りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは…

e☆イヤホンのりょう太です…

 

「ラブライブ!」の声優ユニット、μ’sが…解散…?

スクリーンショット 2015-12-05 21.12.42のコピー-min

 

◼︎ラブライブ!Official Web Site | μ’s ありがとうProject〜Road to μ’sic Forever〜

 

2010年6月から始まったプロジェクトラブライブ!、その中で9名のメインキャラクターが作品中で、そして現実にそのキャラクターの声優9名によって結成したユニット「μ’s(ミューズ)」が2016年4月1日のワンマンライブをもって活動を終えると発表がありました。

ラブライブ!は次回作「ラブライブ!サンシャイン」も発表されていますが、もし解散するということになると、やはり悲しいですね…。

 

 


 

ラブライブ!μ’sのメンバー、実は9名中3名もe☆イヤホンへご来店されたことがございます。

o0530037912551860199-min

久保ユリカさん(小泉花陽 役)

久保ユリカさんはモデルのお仕事で移転前のe☆イヤホン秋葉原店へご来店されました。ちょっぴり奇抜なお姿なのはそのせいです。

◼︎関連記事:【撮影に立ち会ってみた】Julie Wataiさんがモデルを連れてイーイヤに来たお話|イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

 

 

c5a205851435a0571bfc20ed603a39b81-min

飯田里穂さん(星空凛 役)

飯田里穂さんはソロデビューの際にステージで使用するためのカスタムIEM(イヤモニ)をオーダーするためご来店されました。

◼︎関連記事:飯田里穂さんがUltimate EarsのカスタムIEMをつくってみた!Vol.1【e☆イヤホン】

 

 

CSioc-6VEAEuQID-min

Pileさん(右/西木野真姫 役) 左:ユカフィン・ドールさん(アフィリア・サーガ)

PileさんもカスタムIEMオーダーのため、アイドルユニット アフィリア・サーガのメンバー ユカフィン・ドールさんとご一緒にご来店。

 

 

そんなお三方がご来店された際には…

もちろんeイヤ所属のラブライバーも沸きました!

過去、劇場版公開時にアップした動画です。

この頃はみんなキラキラ笑顔で語っていましたが…

 

 

今は…悲しみに暮れています。

しかしラストライブはまだ先、この年末は紅白歌合戦への出場も決まっているμ’sをもっと盛り上げていこう!そう思い立った我々は、e☆イヤホンへご来店されたことのあるお三方の役にちなんで、推しメン曲に合うイヤホンをご紹介させていただきます。

 

 

▼推薦者その一

スクリーンショット 2015-12-05 20.54.28-min

なかたく(名古屋大須店店長) 小泉花陽ちゃん推し

 

μ’s解散を知って真っ先に電話したのが名古屋大須店店長のなかたく。

わたくしからの電話でその事実を知った彼は、企画趣旨を伝える最中に「ヤバい、目頭が熱くなってきた…」と動揺を隠せない様子でした。

 

 

<なかたくへのお題>

「孤独なHeaven / 小泉花陽(CV.久保ユリカ)を聴くのに適した製品」

 

スクリーンショット 2015-12-05 21.25.04のコピー-min

SONY MDR-CD900ST

 

日本国内にある数多くの音楽スタジオで標準的に導入されている定番スタジオモニターヘッドホン。音楽制作の現場では必ずと言っていいほど使われている機種だけに、μ’sメンバーも収録時に使用している可能性が大いにあります。

なかかたくいわく「かよちゃんの声をもっと身近に感じたいなら…(涙声)」とのこと。

 

 

スクリーンショット 2015-12-05 21.23.42のコピー-min

ULTRASONE Pyco

 

ドイツのヘッドホンブランド、ULTRASONE(ウルトラゾーン)のカナル型イヤホン。非常に小型ながら繊細でリッチなサウンドが特徴的。

なかたくいわく「かよちゃんの声が本当に綺麗に伸びていく雰囲気がいい…」とのこと。

 

