ばな

こんにちは!カスタムIEM店のきくちゃんです!

 

 

カスタムIEM店に来て数ヶ月・・・

少しずつ・・・

少しずつ・・・

カスタムIEMのことがわかってきました僕です。

といってもまだまだお勉強中の身であるわけですが

この数ヶ月間たくさんのカスタムIEMを聴いてきました!

その中でこれは!と思ったお勧め機種をご紹介したいと思います!

 

過去のスタッフおススメはコチラから。

【カスタムIEM専門店】スタッフ別カスタムIEMおススメ機種ご紹介!まこ編

【カスタムIEM専門店】スタッフ別カスタムIEMおススメ機種ご紹介!まきまき編

【カスタムIEM専門店】スタッフ別カスタムIEMおススメ機種ご紹介!カイヤ編

【CIEM専門店】7周年記念やし今アツイ7機種紹介しようかな【全部欲しいイヤモニ】

※まこ編以外は旧ブログに飛びます。

 

それではいってみよー!

 

 

 

エントリーナンバー1!!

 

 

Ultimate Ears / Reference Monitor

UERM

▼Ultimate Ears UE Reference Monitor e☆特価¥129,800-

 

愛用のヘッドホンはMDR-CD900ST!

楽器をかじっている僕がまず最初に気に入ったのがコチラ!

まさにリファレンスという名前なだけあってモニターの王道!

フラットな音で忠実に音を鳴らしてくれます。

モニターなのですこし平面的ではありますが音の分離感がよく一音一音はっきりと聴き取れます。

余計な味付けをしない良い意味で『無』な機種!!

 

 

エントリーナンバー2!!

 

 

Fit Ear / MH335

 MH335DW 署名付

▼Fit Ear MH335 e☆特価¥179,900-

 

少し柔らかめで中低域の鳴りがとても良く楽器の音を聴くならやはりコチラ!

MH334のバランスのよさを保ったまま低域の厚みを増してどっしりと構えた印象。

丁寧で表現力が豊かな機種です。

バンドサウンドを聴くなら持ってこいの機種だと思います。

モニター系なのにダイナミックなサウンドはまさに『ライブハウス』!!

 

 

エントリーナンバー3!!

 

 

VISION EARS / VE4

VE4bana

▼VISION EARS VE4 e☆特価¥167,900-

 

深い低音と圧倒的なレスポンスの良さが特徴のこちらの機種。

バランス的には中低域よりではあるのですがとてもブライトな音。

上下のレンジの広く音の歯切れがとてもよく、速い曲を聴くのにもってこいです。

音に立体感がありリスニング向きで派手な音のカスタムIEMです。

万能ではないがきらりと輝く『個性派』!!

 

 

エントリーナンバー4!!

 

 

HEiR AUDIO / Heir 5.A

 

0000000494372のコピー

▼HEiR AUDIO Heir 5.A e☆特価¥94,000-

 

中域よりのカマボコ型な出音。

でも低域の量感はありますし高域もブライトな部分があります。

平面的に割りとゆったりとした音で安定した音が楽しめます。

ゆったりとしたJAZZとの相性抜群!

器用な機種ではありませんが特化した『オンリーワン』な機種!!

 

 

エントリーナンバー5!!

 

 

Westone / ES60

es60blog

▼Westone ES60 e☆特価¥178,000-

 

ウォームな音で豊かで太い低域と丸みのある艶のある中域で高解像度!

音の広がりがとてもよくダイナミック。

アコースティック系の音と相性がとてもよく生々しい音で聴き応えがあります。

フレックスカナルでフィット感も抜群です!

幅広いジャンルに対応できる『万能選手』!!

 

 

 

という感じで個人的にこれは!と思った機種を選抜してみました!

お客様の機種選びの参考になればなーと思います。

 

掲載されている機種はすべて!

大阪日本橋本店秋葉原カスタムIEMにてご試聴していただけます。

是非一度、ご試聴していただけたらなと思います!!

 

それでは以上!カスタムIEM店よりきくちゃんがお送りしました!

twitterやってます!(@eear_kikuchan)で検索!フォローしていただけると大変よろこびます!フォローミー!!