ぺー04

どもども、ぺーちゃんです。

みなさんポタフェスは行かれましたか?今回のポタフェス、12月19日と20日の二日間

あわせて約52,000人のお客様にご来場いただけました!

本当にありがとうございます!!

もちろんスタッフもポタフェスにこそっと参加して楽しんでおりましたが…

今日のブログはずばりこれ!!

【やってみた】eイヤスタッフは1回30分の休憩でどこまでポタフェスを見て回れるのか?

potafes2015_og_image-560x2992

 

https://www.paudiofes.com/

はい、30分の休憩×2でいかにポタフェスを回れるのか?というお題で今日はやっていきたいと思います。

 

【一回目:ぺーちゃん編】

どーん!登場!今回はなんと!B1F,1F,2F,3Fを使ってのポタフェス!

規模がマジで半端ねーーーっ!

入ってすぐのe☆イヤホン物販コーナーは大盛況!

CWjs8BKU4AEadM-

 

DSC_2530

 

DSC_2535

 

とりあえず、ウルトラ丼!!!

がっつりタップリの男ぷり!!牛飯にウインナーが二本!ウルトラソース!!

500円というワンコインでおなかいっぱい食べられる幸せですよ!

しかし、のんびり屋さんの私は食うのに15分くらいかかったのでここで半分ロスしました。泣きたい。

 

CWo9L8rU4AEenNe

 

食って即!!お目当て地下一階!!

めちゃんこ広いんだけど!!迷子になりそうになった(マジ)

 

CWj_07FUYAAN847

 

個人的にマストで気になっていたコレ!!!

コレを見にきたわけですよ!!!!!!!

JH AUDIO Trifi

CWo_qi1UsAA9Ezz

まるで真珠のようなハウジングに青い本体。

これはのよう~!!そして意外と小型なわけですね、なんとなくRoxanneくらいのサイズを想像しておりましたが、耳への収まりもよくかわゆいわけですよ。

音も10proらしさを残しつつLowのまとまりが非常によくなっておりますね。

暴れまくる音ではなく、よくまとまったな~という印象。

素直に10proを意識しながらワンステージ上へ進んだということがはっきり感じ取られます。

 

そこで現れた某M社営業Mさんが自慢げにもってきたこれ

M氏専用Maverickカスタム+Prima donna8芯

CWpBDXBU8AAGooD

Prima donnaに!!!8芯が!!!!!! 

はたしていくらなのか…?ていうか発売されるのか…?

と、ここで休憩終了時間が来てしまい私は走って店舗へ戻ることになったのです。

(きっとんに遅い!って怒られた)

 

【二回目!ぺーちゃん+きっとん編】

 bannar_kitton

 

ぺーちゃん:っしゃー!!!休憩だ!!!こっからは、なんときっとんもおるんやでー!!!!

きっとん:はよ歩け!休憩無くなる!!

 

DSC_2523

:きとくんが身長193.3cmに対して僕の身長は168cmしかないんだよ!!!!!!!!足の長さからなにまで全て違うんだよ!!!!!!!!!なに自慢げな顔してんだよ!!!!!!!!!!!

:ふふふ

 

DSC_2526

晴れていて、ホコ天を歩くのはすごく気持ちが良いです。

 

DSC_2529

:きとが悟りを開きだした。

:今日はカレーを食べろと天が…

 DSC_2537

 :まじでカレー食いにきちゃったよ。ていうかポタフェス会場でカレー食えるのかよ。

ポタフェスのHPによると神出鬼没の幻の極旨カレー屋さん「野毛山カレー」らしいです。 

 

DSC_2542

 :お味はどうっすかきとくん。

 

DSC_2541

 :しみる。うま辛い。人気なのも頷けるかも。

:なんか別のブログみたいになってきたね。

 

DSC_2568

 外に出ると、グラビアアイドルの倉持由香さんとりょーたさんのトークタイムでした。

なにこれ、うらやましいんだけど。りょーたさんずるい。ずるいわ。

ちなみに、首にもかけてヘッドホンから解るとおり“Razer”と倉持由香さんはコラボしております。

昨年のポタフェスから参加していただいておりまして、e☆イヤホン秋葉原店男性スタッフの心を癒し続けております。

 

:そういえば、きっとん、なんか探してる人いるんだっけ?さっきからずっと探してるよね。

:うん。ジェリーハービーさん探してるんだよねw

  一回目の休憩ご飯食べずに探し回ったんだけど結局見つからなかったんだよね。どこだろ。

:あ………おるやん!!!!!!

:ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

DSC_2545

 :きっとん、興奮しすぎて顔固まってるよ

:はあああああああああああああああああああ

 

DSC_2547

 :ちゃっかりサインももらうよね

:ほおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

DSC_2548

 :10秒に一回自慢してくる

 

DSC_2550

 :社長にも自慢してるよ…。

:大井さん!!ジェリーハービーのサインですよ!!すごくないですか!!!

  家宝ですよこれ!!家宝!!!!!

 

DSC_2552

:社長「うっすうっす」しか言ってないよ。

:全部流された(´・ω・` )

 

DSC_2533そしてついにここ!Astell&Kernコーナー!!!!

:ここにきた理由はもう分かるでしょう!!

:これしかなーーーーーーい!!!!

  僕がレビューしちゃいます!!!

 

JH Audio 2ndシリーズ!

 

RoxanneII

DSC_2554

まずはRoxanneII。

個人的には見た目完璧です。めっちゃかっこいいと思います。

音は全体的に前のモデルに比べ明瞭にかつキレがよくなったイメージです。

カスタム版のRoxanneに近い印象を覚えました。こもりなどは一切といっていいほど無くレスポンスの良さが際立ちます。ストレートにいい音だと思います。

個人的にはかなり好み。物欲ががっがががg

 

AngieII

DSC_2560

続いてはAngieII。

以前に比べさらにボーカルの生々しさを追及したような印象で、女性ボーカルは鳥肌モノ。また前モデルで感じたドライブしきってないときの低域のもたつきはだいぶ和らぎ聴きやすくなった印象です。

ボーカル好きな人はたぶん衝撃を受けそう。要チェックです。

 

Rosie

DSC_2557

お次は目玉のRosie。

全体的にまとまったバランスでとても聴きやすいですね。

とげも無く淀みもなく、非常に好印象でした。まったりとJazzでもきいたらよさそうと思いながら聴いてました。

価格帯によってはえげつないコスパ機になりそうです。

Sさんがんばってください←

 

LaylaII

DSC_2561

そして、メインはやっぱりコレですよね。

LaylaII。

外見から高級感を振りまいてます。皇帝のような風格ですな。

フルチタニウムのボディはひんやりずっしり。いい重さです。

 

DSC_2564

 音は正直、AK100II直挿だったのでドライブしきれず少しもやがかかったような印象でしたがポテンシャルの高さは伺えます。

圧倒的な情報量と音場表現の能力の高さに驚かされます。

個人的には前モデルよりも硬質になり伸びが良くなったように感じました。

ただ、少し重量が気になるところです…落ちるまでとはいきませんがかなり重かったので人によってはつらいかもしれません…

しかし、それを差し引いてもLaylaは凄いなと感じさせてくれます。

 

:っていうわけで、どうでしたかねきっとんくん。

回り足りない!!!!

:はい、結論!!

「ポタフェス見るなら休みをとってガッツリ見よう!!」

:たぶん全部試聴して、メーカーさんともお話するなら二日間いっぱいいっぱい必要だよね。

:来年は有給を使って行くことにします。

:そもそも、それまでぺーちゃんは働いていられるのか…?

 

:そして2016年ポタフェスは…

なんと東名阪でフルサイズポタフェス開催予定!!

まだまだ情報があまり無いのですが

5月に名古屋、6月に大阪、7月と12月に東京・秋葉原

での合計4回の開催を予定しております。

:続報を待て!という感じですね~。今から楽しみ!!

 

以上、【やってみた】eイヤスタッフは1回30分の休憩でどこまでポタフェスを見て回れるのか?

でした。2016年も楽しいイベントやニューアイテムで盛りだくさんなので

今年も楽しみましょ~~~~!!!ヤーマン!!!!

 

スクリーンショット 2015-12-15 19.45.08-min

https://www.paudiofes.com/