100px-ameblo-Distinction-youcan3

あ、どうも。

本日二度目の奈良県民です。

野望は、渋谷に一軒家を建てることです。(職場が近いから)

ゆーきゃんです。

 

最近、ハイドンまでの流れを意識しております。

 

早速本題、オッホン・・・

深く、それでいて狭いポータブルオーディオ界隈

ニッチな趣味?

いえいえ、いまや全国規模、世界規模でございます

日本で最もアツいポータブルオーディオの祭典・・・

もう言うまでもないですよね?

ハイドン!!

potafes2015_og_image-560x299

ポタフェス2015

 

開催日時:2015年12月19日(土)12月20日(日)
開催時間:11時~18時(入場は17時30分までとなります)

入場料:無料

開催場所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル
ベルサール秋葉原 地下1階・1階・2階・3階←フロア追加!

 

 

新たな試みとして、今回はベルサール秋葉原の3Fも開催地として追加されました!

今がバブル世代なら、みんな口を揃えて「イーイヤ、イケイケじゃん!」

と言ってもらってたでしょうね。

 

さぁさぁそんなビッグイベントを控える我々イーイヤ一同、後2週間後に開催するわけですが

ポタフェスまであと14日!!

てことで本日は14という数字にちなんで

最近の新製品がすげえからなかなかイーイヤこれない人はその日に聴いたほうがe☆(良い)アイテムを独断と偏見でご紹介したいと思います!

 

まずはこちら!

_DSC1449

 

 

言わずもがな。

Mojo氏。

HUGOが世間を騒がせていた頃

ポータブルオーディオ環境でCHORDの音を鳴らしたかった・・・

けどデカい。。。。

けど高い。。。。

そんな思いで断念された方々にとってこれはもうGOGOランプの点灯に等しかったはず。

iPhoneで気軽に数十万クラスの音を体感したいなら一度試してみて。

是非ご試聴ください。

 

その2!

_DSC1451

 

 

黒ピエとも呼ばれているこちら!

長年コアなファンの心をくすぐり続けたドブルベシリーズについに新機種が!

MMCX端子を採用しており、いろいろ試してみましたがZEPHONEのようなよっぽど大きな端子でない限り、対外のリケーブルは互換性がありましたね。

とにかく明るいりょうたさんの

とにかくためになるレビュー記事はこちら↓↓

「ピエゾ」がミソ!ダブルな振動板を使ったドブルベの新作ヌメロトロワとヌメロキャトル

ドブルベらしい、硬くレスポンスのよい低域と

さらによくなった上方への抜け感はくせになりますねぇ。

 

その3!

_DSC1454

 

 

国内より、audio-technicaのWSシリーズ最上位を僕は推す!

これなぁ!なにがって面白い!

たしかにオーテクらしい強めな高域は好みを選ぶかもしれませんが

「普通の音に飽きちゃった勢」には響くはず!

自社製品の特徴、得意とするチューニングに

よりエッジィなスパイスと、あくまでも「一般向け」なバランスがめちゃめちゃ面白い。

そんなこちらも是非ご試聴くださいませ。

 

その4!

_DSC1450

 

 

ダークホースとまで言われたこちらはなんとSoftBank SELECTION。

いえいえ、決して小ばかにしているわけではございませんが

誰がこの製品の登場を予想できたでしょうか。

天は二物を与えず

デザインはいいけど音がもうちょっとこう・・・

音はいいけどやっぱり値段は高いよね・・・

これらの悩みを全て払拭してみせた最新機種がこちら。

そしてやってのけたのがSoftBank SELECTIONです。

安くて良いイヤホンを探すのが好きな僕にとっては、こやつの登場は嬉しいです。

プレゼントにもおしゃれでいいですよね♪

 

その5!

_DSC1447

 

 

またもハイコスパ主義なイヤホンをご紹介!

イーイヤでも新規取り扱いスタートのこちらの名前はMEE AUDIO!

優秀な同価格帯がひしめくなか、先ほどのSoftbank SELECTIONしかり

本当に楽しい機種がより増えて嬉しいです!

ドシン!と図太い芯の通った低域を軸に

ひずみの少ない高域が良い!

高解像度!とまでは良いづらいですが、ダイナミック派のあなたはマストで聴いてください。

 

その6!

_DSC1461

 

 

AKGより、カジュアルラインで優良機きましたよ!

Bluetoothにより、無線で音楽が楽しめちゃいます!

なにがいいって、かわいいし音がいい!

昨今ワイヤレスが盛り上がっているなか

こちらの存在はBT製品を取り扱うメーカーさんを脅かすのでは・・・!?

 

 

最後にコチラ!

_DSC1453

 

 

ウッドハウジングがなんとも美しいこちらを最後に推させていただきます!

やっぱりウッドっていいですよね~~

まずCLASS-Sってネーミングセンスがいいよなぁ。

ウッドハウジングをベースに

様々な構造がウッドを際立て、ウッドが音響構造を生かす素晴らしい仕組みは、構造美のなにものでもありませんな。

でね、僕が好きなところのひとつがね

メーカーロゴをハウジングの端にちょこっとあしらう感じなんですよ。

謙虚でまじめなメーカーさんですよね、すごく好きです。

買ってみようかな?という候補のひとつのヘッドホンです。

まぁ、あと10本くらいそういうヘッドホンあるんですけど僕。

 

 というわけで、どどーーっと新製品(少し経っているのも含む)をご紹介いたしました!

まだ聴いてないよーーって人は是非ポタフェスで聴いてみてください!!

 

14日にまったくちなんでいないということを忘れるくらいじっくり最後まで読んでくれたあなたに感謝!

ほんじゃいつもの景気のいいやつ

ポタフェスまであと~~~~~

 

_DSC1456

 

14日!!

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット