かじかじです。

 

皆様

青いものといえば何を連想するでしょうか?

 

 

青い空

 

 

青い海

 

 

ツイッターも青いロゴですね

 

 

あとはUltimate EarsとかSE215SPEとか

 

 

色々とあると思いますが

 

 

eイヤホンの大阪日本橋本店のスタッフならこう言うでしょう

 

 

「ちかぽん」

 

 

 

 

 

ということで今週も

e☆イヤホンの大阪日本橋本店スタッフは

どんな人達が働いているのだろう?

ということを知っていただくために

スタッフ紹介をさせていただきます!

【大阪日本橋本店の店舗はこちら】←クリック

 

 

【バックナンバーはこちらから】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!かじかじ編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!きゅうい編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!とんぼ編【大阪日本橋本店】

 

 

 

 

今週は

大阪日本橋本店の青い子こと 

ちかぽんをご紹介します!!

F0000031

 

 

 

 

第一印象は

青い子

 

 

今の印象は

青い子

 

 

それくらい印象に残るビジュアルの彼女ですが

実は大のヘッドホン好き!!

当然チョイスするヘッドホンは

ほぼ青

です

 

青にはかなりコダワリがあるようで

同じ青愛好家の当店修理スタッフのふうくんといつも青について論争しています笑

 

基本平熱系の彼女

当店スタッフのDすけさんの

渾身のオヤジギャグも

 

私がドヤ顔で

甘い一言(笑)

をつぶやいても

 

ちかぽんあ、はい

 

と軽く流してきます。

その流し具合が絶妙で

いつも気持よくボケ続けることができます←

 

本日もeイヤホン大阪日本橋本店2階は平和です。

 

ではちかぽんです!どうぞ!

 

ちかぽんどうもこんにちは!
2階中古フロアに居る青い人、ちかぽんです!

F0000037
ちょっと前までは買い取りしてました。
実は修理もちょびっとだけしてました。
ちなみに1階においてるCD900STの試聴機は私が修理しました。( ・´ー・`)ドヤ

 

今は2階でのご接客がメインです!
試聴の際や製品のご相談など、どうぞお気軽にお声がけくださいね◎

 

 

音楽は色々聴きますが、基本ロックが好きです。
邦楽ロックヴィジュアル系女性ボーカルボーカロイドなどいろいろ好きです!
うるさいのから静かなのまで、暗いのから明るいのまで。
とにかく音楽が大好きです!

最近は大須店のけいたろうさんからの影響でサカナクションにハマってます。
めっちゃ曲の構成とかが不思議で好きです。
ちなみにかじかじは「アイデンティティ」をカラオケでよく歌うらしいです。
想像するだけで面白い・・・。
カラオケ動画をふうくんがもってるらしいので今度見せてもらおうと企んでおります・・。
ほかにも何か皆さまのおすすめの音楽あったら教えてくださいー!

 

私はずばりヘッドホン派!!
18歳のころからヘッドホン大好きでずーっとヘッドホンしてる人間やったんですが
やっすいかわいいだけのヘッドホンしか持ってなくて

試聴して選ぶこともなかったので、
e☆イヤホンに来て全部それぞれ音質が違うっていうのにびっくりしました。
ほんとヘッドホンが好きなのでお店に居て飽きないです。次はどれ買おうかな・・・とか常に考えてる気がしますw
ちなみに顔にピアスが開いてる私ですが、耳には一個もピアスが開いてません。
ヘッドホンつけるときに邪魔なのとイヤパッドの劣化を懸念して・・なのです。
そろそろべつのとこにピアス開けたいな・・・・。

 

 

 

 

すみません、話が脱線しました!
さて、ここからは私が使ってるヘッドホン・愛機をご紹介いたします((((●・ω・)ノ

 

 

 

まず、FostexのKOTORI!

F0000033

▼外部リンク:DESIGN YOUR HEADPHONES | KOTORI

ヘッドホン欲しいなーって話をしてる時にスタッフのマツコちゃんから教えてもらってこの子の存在を知りました。
完全オーダーメイド!ホームページからの注文可能で、
ハウジング・ヘッドバンド・イヤパッド・ケーブルまで細かくカラー選択でき、お好みのヘッドホンが作れます!
「KOTORI ヘッドホン」検索ででてきます◎
皆さまもぜひお好みの配色してみてください!ホームページででカラー設定しているだけでもめっちゃ楽しいですw
音質も良く、ドンシャリなんですがそこまで癖がなくオールジャンルいける万能な子です。
私ヘッドホン3つ持ってるんですが、今は一番この子を使ってます。
かわいい、聴きやすい、装着感も良い!おすすめです(*´ー`)

 

 

 

次にINNO WAVE!

1_000000043558 

 

 

女性ボーカル・キレイめな音楽に合うものを探して試聴しまくった際に出会った子です。
まず見た目のインパクトがすごかったです!
個人的な感想ですが、装着時に私自身青い髪なのにこれをつけたらさらに宇宙人みたいになって面白かったですw
音質ですが、若干ささるくらいの中高域めな音です。ゆったりめの音楽、きれいめなのが合います◎
ただ低音があまり出ないので、重ためのロックが聞けないのが残念・・。
ヘッドバンドのうにゃうにゃ感がベビースターのドでかいラーメンに似てると思ってるのに、
解ってくれる人があまりいなくてしょぼん(´・ω・`)でした・・・。

最後に、ヘッドホン派のくせにちょっと浮気しちゃったやつ。

 

TTPODのT2!

F0000043

 

なにこれ、かわいい!一目ぼれしちゃいました。
発売前に中古で入ってきたやつを即買いしました。
ドライバはハイブリッド型ですって!音質はかまぼこっぽいな?って感じです。
高域の出方が好き!音場広い!
基本ヘッドホンなので使う頻度は少ないですが、この前久しぶりに付けたとき、あ、やっぱ良いなってなりましたw
セミオープン型なので、お外での使用の際は注意!です。

私の場合は主に装着感・見た目・音の傾向重視です。
装着感とくに重視してます。イヤパッドフェチなのかな?ってくらいですw

 

 

 

次に今気になってるおすすめ製品ですが

ずばりSONYのMDR-100A!

F0000047

まるちゃんがずっと欲しいって言ってて、イヤホン派のまるちゃんが珍しいなーって試聴してみたら、
私もまんまとやられました。
すごい良い。欲しい・・・。
音場広い、低音も出てて、見た目もかわええ。これ好き!!ってなりました。
たぶん近々買いますw
ウォークマンのAシリーズも気になってるので、最近はSONYが熱い・・・。
お金がほしい(´;ω;`)

 

 

 

次に私のe☆イヤホン大阪日本橋本店の中で好きなコーナーは、

中古ヘッドホンコーナー!!

F0000028
ここは一万円以下の中古のヘッドホンコーナーですが、本当にえええー!?ってくらい安いヘッドホンがいっぱいありますw
どうぞどんどんご試聴していって皆さまのお気に入りを見つけてください◎
また中古POPの見方や、分からないことがありましたらお気軽におたずねください゜*。(*´Д`)。*°

 

 

ではでは長々とお付き合いありがとうございました!

F0000039
ちかぽんでしたー。」

 

 

 

 

 

ほぼ手持ちのイヤホン,ヘッドホン

青いやないかーい!!

 

 

知ってた。知ってました。

 

彼女とも音楽の話題で話が合うことも多く

私の大好きなPeople in the boxというアーティストが彼女も好きらしく

どの曲が好き?とかライブ行った?とか話することが多いです。

お互い好きすぎて、

「私のほうが好きな自信がある!」

とか言い合うこともあるくらいです

 

そんな彼女は2Fにて店頭スタッフとして働いていますので

どうぞ見かけられたらお気軽にお声掛けしてみてくださいね!

 

ちかぽんのツイッターアカウントはこちら↓↓↓

ちかぽん@e☆イヤホン日本橋店

フォローよろしくお願いします!

 

 

ではこのあたりで失礼します。

かじかじでした!

 

私もツイッターをやってますので
よろしければフォローしてくださいね!

 

かじかじ(@kajikaji_eear) 

 

【バックナンバー】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!かじかじ編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!きゅうい編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!とんぼ編【大阪日本橋本店】


 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット