100px-ameblo-Distinction-youcan3

あ、どうも。

海より山

渋谷系奈良県民ゆーきゃんです。

 

昨日、久しぶりにくら寿司へ行って来ました。

IMG_7026

僕は、サーモンが好きだ。

オニオンサーモンに甘ダレをかけて食べるのが、好きだ。

ガリにも甘ダレをかけて食べる。

昨日たまごにも甘ダレをかけてみた、あれはもはやデザートだった。

オススメは、冷えたカリカリポテトを、温かいお茶と一緒に食べるのが至高の贅沢です。

みなさんも是非お試しください。

 

はい本題。

自然なサウンドを突き詰めていくと

いつかはたどり着くヘッドホンのひとつ

beyerdynamic  T1

ただその絶佳な音色を奏でるのには

600Ωというあまりにも大きな代償が待っている

だが喜べ紳士淑女諸君

ポタでもT1聴けるってよ

繰り返します

ポタでもT1聴けるってよ

ハイドン!!

_DSC14445

 

 

この日を待ち望んでいた・・・

そんな方も少なくはないでしょう。

beyerdynamicの新フラッグシップ「T1 2nd Generation」をAstell&Kernとのコラボにより、低インピーダンス32Ω設計にし、ポータブルオーディオプレーヤーでの使用を可能となりました!
第二世代のTESLAテクノロジー採用しており
6.3mm変換プラグ付属の3.5mm3極プラグケーブルの他、AKバランス接続に対応する2.5mm4極バランスプラグケーブルが付属しております。

ケーブルも短くなり、よりポータブル環境に適した仕様に変更されております!

ただ、AK T5pのように独自の音質チューニングはされてないとのことです。

 

 

ハウジングのAの字がキラーン☆ですね。

_DSC1446

T1pのp、間違いなくポータブルのpではあるのですが

こちらはT5pのようにアウトドアでのご使用を推奨すると言う意味ではなく

ポータブル環境でも気軽に鳴らせちゃうぜ!のpなわけです。

形状的には半開放というスペックの為、外で使ってもいいけれども・・・とは思いますね。

興味はあったけれど、ポータブルばかり力入れてて自宅のシステムが整ってないよ・・・

なんて方にはもってこいですね。

 

とにかく明るいりょうたさんが

とにかく詳しいT1pの記事をアップしてくれているので、こちらも併せて読んでください。 

【レビュー】最高峰のセミオープンヘッドホンT1 2ndがポータブルに!AK T1pはオリジナルと何が違う?

 

個人的なざっくりレビューをするとすれば

「ほんまにポータブルであの音実現してるやん」

 

聴いてみたくなりました?

 

さぁこちらはついに本日より発売開始ですよ!

・大阪日本橋本店

・東京秋葉原店

・名古屋大須店

・SHIBUYA TSUTAYA店

イーイヤ全店にて試聴機ご用意しております!

是非一度、皆さんのポータブル環境で鳴らしてみてください!

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット