世界限定500台のハイエンドヘッドホンのご紹介です!


 

日本橋PR部のかわちゃんです。

今回の記事でご紹介をさせていただくのは、オーディオテクニカからリリースする究極の密閉型ハイエンドヘッドホン

 

audio-technica ATH-L5000

 

 

 

2018/12/14

発売予定

 

世界にたった500台の限定モデルです!

 

なんとハウジングまで革張りという見た目からも、ただならぬ高級感が溢れています。

 

ハウジングの表面のレザー素材には「英国コノリー社製アニリンレザー」を使用。こちらの素材は誰もが知っている高級スポーツカーメーカーの革シートにも採用されている素材です。ハウジング自体はシカモア材ウッドハウジングを使用しており、ウッドハウジングとレザカーバーの組み合わせのおかげでナチュラルな響きを実現。

 

フランジ部分には強化材に炭素繊維を用いた繊維強化プラスチック、振動板にはダイヤモンドライクカーボンをコーティングという強靭な素材を採用することにより、非常に正確な音響特性を獲得しました。

 

製品情報

以下メーカ様による製品情報です。

 

 

■薄型・高強度のCFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastic)フランジを採用したL5000専用設計φ58mmドライバー。

■伝統の英国コノリー社製アニリンレザーをハウジングカバーに採用。

■シカモア材ウッドハウジングとレザーカバーの組み合わせにより、かつてないナチュラルな響きを実現。

■DLC(Diamond Like Carbon)コーティング振動板により高域特性を向上。

 

■D.A.D.S(. Double Air Damping System)構造により伸びやかな低域を表現。

■優れたヘッドバランスとほどよい密閉感で快適な装着感をキープする、独自の3D方式ウイングサポート。

■オーディオ用の高音質A2DCコネクターを採用。

■左右の音の分離感を高める両出し3.0mバランスケーブル(XLRMコネクター)と3.0mコード(φ6.3mm標準プラグ)を付属。

 

スペック

 

型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ58mm
出力音圧レベル 100dB/mW
再生周波数帯域 5~50,000Hz
インピーダンス 45Ω

 

付属品

・コード(3.0m/φ6.3mm金メッキステレオ標準プラグ)

・バランスケーブル(3.0m/XLR-Mコネクター(4ピン))

・ケース

 

 


 

ものすごいヘッドホンが発表されました。全世界500台限定生産でかつプレミアムなお値段。まさに選ばれし者のみしかオーナーになれない製品です。正直これを所有出来る方が本当に羨ましい。

 

このヘッドホンにも採用されている3D方式ウイングサポート付きのヘッドホンってかなり装着感がいいんですよ。音質以外にもテクニカらしさが光る製品ですね。しかもパッドにもレザーのような素材が採用されており細かいところまで高級感が漂います。

ナチュラルな見た目のヘッドホンですが中のドライバーはダイヤモンドライクカーボン、繊維強化プラスチックという先進の技術を採用しております。

 

 

かつてないナチュラルな響きを実現したプレミアムヘッドホン。一度でいいから聴いてみたい!!!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

以上、日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました!