bannar_kitton

こんにちはー。

秋葉原店きっとんですー。

 

いきなりですが、速報です!!

遂にCampfire Audioから「JUPITER」と「ORION」が発売されます!!

Campfire_Audio_Logo

きたああ!!

以前ヘッドホン祭りなどで発表され話題の2機種が遂に登場です!!

 

まずは、JUPITER!

Jupiter_01

JUPITER は、 Campfire Audio が求めるサウンドを確実に表現し、 改めて音楽を聴く楽しみを私達に与えてくれます。
今回 JUPITER の開発にあたり私達が最も重要とした点は、 高周波域の特性を現代だからこそ可能な新しい技術や設計を
利用することにより、 拡張、 改善させる事でした。
まず JUPITER は、 チューブレス(音導管を使用しない設計)という特徴を持ったクアッドドライバー型 IEM(4 基のバランス
ド ・ アーマチュアドライバーを搭載)です。 この類稀な音響設計は、 各バランスド ・ アーマチュアドライバーにチューブを使用し
ないことにより、 高周波域のレスポンスを向上させる働きがあります(チューブを使用することによる周波数特性の変化、 フィル
ターを使わないことによる高周波域の劣化を防ぐ)。 私たちはこの類稀な音響設計を「Resonator assembly( レゾネーター ・
アセンブリー )」 と呼び、 これまで使われてきた 「チューブを使用した音響設計」 に取って代わる設計技術だと考えています。
このレゾネーター ・ アセンブリーは現代の技術によって達成可能な設計であって、 バランスド ・ アーマチュアドライバーが本来持
つ周波数特性をより正確に再現することができます。 その成果として、 高域に角が立たない(歪の少ない)明瞭感ある高域
が得られてます。 高域の特性が改善されたことにより、 中域(ボーカル領域)の表現がより開放的でリアルになり、 より自然
な階調が得られています。

 

とのこと!

 

そして、ORION!!

Orion_01

ORION は、 シングルドライバー構成というシンプルな設計ですが、 私達は誰もが驚くようなクオ リティを確実に生み出したと考えています。 ORION のサウンドは、 ダイナミックドライバー型イヤ ホンを聴いていると錯覚するような一貫したサウンドバランスが特徴的です。 歯擦音を含まない 透明感ある高域、 原音に近い中域、 バランスド ・ アーマチュアドライバーによるパンチの効いた 低域に限らず、 ダイナミックドライバーの音だと錯覚すらさせる低域の再現性 ・ 量感、 いずれの 音も ORION はそれが当たり前であるかのように 「自然に」 奏でてくれます。

 

というメーカーの思いがギュギュッと詰まっている感じがよく伝わってきますね!

 

個人的には1BA型のORIONチューブレスという魅惑の4BA型も気になりますね…

 

そしてこちらのJUPITERとORIONは今月の27日(金)発売予定です!

本日からご予約開始となります!

いやー、早く聞いてみたいですねヽ(*´∀`)ノ

 

 

…え?これだけじゃない?

 

 

そう。そうなんです。

 

 

なんと、今回こちらのCampfire AudioからORION日本限定カラー版も発売されるんです!!!!!

Orion_Sky_01

うおおおおおお!!かっこいい!!!

なんですかこの綺麗なブルーは!!

その名もORION/SKY!!!

 

こちらのORION/SKYはなんと、日本限定200台!!

限定200台…これは是非とも手に入れたくなりますね…

 

こちらのORION/SKYも本日よりご予約開始です!

この機会に是非ご検討くださいませ!!

 

 まとめ!!

 

 

 

 是非ご検討くださいませっ

 

ではでは秋葉原店のきっとんが速報をお届けしました!

 

ばいばいっ

 

 

P.S.ORION/SKYが可愛すぎてお財布の紐が緩みそうです。助けてください…