e6f6ef42881c9e5e4615b4ed9703a6aa

こんにちはヽ(^0^)ノSHIBUYA TSUTAYA店のコリンです!

 

私ごとですが先日ブログでも書いていたOZZFESTに行ってきました!

もうね、最高ですよ。
SlipKnotの時とは一味違うCoreyが見れて最高でした!
他のアーティストの方も本当に豪華で出来ることなら両日行きたかった…
このままだとOZZFESTの感想で終わってしまいそうなので、

そろそろ本題に入りますw

 

 

 

皆さんBluetoothってご存知ですか?

Bluetoothとは…

スマートフォンや音楽プレイヤーには大体ついている機能で

ワイヤレスで音楽を楽しめる機能です!

 

昔はBluetoothは音が悪いとか遅延が気になるとかバッテリーの持ちが…

なんてことが多々ありましたが今はそんな事はありません!

音も格段に良くなっていますし連続再生時間5時間以上なんて当たり前の時代になっています!

 

なので今回は僕がオススメの

Bluetoothのイヤホン、ヘッドホンを

ご紹介します!

 

まずは

Bluetoothイヤホン編

 sol-1

SOL REPUBLIC SOL SHADOW

 

 

 

ペアリングの方法!

 

sol

 

まずはコチラボタンを押してもらって電源を付けます!

そのあとスマホでBluetoothを開いてもらうと自動でイヤホン側が

ペアリング状態になります!スゴクカンタン(゚Д゚;)

 

音はいわゆるドンシャリといった感じで低音が強くROCK、METAL、POPなど

の曲にバッチリ合うのでノリ良く音楽を聴きたい方にはもってこいの音になっています!

他のBluetoothのイヤホンと比べても付け心地がとても良く

ランニングなどのスポーツをしていても外れることが無いので

今まで有線で音楽を聴いていた方はBluetoothの快適さにやられてしまう事でしょう…

カラーバリエーションが三色もあるのでスポーツをやっている方などへの

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか!

 

 

 

 

スペック

  • ■ 保証期間:1 年
    ■ 重量 約 30g
    ■ 通信方式 : Bluetooth 標準規格 Ver.4.0
    ■ 対応コーデック : APT-X
    ■ 再生時間 8 時間
    ■ ワイヤレス範囲 約 10 メートル
    ■ 付属品: USB 充電ケーブル、イヤーチップ(4サイズ)

 

 

 

 

Bluetoothヘッドホン編

 y50-1

AKG Y50BT

 

ペアリングの方法!

 

①最初にコチラボタンを押します。

 y50

 

②終わりです。(;゚Д゚)えっ

 

スゴクカンタンにペアリングできます!

 

音はAKG Y50【有線タイプ】に似た音かと思ったのですがそんなことはなく

ずっと聴いていても疲れずまろやかな音になっていて、

Y50よりもヴォーカルが近く感じました!

どんなジャンルにも合います!

装着感もよくオンイヤータイプが苦手な僕でも全然平気でした。

カラーが3色ありブルーシルバーブラックの三色あり

しかも艶消しタイプ!

大人っぽくてとってもおしゃれです!

そして一番凄いのが音楽再生時間!

たった3時間の充電で

何と驚異の20時間!!!

さらにバッテリーが切れてしまってもケーブルをヘッドホンに挿せば

音が鳴るんです!!!

通勤通学中にバッテリーが切れてしまっても安心ですね。

 
 

 

 
スペック

  • タイプ 密閉ダイナミック型Bluetoothワイヤレス(オンイヤー)
    カラー ブラック、ブルー、シルバー
    Bluetooth バージョン3.0
    対応コーデック SBC、AAC、apt-X
    対応プロファイル A2DP、AVRCP、HFP、HSP
    使用時間 音楽再生約20時間(充電3時間)<使用環境により異なります>
    ユニット 40mm径ドライバー
    周波数特性 17Hz – 20kHz
    感度 105dB/mW(有線接続時)
    インピーダンス 32Ω
    入力プラグ φ3.5mmステレオミニプラグ(L型)
    ケーブル長 1.2m(ストレートケーブル)
    重量(ケーブル含まず) 245g
    付属 ヘッドホンケーブル、充電用USBケーブル、キャリングポーチ

 

 

 

 

どちらもとてもオススメできる商品になるので

Bluetooth製品に興味ある方は是非eイヤホンで試聴してみてください!

 

以上SHIBUYA TSUTAYA店 コリンでした。