 

▼推薦者その二

PC050127-min

いそしょー(秋葉原店) 星空凛ちゃん推し

 

身近にいるスタッフの中でもかなりガチなラブライバー。一日の間に何回「凛ちゃん」と口にしているか数えたいぐらいのガチっぷりです。劇場版を観るために何度も劇場へ足を運んでいました。

「μ’s解散」を伝えた直後の彼は完全に思考停止状態でした。(写真はその際撮影)

 

 

<いそしょーへのお題>

「恋のシグナルRin rin rin! / 星空凛(CV.飯田里穂)を聴くのに適した製品」

 

スクリーンショット 2015-12-05 21.13.52のコピー-min

JAPAEAR JE-333G

 

新しさの中にもどこか懐かしさを感じさせるJE-333は、一点一点全て日本の職人が手作りしているJapan Made。反響感、臨場感の表現に長けたイヤホンです。

いそしょーによると「この曲はシンセサイザーの音が多いので、それがすごく気持ち良く聴こえます。中高域の質が良くて、凛ちゃんの声質にも合ってます(鼻声)」とのことです。

 

 

スクリーンショット 2015-12-05 21.16.32のコピー-min

final heaven IV

 

こちらも日本のメーカーfinalのHeavenシリーズが一機。JAPAEARをおすすめする中「でもいきなり3万円弱のイヤホン勧められても…」と、よりリーズナブルな候補として選定してくれました。なんて気遣いのできる奴なんだ…。

このイヤホンは「純粋に女性ボーカルとの相性がすごく良く、楽器演奏とのバランスも良い。あらゆるラブライブ!楽曲にもマッチする」とのこと。いそしょーのラブライブ愛、確かに受け取ったぜ。

 

 

▼推薦者その三

PC050123-min

ジョーダン(秋葉原店) 西木野真姫ちゃん推し

 

eイヤホンの若きラブライバー。得意なものは「課金」。

西木野真姫ちゃんのことも、声優のPileさんのことも大好き。

解散を伝えるや否やこの反応…ラブライブ愛の深さがうかがえます。

 

<ジョーダンへのお題>

「Daring!! / 西木野真姫(CV.Pile)を聴くのに適した製品」

 

スクリーンショット 2015-12-05 21.17.09のコピー-min

Campfire Audio ORION

 

ハンドメイドでひとつひとつ製造されるCampfire AudioのORION。最新モデルです。バランスド・アーマチュア型ドライバーを1基搭載し、ケーブル着脱式とハイクラスな逸品。

ジョーダンによると「Daring!!の低音をリッチめに、ボーカルもあわせて聴きたいならこれ。」とのこと。

 

 

090541-2-min

moshi audio keramo

 

焼結セラミックをハウジングに採用した見た目にも美しいイヤホン。スムースなサウンドが特徴。

ジョーダン「Daring!!は低音が多い曲なので、真の真姫推しなら声を最優先で聴きたいはず。Keramoは低音が控えめなので、Daring!!をこれで聴くと声を特に集中して聴くことができます。」的確過ぎる考察。参考になります。

 


 

以上、解散は悲しいけれど、μ’sはまだ終わっちゃいないぜ!と更なる盛り上がりを信じるe☆イヤホンのラブライバーによるラブライバーのためのイヤホンおすすめ企画でした。参考になりましたか?

 

ラブライブ!はアニメの中でも屈指の楽曲数と、そしてハイレゾ配信の実績がある作品です。ぜひ、ラブライバーさんはイヤホン・ヘッドホンにもこだわってみてくださいね。

 

<μ’sメンバーが使用しているイヤモニの話題>

関連記事:【有名人のイヤモニ】ラブライブ!μ’sメンバーはFitEar Aya〜彩〜μ’sスペシャルバージョンを使用! -eイヤホンのブログ