100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya

ども、けいちゃんです。

 

名古屋生活にも慣れてきました。

自宅の前を高速道路が通っているのですが、朝日と高速道路の映り方がなんともかっこよくて・・・カメラが欲しいなと思うこの頃です。

 

さて、ただいまより解禁!!

音茶楽

Donguri-欅 Ti Plus

2015-10-30 12.21.55

 

 

2013年11月の発売より好評を得ていたDonguriですが、生産終了となっておりました。そのDonguriから主要部品を一新したのがDonguri-欅 Ti Plusです。

 

 

無題

純チタン削り出しフロントキャビネット、新規内部構造欅無垢材削り出しリアキャビネット、液晶ポリマーを要所に採用した新開発のエレメント、4芯プラグ付コードの採用で前作を大幅に上る高音域の伸びと左右のセパレーション、微細な音の表現力を高める事に成功しています。

 

 

 

音響回路には音茶楽の特許トルネード・イコライザー回路を搭載。カナル型の音質劣化の元凶、外耳道を塞ぐ事によって生じる6kHz付近の共振を抑えます。またトルネード・イコライザーにはハイレゾ対応仕様の大口径タイプを採用しています。
更にエレメントにアコースティック・ターボ回路を付加する事により振動系の等価質量を周波数に応じて可変制御。低fo化による重低音域の充実と中音域での感度向上の
両立を実現。シングルエレメントの利点を生かしながら超低音域から超高音域までス
ムースに再現します。

 

 

と、Donguriが好きな僕もワクワクする新製品ですが音質はどうでしょうか!

 

 

【実際に聴いてみた】

2015-10-30 12.23.07

環境はiPhone5に直挿しです。

音源は44.1kHz/16bitのCD音源です。

 

■音数の少ないアコースティック

空間が広くて弦の振動がなんとも生々しいです。

ボーカルの抜けはまずまず良いですね、エージングでさらに良くなると思います!

Donguriはアコースティック音源との相性が特別良いと思っていたのですが、今回もその期待を裏切りません。

休日の午後にずーっと聴いていたくなるような、気持ちのいい音質です。

 

 

■スピード感のあるロック

音の分離が良いので窮屈さはあまり感じません。

低域の量は必要十分出ていますので、オールマイティに対応できると思いますよ!

はっきりハイファイなクリアさ!というわけではないのですが、解像度の高さはとても高いレベルにあると思います。

 

 

キレッキレのギターのカッティングもめちゃめちゃ気持ちいいです。

本日より展示機をご用意しておりますので、ぜひ店頭にてお試しください!

※秋葉原店のみ展示機の準備が整っておりません。ご用意でき次第、当ブログにて追記させていただきます。

 

11月下旬発売予定です!!

ご検討下さい(´ω`*)

↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓

 

 

けいちゃんでした~