ゼンハイザー初となる完全ワイヤレスイヤホンが満を持して登場!


 

 

日本橋PR部のかわちゃんです。

 

今回ご紹介させていただく製品は個人的にも大注目の新製品!

老舗オーディオメーカーゼンハイザー初となる完全ワイヤレスイヤホンのご紹介。

 

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

 

 

 

 

2018/12/20

発売予定です

 

 

 

ゼンハイザーらしいシックなデザインがかっこいい。ハウジング表面にはタッチセンサーが搭載されており通常のタップに加えスワイプ操作に対応。イヤホンを装着したままより直感的な操作に対応しています。

低遅延コーデックaptX™ Low Latencyに対応しているというのも大きなポイント。

完全ワイヤレスイヤホンの最高クラスの低遅延接続を誇るのもポイント。動画コンテンツやゲームなども快適に楽しむことができるのが特徴です。

 

加えて専用開発の無料アプリを使用することにより機能や設定を簡単にすばやく制御することが可能。イヤホンのアップデートなども簡単に行うことができます。

また人間工学に基づいたデザインのおかげで非常に装着感がいいのも特徴です。耳にピッタリフィットし長時間使用しても苦にならず快適な使用感を実現しました。

IPX4にも対応しているので汗をかいたときにも安心です。

 

そしてなんといっても音質が大期待!数々のイヤホンヘッドホンを手がけてきたゼンハイザーだからこそできる音質には大注目ですね。

 

ではお次は詳しい製品情報をチェックしていきましょう!

 

 

製品情報

 

 

以下、メーカー様による詳しい製品情報です。

 

 

妥協のないサウンドパフォーマンス、最先端技術と洗練されたデザインは全て、ゼンハイザーのトゥルーワイヤレスプレミアムイヤホンに組み込まれています。

 

  • MOMENTUMシリーズのフルワイヤレスBluetoothイヤフォン。
  • Bluetooth 5.0対応コーデックはSBC,aptX,apt-X LL,AAC
  • コンパクトなチャージングケースで合計約12時間再生できる充電が可能。
  • (本体は約4時間)
  • タッチコントロールで音楽、電話、音声アシスタントを操作可能。

 

 

 

あなたが好きな音楽をさらに良くする

 

 

Sennheiserのワイヤレスサウンドテクノロジーのおかげで、Momentum True Wirelessは常に優れたステレオ・サウンド性能を実現します。クラス最高の低遅延接続により、メディアコンテンツを視聴する際に完璧に同期されたサウンドを楽しむことができます。

 

 

直感的なインターフェイス

 

両方のイヤフォンに内蔵された直感的なタッチパッド技術により、音楽、通話、音声アシスタントをシンプルかつシームレスにコントロールできます。タッチインターフェイスを使用して直感的に音楽を制御したり、電話に応答したり、シングルタップまたはスワイプでボイスアシスタントにアクセスしたりできます。

 

 

 

スマートコントロールアプリケーション

 

 

特別に開発された無料アプリを使用すると、Sennheiser製品の機能をすばやく簡単に設定および制御できます。 iOSとAndroid用の専用アプリは、ヘッドフォン、ヘッドセット、またはサウンドバーを制御、パーソナライズ、アップデート、設定する手間のかからない方法を提供します。

 

 

スペック

 

 

スペック
型式 ダイナミック・カナル型
周波数特性 5 ~ 21,000Hz
感度 107 dB (1kHz/1mW)
付属品 USBチャージングケース、USBチャージングケーブル、 イヤーピース(XS,S,M,L)
本体重量 約13.2g
パッケージサイズ 150 × 90 × 65 mm
パッケージ重量 285g

 

 

実際に聴いてみた。

 

 

SENNHEISER MOMENTUM True Wirelessを実際に使ってみました。

 

 

まず驚くのが装着感のよさ。耳の中に少し回しながら装着するタイプです。耳にピタッっと張り付くような感覚。圧迫感が非常に抑えられているのにも関わらず、ちょっとやそっとでは全く落ちる心配の無い高性能っぷり。

この装着感の良さを活かして普段使いはもちろんスポーツやエクササイズ中にもかなり活躍を期待できるのではとおもいました。外音取り込み機能も搭載されているのでお外での使用も安心です。

 

USB Type-Cコネクタ採用

 

そしてハウジングのタッチセンサーが便利。タッチやスワイプ操作でペアリング、曲の再生停止、曲飛ばしなどの操作が可能。

物理ボタンでは実現しにくい直感的な操作が可能です。

 

 

 

気になる音質はゼンハイザーにしては珍しいスッキリとしたバランスの良いサウンドでびっくりしました。聴き心地のいいサウンドで長時間試聴しても苦にならない音質です。

ゼンハイザーの製品と言えば低域が豊かな音質が特徴なのでいい意味で期待を裏切られました。

アプリで音質の調整ができるのもポイント。自分好みの音質へイコライザーを用いて近づけるためにスタンダードな音質にという意図があるのかもしれませんね。

 

 

 


 

音質だけではなくデザイン、使用感、装着感などなど様々な要素でハイレベルな製品だと感じました。

e☆イヤホン全店にてお試しいただけます。ぜひこの製品の素晴らしさをご体感ください。

 

 

 

以上、SENNHEISER MOMENTUM True Wirelessのご紹介でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。