たらちゃん

最近鶏肉2キロ買いました。

エブリディ唐揚げです。 

飽きるまで食います。

さてさて、、、

とうとう本日発売!

final audio designの新製品!

FAD

では見て行きましょう!

HeavenⅦ!

(ヘブン・セブン)

HeavenⅦ

HeavenⅦ

▼Final Audio Design FI-HE7BSS 【HeavenⅦ】 e☆特価¥59,800-

 

001

 

006

ケーブルはフラットケーブル!

HeavenⅧ!

(ヘブン・エイト)

HeavenⅧ

HeavenⅧ

▼Final Audio Design FI-HE8BSS 【HeavenⅧ】 e☆特価¥70,200-

002 

かなり見た目が華やか!

005

高級感に溢れておりますね。

こちらの2機種は以前スタッフの浜ちゃんがレビュー書いて頂いています。 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 【はまちゃんがちょっと聴いてみた】

非常にバランスが美しく、低音、中音、高音と完璧なまでのプロポーションだと感じました。低音がもっとほしいとか、高音がもっと突き抜けて欲しいといった特徴的なチューニングの希望はあるかもしれませんが、ひとまずはHeavenⅦが基準点になるかと思います。

特に感じられたのは透明感です。楽器がかぶらず、離れすぎず、非常に豊かな空間表現を感じ取れました。コレがシングルBAなのだから、驚きです。

HeavenⅦとHeavenⅧの違いは、カラーとBAM機構の有無です。BAM機構搭載型のHeavenⅧはやや低音の押し出し、空間的な広がりがUPしている様に感じました。個人的にはHeavenⅦのあっさりとしつつも、情報量の多い自然な風合いのサウンドが好みでした。以前FI-BA-SSを聴いた時の感動に近い感覚を得ました。

また今までのfinal audio designとは一線を画すのがイヤーチップにあります。

今までのイヤチップよりも肉厚で安定感があります。内部の軸に仕組まれた筋の様な部分が秘密なのでしょうか?とにかく装着感がとても良くなっています。

 

こちらの商品は大阪日本橋店秋葉原店にて試聴機をご用意しております!

ぜひチェックしてみてくださいね!