bannar_kitton

こんにちはー。

秋葉原店きっとんですー。

 

早速ですが、速報!!

本日、HiFiMANから話題の新製品、Edition Xが発売です!!

top

以前フラッグシップモデルのHEー1000が発売され大きな話題を呼んでいましたが、こちらのEdition Xはその廉価モデルになります。

 

ここで少し本体を見ていきましょう!

1

HE-1000とは違い全体的に光沢があるメタリックな外観です。

少しも廉価版とは思わせないような高級感がありますね!

 

またアーム部の金属はプラスチックに変更されています。

3

 こちらも安っぽさは感じさせず、しっかりとした強度を持っているようで非常に好印象ですね。

 

また特徴的だった穴があいたレザーのヘッドパッドは合皮の穴が空いていないものに変更になっています。

4

最初はムレが気になるかなと思いましたが、ヘッドパッドの素材がさらさらしており、非常に良好そうです。

 

また、同梱のケーブルが 1.2mの3.5mmプラグだったのも個人的には意外でした。

2

あとは外観的には殆どHE-1000と変わらないように感じます。

 

装着画像はこんな感じ。

6

うん。やっぱり大きいですね笑

 

では少し音のレビューをさせていただきます!!

 

実際に聞いてみた感想としてまず思ったのは

『なにこれ、コスパヤバイ。』

HE-1000を彷彿とさせる音場の広さと濃密さは健在です。気持ちHE-1000と比べると音場は狭く感じますが、その分迫力が出た印象でロック系の楽曲などに向いている印象でした。

そしてなによりも驚くべきは、めっちゃ鳴らしやすところ。びっくりするくらい鳴りづらいHE-1000とは真逆にiPhone直差しでもドライブできそうなレベル。

(実際直差しでもそこそこドライブできます|д゚) )

正直度肝を抜かれます。

HE-1000は圧倒的な音の良さで価格を聞いたときも『やっぱりな…』となりましたが、このEdition Xは正直かなりお安いと思います。

勿論価格帯ではお安くはないですが、この音でこの値段はちょっと反則級かもしれません。

 

さてそんなEdition Xですが本日発売でございます!!

大阪日本橋店、秋葉原店にて試聴機をご用意させていただいておりますのでぜひ一度お試し下さい!

きっと度肝を抜かれること間違いなしですよ。

ぜひご検討下さい!

 

 

ではでは秋葉原店のきっとんがお送りいたしました~

ばいばいっ

 

↓↓ポタフェスLIVE情報!!↓↓

 

ポタフェス2015 ライブ 告知用12月10日(木)はポタフェスライブ!

前売券発売中です!ぜひポタフェスライブにお越しください!

 

チケット購入はこちら↓

T-TICKET

ローソンチケット