonce`:「Best Thing I Never Hed」)特に女性ボーカルの曲が聴いてて1番キレイでした♪

 そして実はこちら、なんと!!

ハイレゾ対応イヤホンなんです!!

 

 この価格でハイレゾ対応っていうのは美味しいですよね!!

 

 

 

続いて2つ目はコチラ!!

radius HP-NEF11

radius

 

◎スペック◎

ドライバー口径:φ8.8mm

再生周波数帯域:10~22,000Hz
インピーダンス:18Ω
コード長さ:約120cm(Y型)
保証:1年間

 

☆レビュー☆

こちらは何といってもイヤーピースが特徴的で、新形状のディープマウントイヤーピースを使用しており、従来のイヤーピースよりも、 より耳奥でイヤーピースがフィットする作りになっているので、安定感抜群です。

この遮音性とフィット感はヤバい!っていうほどヤバいです。

耳穴に吸い付く感じというか、もしフィット感が耳栓みたいで苦手…っていう方は、1サイズ小さいイヤーピースを付けるのをオススメします。

全5色(ホワイト,シルバー,レッド,ブルー,ブラック)からお選びいただけます♪

音質は、低音寄り。とくにアップテンポの曲にはよく合いますね!(JUJU:「What You Want」,RADWIMPS「トレモロ」)

バラードは、1つ1つの音が分かりやすく、特に少数楽器+ボーカルだとそれぞれの音の役割みたいなのが分かりやすく表現されているので、聴きやすいです!(中 孝介:「目をとじても」)

そして、私2時間位付けっぱなしで聴いてたんですけど、

全然疲れないんですよ!!

長時間付けていると、どうしても耳が疲れちゃって音楽を楽しめない事が多いんですけど、これはスゴイです!!

 

 

 

そして、最後はコチラ!!!

MUSE M1+

M+1

 

◎スペック◎

ドライバー口径:10mm

再生周波数帯域:20~20,000Hz
インピーダンス:32Ω
コード長:1.2m
保証:1年間

 

☆レビュー☆

香港発の低価格ウッドハウジングイヤホンです。

まず、このウッドテイストのデザインが温もりを感じますよね♪

1ボタンマイク搭載なので、突然の着信にも簡単に対応出来ます!

そして、R側が長く、L側が短いU字ケーブルなので、レジの会計時など咄嗟に外さなきゃいけない時に、首にかけておくことができるのでスゴく楽です!!

音質は、キラキラした感じ。うん。スゴくした感じ。

高音がキラキラ輝いていて、低音もしっかり支えてくれるので、ボーカル入りの曲など、曲やアーティストによって音域が変わる曲全般楽しめます!アップテンポな曲は、そのテンポ感を残しつつ高音も割れていないので、聴き心地の良い音を出してくれます。

少し重低音!が苦手……な方にオススメです!(sumika:「チェスターコパーポット」,ムック:「HALO」)

バラードは、ゆったりした曲調を生かしつつ、ウッドハウジングらしい温かみのある音!高音がキレイに出ているので女性バラードとは相性抜群です◎!(熊谷育美:「再生」,浜崎あゆみ:「Moments」)

 

というわけで、以上!【初めてのイヤホンに!】3000円で買えちゃう!?個性派イヤホンベスト3選!!【!最強エントリークラスご紹介!】

これ以外にも、3000円以下のイヤホンは沢山あります!

気になる方はぜひ、SHIBUYA TSUTAYA店にお気軽に遊びに来てください♪

 

 

ではでは、SHIBUYA TSUTAYA店よりゆき姉(@eear_yukinee)がお送りしましたヾ(^▽^)ノ