けいちゃん

ども、けいちゃんです。

 

先日、こんなものを買ってみました。

IMG_2999

セルカレンズと呼ばれるスマートフォン用のカメラレンズです。

 

IMG_3016のコピー

本日発売の商品の本体ロゴなのですが、iPhone5でもこれだけの接写が可能!

イヤホンや時計、いろんなガジェットを撮影して遊んでみようと思います。

 

 

では本題。

超コンパクトなUSB-DACが本日発売となります!

しかもDSDをネイティブ再生できるとな!?

IMG_3008のコピー

▼【新製品】NuPrime uDSD e☆特価¥28,080-

 

 

IMG_3013のコピー

入力はUSB端子。

 

IMG_3014のコピー

ヘッドホン出力の他にRCAアナログ出力と同軸デジタル出力を搭載しています。

 

USBバスパワーでの駆動で非常にコンパクトなので、外出先でのオーディオ鑑賞に一役かってくれます!

 

 

しかしただコンパクトなだけではない!

“DSDネイティブ再生をサポート”

これがスゴイ!

このサイズでDSD64からDSD256までのDSDネイティブ再生が可能というのです!

 

IMG_3017のコピー

聴いてみましたが、やはりボリュームは13~14時まで回さないと十分に鳴っている感じがしないのが正直なところ。

しかしライブ音源などは空気感を非常にうまく再生してくれる印象です。

DSD音源との相性もバッチリ!

旅のお供に1台あるとイイと思います。

 

 

ノートPCが欲しい今日この頃・・・

こういうコンパクトなDACもついつい欲しくなっちゃいます。

 

けいちゃんでした~