先日のHong Kong High End Audio Visual Show 2018で発表された注目のソニー製品!情報まとめです!


hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

先日Hong Kong High End Audio Visual Show 2018で公開されました、ソニーの最新情報!

 

・超ド級のDAP「DMP-Z1」︕︖

・「Z1R」の技術で生まれ変わった「MDR-Z7M2」!?

・“Signatureシリーズ”のフラグシップイヤホン「IER-Z1R」!?

・ミュージシャン向けのイヤーモニターに新ラインナップ!?

 

どれも気になるトピックだらけです!現在、日本での予約開始などの詳しい情報は公開されてはいませんが、期待を込めてこのブログにまとめて置こうと思います!イヤー!実際に触れて、聴いてみたいなぁ!!(´ω`)

 

DMP-Z1 Digital Music Player Signature Series

https://www.sony.com.hk/en/electronics/walkman/dmp-z1

 

 

 

かなり⼤きな”DAP”︕

⾹港、現地のメディアのアップしている動画でも拝⾒しましたが、かなりの⼤きさです。写真の情報だけでは、⼿のひらに⼊るサイズかなー、と思っていたんですが実際は据置アンプクラスのサイズ感です。電源の供給はバッテリーからのみ、とのことなので、ノイズの少ない電気供給が期待できます。ここまでくると重さも気になるんですが、なかなか重さの情報が出てきません。気になります。スマートフォンで気軽に⾳楽が聴ける事が当たり前になった時代に、極端なまでに⾳楽に捧げた、まさに超ド級のプロダクト、めちゃめちゃテンション上がりますね︕

 

 

MDR-Z7M2 Headphones

https://www.sony.com.hk/en/electronics/headband-headphones/mdr-z7m2

 

 

人気モデルがブラッシュアップ!

筆者が大好きな「フィボナッチパターングリル」。MDR-Z7M2は同社のフラッグシップモデル、MDR-Z1Rから幾何学形状の「フィボナッチパターングリル」を継承している。それだけでなく、振動板のドーム形状を最適化や、細かな改善の積み重ねがされている。2014年の発売から約4年の歳月の経て、フラッグシップモデルの恩恵を受けて新たに生まれ変わった新たなZ7のサウンドはいったいどんなものなのか。試聴の機会を心待ちにしています!

 

 

 

 

IER-Z1R Signature Series In-ear Headphones

https://www.sony.com.hk/en/electronics/in-ear-headphones/ier-z1r

 

 

 

ソニーのフラッグシップイヤホンがさらに更新!

遂に、ソニーから最大級にラグジュアリーなイヤホンが登場してしまいました!このルックス!ハウジングは硬度と耐食性を備えたジルコニウム合金製とのこと!めちゃめちゃかっこいいですね!

搭載ドライバーは

低域に12mmダイナミックドライバー

高域に独自のバランスドアーマチュアドライバー

超高域に5mmダイナミックドライバー

と、珍しいハイブリッド構成です。ますますサウンドも気になりますね。

 

 

 

 

 

IER-M9 In-ear Monitor Headphones

https://www.sony.com.hk/en/electronics/in-ear-headphones/ier-m9

 

 

 

IER-M7 In-ear Monitor Headphones

https://www.sony.com.hk/en/electronics/in-ear-headphones/ier-m7

 

 

 

ミュージシャン向けのイヤモニもニューモデルが登場!

M9はマグネシウムハウジングに5ドライバー

M7は樹脂ハウジングに4ドライバー

ライブでのパフォーマンスやPAのモニタリング用に想定されているとのこと。MDR-EX800STとのモニターイヤホン比較をしてみたいですね。従来のソニーのモニターイヤホンといえばダイナミック型ドライバー1基搭載の「MDR-EX800ST」が有名だと思います。こう考えるとかなり構成が違います。しかし、用途としてはモニタリング。ドライバーの搭載数がすなわち音質の差、というわけではないことは周知の事実化とは思いますが、実際に聴き比べてどのように違うのかレポートしていきたいものです。

 


 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

ご予約が開始されましたら、再度情報発信をしていきます!ご期待ください!

 

 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時の物です。