ひがし

 

最近、蒸し暑いですね!!

IMG_20150710_115256 (4)

 

暑くなってくると食欲が無くなってきますね!

無くなってくるからこそガツンとと一発!!野郎ラーメン!!

 

 

食欲が無くなったら増えるものと言えば

 そう!物欲!!!そんな私は、欲望に塗れしひがしです!!

という訳で最近遂に、あの銘機を手に入れてしまったので!

勢いに任せて熱くご紹介させていただきます!!

 

私が最近手に入れたイヤホンとは・・・

タイトルに既に書いてある通りそう!!

K3003_001

AKG K3003です!! 

 

 

中高域にBAドライバー2発 低域にダイナミックドライバーを1発

搭載の3ウェイのハイブリッドイヤホンでございます!!!

 

 イヤー!私は本来ヘッドホン派なのですが、暑くなってくるとやっぱりイヤホンの使用頻度が増えますよね!このところ、私ひがしの頭の中はイヤホンの事でいっぱいになっていたのでした・・・

 

 

 

グラフ

 

 

イヤホンを買いたいという衝動に駆られた私の密かにイヤホンを探し求める日々がスタートしたのでした。ちなみに試聴は、私の愛機のコチラ!!

 

INC_8913_1

 

 

 

物欲に塗れた私…

ある日ふと手に取ったイヤホンそれがAKG K3003でした。

何気なく聴いてみると…

 

アレ!?こんなに良い音だっけか?

 

前に何回か聴いた記憶があるけど印象が大分違う…。

率直に私の好みのど真ん中でした!!

確かにイイ音だなと思った記憶はあったのですが、ここまでイイ音だったかという驚きを感じました。

 

 そして、過去の試聴環境を思い出して気づきました。

そういえば前聞いた時はipod直だったな…

 

現在でもAKGのフラッグシップイヤホンとして君臨しているAKG K3003ですが発売したのは2011年です。当時を思い出すと、今のようにプレイヤーやポタアンが選びたい放題な環境ではなかったと思います。そんな環境下でイイ音だと思っていたのであれば

ポータブルヘッドホンアンプや高音質プレイヤーが豊富な現在においてK3003驚くほど高音質に感じるのは当たり前だったのでした。

 

 

 イヤー!最近イイ製品出すぎですね!特にプレイヤーは戦国時代真っ最中!!

 

この辺りで

AKG K3003のレビュー(フィルターはリファレンスを使用)です!

 

高域:

このイヤホンの最大の特徴!線の細い繊細さがあり、同社の開放型のヘッドホンのような鳴り方をします。もちろん本機は密閉型なので実際に漏れているわけではなく聴覚上そのような印象を受けました。

 

中域:

結構近めで鳴ります。個人的には広がるよりきちっとあるべきところに納まっている方が好みですので好印象!!

 

低域:

BAドライバー搭載機の低音の出音は小さくまとまって音圧が強めな印象を受けることが多いですが、低域にダイナミックドライバーを搭載している本機では、広い範囲で鳴る印象。ただ、量感は抑え目で中高域をマスクすることが無く配慮を感じます。

 

音場感:

広くはなく、近くでハッキリ、バッチリ鳴る印象です。

減退した音が入って距離感を出すようなタイプではなく全部の音を鮮度が高いまま聴かせてくれる感じがあります!!
ただ、高域が上方向に抜けていく感覚があるので上に広いと言うことも出来るかもしれません!
また、音場に関しては周辺の環境に左右される部分があるので、そこがDAP等を選ぶ上で重要だと思います!!

 

ひがしの注目ポイント:

BAドライバーの繊細な中高域とダイナミックドライバーの滑らかな低音を破綻なく融合させている点と輪郭のしっかりした音像を描き出す解像度の高さは他にないと思います!高域メッチャ綺麗!!!

 

 

最近、イイ!プレイヤーが出過ぎです!というわけで

他の高音質プレイヤーでも聴いてみた【個人的オススメ】 AK120II

 

 

K3003の高域が活かされる印象です。曲によっては少し刺さり気味になりますが、高域が伸びて全体的にもクリアな印象でした。

アニソン等を聴くと高域のキラキラが気持ち良く響きました!!

見通しの良さ、高域のキラキラ感ほこの組み合わせが一番です!!

 

PLENUE-M

 

 

 

PLENUE1も良いですが、個人的にはPLENUE M です!!PLENUE1よりも少し暖かくて特徴を感じます!K3003と合わせると低音の密度が上がって少し押し出しが強くなった印象を受けました。ジャズなどに合わせたくなるようなムードのある大人の音に感じます!!また、聴き比べた時に音場が一番広がる印象が有りました!!

音場を広めに確保したい!ジャズ等を聴きたい!そんな方にオススメの組み合わせになります!!

 

PAW-GOLD

 

 

音のカッチリ感、定位感を求めるなら断然この組み合わせ!!

音場はそんなに広がりませんがK3003のカッチリ、ハッキリした音と相乗効果で最高解像度です!!音を少しも聴き逃したくない方は断然この組み合わせ!!

 

 

 

各プレイヤーでK3003を聴き比べてきましたが、

全般的にクラシックジャズ、そして意外とアニソンと相性がイイと思いました。

 

今回の試聴を通して 

高音質プレイヤーハイレゾ音源増えてきた今だからこそ、K3003ポテンシャルの高さを再認識させられました!!

 

e☆イヤホン大阪日本橋店、秋葉原店共に試聴機のご用意が御座いますので

是非ご来店下さいませ!!

 

それでは、秋葉原店よりひがしでした!!!