りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホンのりょう太です!

 

 

e☆イヤホンのアンバサダーをしている…

CFg2hcBUkAAkRfi.jpg-large

STARMARIE(スターマリー)

■リンク:STARMARIE × e☆イヤホンコラボ特設ページ

 

先日、「STARMARIE ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~ powered by e-earphone」が東京渋谷のファイナルで幕を下ろし、束の間の休息…と思いきや間髪入れずアニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」の新EDに抜擢された新曲「メクルメク勇気」の予約イベント、そしてこの記事執筆現在(※2015年7月4日)は台湾遠征と…アイドルってホント大変ですね。

 

 

東奔西走真っ只中の彼女たちですが、先日少し時間をもらって秋葉原へ来ていただきました。(衣装姿が多い彼女たちの貴重な私服シーンです)

 

P6170294-min

 

左から『ひぃちゃん』こと松崎博香さん、『もにゃ』こと中根礎子さん、『のんちゃん』こと木下望さん、『しのはむ』こと高森紫乃さん、『かえちゃん』こと渡辺楓さん。アジアツアーファイナル公演のラストMCでは中央ののんちゃんが「ファンのみんなを武道館へ連れていく!」と言い放ったことが話題になっていました。

実現すればわたくしも万難を排して参戦したい所存。

 

 

さて、集められたSTARMARIEのメンバー何やら真剣な面持ちで誰かの話を聞いていますが、写真手前で熱弁しているのは株式会社アユートの営業Sさん。e☆イヤホンの店頭イベントや生放送への出演でおなじみ、「Astell&Kernの代理店の人」です。

 

 

今回の目的、それは…!

7bb887a8956af7c25b4abdb37a542f07

Astell&Kern AK Jrをメンバーに渡すこと!

AK Jr、それはハイレゾ音源にも対応した高音質ポータブルオーディオプレイヤーのコンパクトモデル。操作性やサイズ的に老若男女問わず扱いやすい仕様なので、アイドルに使ってもらうとどうなるのか!?というイメージでモニターをしていただくことになりました。

 

■リンク:IRIVER Astell&Kern AK Jr商品詳細

 

 

お渡しの際、一通り説明をし終えた際の反応。左から。

 

ひぃちゃん 「・・・。」(なんとかなる!)

もにゃ   「・・・。」(のんちゃんに教える分も理解しないと)

のんちゃん 「・・・。」(全く理解できてない)

しのはむ  「・・・。」(やった!これでまた良い音で聴ける!)

かえちゃん 「・・・。」(うちのパソコンで動くのかな…)

 

わたくしが見る限りこんな様子でした。

 

 

せっかくなので、別売りの専用ケース全6色を各色一つずつご用意。

さぁ、好きな色を仲良く選んでください。

P6170308-min

当然のごとくジャンケン大会に。

無論、じゃんけんの勝者から順に色を選ぶわけですが、こういう時にスタマリメンバーの仲良し度が発揮される訳ですね。勝者と敗者の関係ながらも、お互いを客観的に見て似合う似合わないを話し合いながら円満に決められていくわけです。

 

 

P6170302-min

色だけでなく質感にも関心。

AK Jrのケース、全6色のうち3色対3色で表面の質感も異なる仕様になっています。5人は色だけでなくそれぞれの質感にも注目。こういう光景を見ると女性の方がよりデザインに対する感覚がセンシティブだなーと感じますね。

結果的にはひぃちゃんがブラック、もにゃがレッド、のんちゃんがネイビーブルー、しのはむがグリーン、かえちゃんがブラウンのケースを使用することになりました。

 

 

実はスタマリメンバーに渡されたAK JrはアユートSさんの手により既に「最新ファームウェアへのアップデート」と、グループの最新曲「ネットオークション・ベイビーズ」がプリインストールされた状態のもの。

 

早速その場でアユートSさんが持ち合わせていた様々なイヤホン・ヘッドホンを使ってAK Jrの音を堪能してもらいました。

P6170314-min

感嘆の声。

 

「え…?わたしたち歌上手く聴こえる!?」

「いつもの音と全然違う…」

「イヤーパッドふかふか〜♪」

 

真剣に良い音を堪能するアイドルをご覧ください。

P6170315-min 

 

P6170318-min

 

 

P6170320-min

 

この時はまだ自分たちの歌う楽曲しか入っておりませんでしたが、「早く持って帰って色々入れたい!」という感じでした。果たして今、使いこなせているのか、のんちゃんはもにゃに曲を入れてもらえているのか!?(笑)

今度会った時きいてみたいと思います。

 

 

P6170324-min

STARMARIEの皆さん、良い音を楽しんでください!

 

■リンク:AK Jrについて詳しくはコチラ

 

各メンバーのTwitterアカウントと使用ケースのカラー(左から)

・松崎博香(まつざきひろか)

 リンク:Twitterアカウント

 使用ケース:ブラック

・中根礎子(なかねもとこ)

 リンク:Twitterアカウント

 使用ケース:レッド

・木下望(きしたのぞみ)

 リンク:Twitterアカウント

 使用ケース:ネイビーブルー

・高森紫乃(たかもりしの)

 リンク:Twitterアカウント

 使用ケース:グリーン

・渡辺楓(わたなべかえで)

 リンク:Twitterアカウント

 使用ケース:ブラウン

 

 

そして…!

P6170346-min

 

かえちゃんの単身企画進行中!

実はAK Jrお渡しの日に、ある企画の仕込みも進めておりました。かえちゃんこと渡辺楓さんの企画、お楽しみに!動画です!

 

 

<関連リンク>

■リンク:STARMARIE × e☆イヤホンコラボ特設ページ

■リンク:[動画]アイドルがノイズキャンセリングヘッドホン体験してみた[STARMARIE] |YouTube