o0570010013093484071

 

どうも!まるちゃんです!

もう寒くなってきた今日この頃でございますね( ´_ゝ`)

 

季節に喧嘩を言うわけではありませんが

先に言うておきましょう!

私は、冬が大嫌いです。とても´_ゝ`)

なぜかというと、寒いからです。

私は寒さだけはとても耐えられません。

犬は喜び庭駆け回る~♪猫はこたつで丸くなる~♪…

猫です!私は猫になりたい!!(切実)

とくにサザエさんに出てくるタマが理想的ですかね!

そういえばフネさん声変わりましたよね(((( ;゚Д゚)

私は毎週かかさず、ちびまる子ちゃんとサザエさんは

録画しているのですが、フネさんの声が変わった事に驚きました!

声が若すぎてちょっと違和感がありますが、

まあ見続ければ、慣れてくるのかなとは思います(多分)

 

時が経つのは恐ろしいですな~(*´・д・)

 

しかし良いこともあります!

出たんですよ!!!去年の9月頃からスタートしたメーカー!

 

私も一度聴いて惚れて、即購入致しましたALFA GENUS!↓

rock7

 

 

の!進化バージョン!!!

ROCK JAWから!待望の!新製品のイヤホン!!!!

 

rock1

 

ALFA GENUS(アルファ・ジーネス) V2

 

UKの新進気鋭オーディオブランドRock Jaw (ロック・ジョー)から看板モデル、Alfa Genus (アルファ・ジーネス)の後継機!

 

ていうか!パッケージも名前もすごい

かっこえ━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

 

rock4

 

 

 

 

 

Rock Jaw (ロック・ジョー)

 

ROCK JAW (ロック・ジョー) はUKの音楽シーンで活躍していたスタッフが集まり、世界中の音楽ファンの要望を叶える音響 機器デザインを目的とし、2012年にイギリスで設立されたオーディオブランドです!

 

 

6_000000073882

 

他のイヤホンと一味違うところは!!!!

この3つのフィルターを使って

音質の変化が可能なんです━━━ ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!!

 

 rock2

 

 

Silver 豊かな低音 ロック、ヒップホップ、ハウスなど
Black 明瞭な中・高音 アコースティック、ボーカルメインの楽曲など
Gold ナチュラルでバランスの取れた音質 ジャズ、クラシック、ポップスなど

 

これによってお好みの音質で楽しめることが出来るのです!

 

そして今回V2になって新しくなったところがあります。

 

それは、、

 

ハウジングがアルミ素材に変更!!

 

3_000000073882

 

ちなみに以前のAlfa Genusはウッドハウジングでした。↓↓

 

 o0570041113056379873

 

 

付属品も増えました!!!!!

低反発のイヤピースとダブルフランジのイヤピースも追加!!

DSC02954

 

 

気になるところは!!!

音質ですよね!!!!!!!

 

聴いてみました!!

 

 

Silver 

低音の鳴りが強く、メリハリがかなりあります!

Black

ギターの弦の響きがとても美しく、ボーカルも煌びやかに聴こえ

楽しんで音楽を楽しめます!

Gold

私が一番好きなノズルです!

中音域が綺麗で、低音も程よく、高音も綺麗になるので

どんな音楽も合わせやすいです!

 

ただ!全てのノズルの音質に共通するところがございました!!

音がキラキラしてます!

以前のALFA GENUSはウッドハウジングということもあってか

温かみがあり、全てに共通して、低音も穏やかに鳴り、

聴き心地がなんとも良い傾向でしたが、

今回の新製品のV2は、音が煌びやかです。

ボーカルの明瞭度が、かなりあります!!!

なのでボーカル重視の方はお好みかもしれませんね!!

 

とにかく言えるのは、解像度があがったのと

 ALFA GENUSとALFA GENUS V2は、全く違うイヤホンということ!

対照的な音質であると!個人的には感じました( ´∀`)゚∀゚)☆

 

皆様!なんでこの機種が人気だったのか

評価が高かったのか。

それは、コスパの凄さです!

この価格で三種類のノズルを変えて音質を変えることが出来るという点と

音が非常にクリア!音のクッキリ感がハンパない点!!!

というこの2点が人気の秘密だったのかと思います!!!!

 

 

日本が愛する、あしたのジョーというどんな人でも目にしたことのある

アニメのごとく、このイヤホンもROCK JAWという名前!

どんな人でも好感を与えられるイヤホンメーカーになるのではと期待しています!!!(゚∀゚)←通訳を誰か

 

ぜひ一度!ROCK JAWの新製品

ALFA GENUS V2を試聴ください!!!!!

 

以上!まるちゃんでした━━━┌(´ω`*)┘━━━━!!