りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

なたのカバンの中、平和ですか?

20151112-PB120118-min

財布と鍵しか持ち運ばない、そんなスマートすぎる方には無縁な記事です。

 

移動中や出先で音楽を聴くためのイヤホンにプレイヤー、更にこだわる方ならばポータブルヘッドホンアンプにモバイルバッテリー、それらを接続するためのケーブル…。カバンの中、それでもあなたのカバンの中、平和ですか?

 

何を隠そう、わたくしのカバンの中がカオスです。

いや、正確には「カオスでした」。過去形です。

 

混沌から秩序へと転ずることができたのは、このケースと出会えたから!

20151112-PB120120-min

「onso」「ORB」のステッカーを貼ってますが、二社は全く関係ありません。

 

ELECOMの汎用ガジェット収納ケースです。

以前とある量販店で目に止まり、「これは使えるのでは…」と思い試してみたところ、とても良い感じだったのでe☆イヤホンにも仕入れてもらいました。

 

 

20151112-PB120094-min

サイズはLとSの二種類。

個人的には大きい方のLサイズを使っています。

サイズは以下のとおり。

 

Sサイズ(TB-01GP)の寸法
外寸:幅163㎜×奥行43㎜×高さ110㎜
内寸:約 幅140㎜×奥行15㎜×高さ75㎜
Lサイズ(TB-02GP)の寸法
外寸:幅215㎜×奥行55㎜×高さ155㎜
内寸:約 幅190㎜×奥行28㎜×高さ120㎜

 

カラーバリエーションは3色ずつです。

 

 

▼Sサイズ

20151112-PB120112-min

セミハードなので外側は少しゴツゴツしています。

 

20151112-PB120113-min

内部にはメッシュポケットやゴムバンドがあり、収納物を固定できます。

 

20151112-PB120114-min

ゴムバンドの裏にはマチなしのポケットがあります。

 

20151112-PB120116-min

これだけ詰め込めました。

・イヤホン(MUIX IX1000

・USBケーブル 2本

・SDカードケース(aiuto Mobile Card Safer

・プレイヤー(AK Jr

 

それぞれが接触して傷がつくこともなく、ケーブルが絡まる心配もありません。

ケースの内側も起毛素材が採用されているのでケースの出し入れの際に傷がつくこともありません。

実際これだけの物を適当にカバンに突っ込んだ日には…取り出す時にかなり手間取りますよね。

 

 

▼Lサイズ

20151112-PB120109-min

手荷物と感覚的にはSサイズの二倍程度に感じるLサイズ。

 

20151112-PB120097-min

基本構造はSサイズと変わりませんが、収納量が段違い。

 

20151112-PB120098-min

厚みも増しているのでやや大きめの物体も収納可能。

 

20151112-PB120101-min

これだけ入りました。結構な収納力です。

・イヤホン(MUIX IX1000

・モバイルバッテリー(SONY CP-F10LAB

・ケーブル類 5本(USB、Apple製変換アダプタ、光ケーブル等)

・ポタアン(CHORD Mojo

・イヤホンケース(ZEROAUDIO BANECHO)とその中にカスタムIEM

 

かなり入ります。部分的にまだスペースに余裕があるため、イヤホンがもう一つとか、イヤーピースのスペアとかを入れておくこともできます。

逆にこれだけの物をカバンの中にただ放り込むだけだと…カオスですね。

 

ELECOMのこのケース、Sサイズで1,380円、Lサイズでも2,130円とリーズナブルなので、新しいイヤホンやヘッドホンの購入資金を貯蓄中の方にもお求めやすいと思います。

 

皆さんのモバイルガジェット、オーディオを安全かつスマートに持ち運ぶため、ぜひご活用ください!

 

WEBでのご購入はこちらから。


 

▼取扱店舗

e☆イヤホン大阪日本橋本店

e☆イヤホン名古屋大須店

e☆イヤホン東京秋葉原店