かじかじです

 

カスタムIEMを買ったのはいいですが

早速リケーブルしたくなってきました。

Aetherに合うケーブルを模索中の

かじかじです。

 

ということで

 

 

ortofonより

MMCX端子タイプのリケーブルが発売致します!!

 

 

e-Q7に使用しているケーブル部分を

MMCX端子仕様に変更した製品

 

ortofon ec-7S

 

ec-7s_3

 

 

 

e-Q8に使用しているケーブル部分を

MMCX端子仕様に変更した製品

 

ec-8s_3

 

こちらの2点が

本日1月9日より発売致します。

 

 

 

 

こちらの2点について

eイヤホンWEBスタッフ

ハマちゃんのレビューです!


 

:試聴環境はeイヤホンのヘッドホン、【SW-HP11】からiPhone6です。

L字3.5mmプラグ部分から分岐部分までは布巻きになっており、分岐からMMCX部分まではゴムのような皮膜で覆われています。MMCXのプラグボディはアルミニウム削り出しとのこと。MMCXのリングにも工夫があり、脱着性を高めながら接触不良を起こしにくい工夫がなされているとのことです。
音質的にはややスッキリ系の傾向にあると思います。素直に、そのまま出力するタイプだと感じました。SW-HP11の付属ケーブルと比較するとやや高音重視、ec-8Sとec-7Sの音質的な差はあまり感じられませんでした。

ec-8Sとec-7Sの差としては内部の導体助成素材で、ec-8Sはポリアリレート、ec-7Sはテクノーラとなっております。
取り回しが非常に良いケーブルなので、単純にかっこいいですね。MMCX付近に針金も入っていないのでMMCXヘッドホンのリケーブルにもオススメ。純正ケーブルからスマートにリケーブルしたいお客は非常にオススメです。

 


とのことです!

 

個人的にはどちらも高域をきらびやかにしつつも、刺さり感や刺激感を与えない

絶妙なチューニングのケーブルだと感じました。

この価格帯のリケーブルは珍しい気がします。

 

こちらのec-8Sとec-7

本日より発売ですので

是非ともご検討してみてくださいね!

 

ではこのあたりで!

かじかじでした!

 

Twitterもやってますので
よろしければフォローしてくださいね!

 

かじかじ(@kajikaji_eear)

 


 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店