100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya

ども、チャージアックス使いのけいちゃんです。

モンスターハンターの新作“モンスターハンタークロス”がついに発売ですね!

 

■動画リンク:『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

 

モンスターを狩猟(ハンティング)して素材で装備を作る!

みんなでプレイすると時間を忘れて遊んじゃうんですよねぇ笑

 

 

なんで唐突にモンハンの話をって?

みなさん、モンハンをするときに最適なヘッドホンがあるのをご存知ですか?

すんごいですよ!震えちゃうアレです、アレ

 

 

コレだぁぁぁあああああ!!!!!!!

2015-11-27 20.07.50

 

 

低音に合わせて震えるヘッドホンことSkullCandyCRUSHER!

本来はダンスミュージックやEDMの重低音に効果を発揮してハウジングが震えるヘッドホンなのですが、モンハンで使ってみるとどうなるのか。

 

 

“モンスターの咆哮(ほうこう)で震える”

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?

 

 

今回は実際に使用してみてどうなるのか実証してみました!! 

題して、【その咆哮をCRUSHERで体感せよ。】企画!

mh cross x crusher 1

実は前からやってみたかったこの企画。

eイヤホンにはモンハン好きが多いですからね、CRUSHERを使用するスタッフが増えそうです。 

 

 

 

ちなみにハンター:けいちゃんのデータはこんな感じです。

2015-11-27 14.31.28

 

ハンターランクは91

やりこんでるわけでもなく、一応ラスボスは倒してるぐらいです。

 

僕はMH2から始まり、MHP2nd,MHP2ndG,MHF,MHP3rd,MHP3rdG,MH4Gとeイヤスタッフの中では腕前にまずまず自信があります(^ω^)

基本的にみんなでワイワイやるのが好きなので一人ではあまりやってないですが。

 

 

 

プレイしていただくのは、eイヤ名古屋大須店のゲーム好きメタラー女子こと

きくっちゃん!(@eear_kikuchaaan

2015-11-27 18.48.48

彼女もモンハンが好きで、MH4Gではハンターランク80程の熟練ハンターなのです!

今回の企画にはノリノリで新作のモンハンクロスも購入予定だそうですよ☆

 

 

 

それでは実証開始!

2015-11-27 14.32.11

簡単な下位クエストを受注。

上位やG級(上級のさらに上のクラス)なんて行ったら、撮影なんてできませんからね、今回は下位クエストです。

 

今回は僕のNew 3DS LLを使っています!

画面が大きくて操作もしやすいと好評です。

 

 

きくっちゃん「BGMの時点ですでに震えてますよ! ワクワク感がヤバイ!!」

2015-11-27 18.51.03

クエスト開始前から大興奮のきくっちゃん。

 

 

 

早速リオレイア女王に遭遇!

2015-11-27 18.52.14

きくっちゃん「ヤバイ!操作方法忘れちゃいました!笑」

テンパってるきくっちゃんをよそに、撮影は続きます。

 

 

 2015-11-27 18.53.44

ゴアアアアアアアアアアアアアアアア!!という咆哮!

 

 

 2015-11-27 18.54.31

 

燃え盛る火炎ブレス

 

 

 

(((CRUSHER震える!!)))

 

 

 

きくっちゃん大興奮で画面がブレブレなのはご容赦を!

画像では伝わりにくいんですがね・・・。

めっちゃスゴイんですよ!

映画館の音響でプレイしているような肌で感じる低音

 

ブルブルブルブルと低音の量感に合わせて細かく振動量が変わるので、振動しているというよりも音圧を感じるという表現のほうが合います。

狩猟中のBGMにも合わせて震えるので臨場感もたっぷり!!

 

 

 2015-11-27 14.34.42

僕も負けじとセルフ撮影に挑戦するも力尽きました、とほほ。

 

 

新作のモンハンクロスではさらに新しいアクション要素も増えているとのことです!

■動画リンク:『モンスターハンタークロス』 徹底解説 狩技×狩猟スタイル篇 

 

 

CRUSHERでモンスターの咆哮体感してみませんか?

 

ちなみにCRUSHERはカラーバリエーションも豊富です。

モンハンやるならこの色がいいかなぁ!

 

 

 

 

名古屋大須店ではクリスマスプレゼントにオススメのコーナーに展開中!

2015-11-27 20.06.12

ゲーム用だけでなく重低音ヘッドホン・映画観賞用にもオススメです!

ぜひ店頭にて一度お試しください☆

 

名古屋大須店からけいちゃんでした~

 

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット