たっくん

どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

 

羽生選手にご来店頂いた同日に、無良選手にもご来店頂きました! 

 

羽生選手の記事はこちら↓

羽生結弦選手がeイヤホンにご来店!Vol.2

 

無良選手タイトル

無良崇人選手がeイヤホンにご来店!

 

羽生選手がe☆イヤホンにご来店された後に、ご連絡を頂き無良選手にもご来店いただきました!

 

無良選手も『Dreams on Ice 2015 ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~』に出演し、せっかく関東に来たので…と言う事でご多忙な中、お時間をつくってeイヤホンにお立ち寄り頂きました。

 

普段はeイヤホンのWEBや、大阪日本橋本店でお買い物をしていただいているそうです!ありがとうございますm(_ _)m

 

無良選手  無良選手も羽生選手同様に、イヤホンに強いこだわりを持っています。

 

無良選手のポータブルオーディオ環境は、『JH Audio Roxanne ユニバーサル』に、『AK120』、iPhoneに『AK10』を接続し、『ONKYO HF Player』を使用されています(^^;

 

フィギュアスケート選手の中でも、イヤホン・ヘッドホンに特に詳しい羽生選手と無良選手は、2人になるとほとんどがイヤホンの話をするそうです。

 

イヤホンの話ができるのが、2人しかいないので、イヤホンの良さを周りのみんなに理解してもらえないのが共通の悩みだそうです(^^;

 

無良選手

無良選手もご来店の目的はカスタムIEM!

 

無良選手も、eイヤホンカスタムIEM専門店にご来店いただきました!

ご来店の前に羽生選手と話をしたそうで、まずはWestoneのカスタムIEMが気になるとの事。

 

無良選手

 

イヤホンは実際に自分の環境で、自分の耳で音を確かめないと、自分の好みかそうでないのか分かりません。

 

無良選手もWestone ES60ES50ES30 の3機種を比較されていました。

 

EDMなどのイヤホンにレスポンスの良さが求められる曲を良く聴かれるそうで、無良選手はES60が一番気に入られた様でした。

 

ちなみに演技の前はやっぱり演技で使用する曲を聴かれているんですか?と質問すると、『実は演技前もEDMをきいているんです(笑)』との事。

 

無良選手

 WestoneはWEB上でオーダーをシュミレーションする事が可能です。

 

無良選手はカーボンのフェイスプレートを入れるのがご希望でした!

また、左右の見分けがつきやすい様に左右のシェルの色を買えています。

 

右はPinot Noir、左はTurquoiseを選択されました。

 

無良選手

 オーダー内容をオーダーシートにご記入いただきます。

 

Westoneは細かなオーダーが出来るので、オリジナルロゴなどを入れる事も可能です。

 

無良選手

オーダーを終え写真を撮らせて頂きました!

 

イヤモニのオーダーが終わると、せっかくe☆イヤホンに来たので、4Fも見ていきたい!との事で…

 

無良選手

 『UniqueMelody MAVERICK』

 

羽生選手が聴かれていたモデルはカスタムIEMのサンプルですが、こちらはカスタムIEMではないイヤーピースのついたユニバーサルタイプのイヤホンです。

 

無良選手『ハイブリッドなのにハイブリッドじゃないみたいな自然さですね!』

 

羽生選手と同じコメントを頂きました!お二人とも本当にイヤホンに詳しいです(^^;

 

無良選手

『MAVERICK』を聴いたら『Oriolus』も聴かないと!と無良選手。

 

無良選手『Oriolusもめちゃくちゃ自然なサウンドですね…。両方めちゃくちゃイイ!』

 

『Oriolus』の方が個人的に好みですが、曲によって『MAVERICK』の方が合うのもあるし…両方買っていかれそうな程に、特にこの2機種は気になる様でした。

 

無良選手-2

ダイナミック・ドライバーのイヤホンも聴いておこう…と言う事で『DITA Answer Truth マットゴールド』をご試聴。

 

無良選手『ダイナミックのイヤホンもイイですね。DITAはさっき羽生君がめっちゃいいから聴いてみてって言われてて…』

 

無良選手

 Finalも聴いてみていいですか?との事で『final Heaven Ⅷ』もご試聴。

 

これバランスド・アーマチュアですか!?音圧もしっかりあるし、音の厚みがあるからダイナミック・ドライバーのイヤホンみたいですね!

解像度も高いから、両方のドライバーの良いとこ取りした様なイヤホンですね。

 

無良選手

 

これも羽生君と話していて、めちゃくちゃ気になるイヤホンなんです!

 

と手に取ったのは『JH Audio Layla』

Roxanneを普段使用しているので、特に気になるご様子。

 

無良選手『Roxanneと比べても別次元ですね。同じ12ドライバーなのに、ここまで違いが出ると結構ショックです。高いけどめちゃくちゃな良い音ですね。Roxanneの粗さが取れたて洗練された音がします。』

 

無良選手

 あと、ULTRASONEも試聴していいですか?新いの聴けてなくて…

 

と手に取ったのは『ULTRASONE edition8 Carbon』

無良選手『見た目がめちゃくちゃカッコいいですね。質感もすごい高い。』

 

無良選手

 『ULTRASONE edition5』

 

『edition8と比較してより自然に音が広がる感じですね!独特の空間と響きがあって…聴き入ってしまいます。AK10だと鳴らしきれてないみたいで、もっと出力の強いアンプと組み合わせたらスゴイ音が鳴りそうですね。これはすごいヘッドホンですね。』

※edition5は限定版の新品販売が終了し、現在はediton5 Unlimitedが販売されています。 

 

無良選手

スケートの練習の時に使うBluetoothスピーカーに『Ultimate Ears MEGA BOOM』をオススメしました。

 

フィギュアスケートの練習時には、スピーカーを持って滑るそうです。

コーチと選手に同じ様に音が聴こえる様に、出力の強いものや、落としても壊れにくいもの、氷点下の環境でもしっかり動作してくれるスピーカーがあれば…との事でした。

 

MEGA BOOMはワイヤレスも30M飛びますし、2台を連動させて使用する事も可能なので、練習時にも使いやすそう!という事で…

 

無良選手

赤色のMEGA BOOMをご購入いただきました!

 

ありがとうございます!

 

無良選手-6 無良選手-7

最後にサインまで頂いてしまいました!

ご来店誠にありがとうございました!

 

無良選手と羽生選手とeイヤホンスタッフでイヤホン対談したい! と無良選手からご提案頂きました!

近いうちにイヤホン対談が実現する…かも!

 

無良選手・羽生選手ご来店ありがとうございました!

 

羽生選手ご来店の記事はこちら↓

羽生結弦選手がeイヤホンにご来店!Vol.2

 

※当記事はご本人による確認、許諾を頂いて掲載しております。また当記事に使用している画像、テキストの無断での転載・引用は禁止しています。