こんにちは!秋葉原店リユース担当のきーちゃんです。

普段は【オーディオプレイヤーマスターへの道】という長ーい連載記事を担当させていただいているのですが、今回は自由気ままに、短めに(笑)、さらっと書きます!

 

 

本日最初の一枚はこちらっ!何かわかりますか?

FullSizeRender

 私のカチューシャ達(一部です。)

 

突然ですが、皆さん、ファッション選びは好きですか?

e☆イヤホンのスタッフは全員私服なので、皆のファッションを観察するのも私の毎日の楽しみの一つです。

 

そこで、”洋服や小物を選ぶのと同じように、イヤホンやヘッドフォンもファッションの一部として楽しく選んじゃおう!”と、こんな提案!

コンセプトとしては、正直音の違いはよくわからないけれど、、、デザイン性にはこだわりたい!という方に楽しんでいただけるような記事が出来上がれば嬉しいです。勿論音のレビューもじっくりします!まずは見た目から入るのが一番わかりやすいと思うので(笑)、そして更に音も楽しんで下さいね。よろしくお願いします。

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

カチューシャ

カチューシャに合わせて選んでみた!

PHILIPS TX2-BK

▼PHILIPS TX2-BK(ブラック) e☆特価¥7,290-

メーカーさん製品情報はこちら

 

 

私はキラキラしたものが大好きです。

このゴールドのカチューシャは私のお気に入りのアクセの一つ。

そこで今回は【カチューシャに合うイヤホン探し】をしました!

 

ハウジング部分のゴールドカラーにインパクトがあり耳元でキラッと光っています。

ブラックとの組み合わせが相性よく、カチューシャともぴったり!

 

 

 

続いては・・・

fiio-x1

 

更に、合わせてプレイヤーを選んでみた!

FiiO X1 GOLD

▼FiiO X1 GOLD e☆特価 ¥16,650-

メーカーさん製品情報はこちら

 

こちらもゴールドで揃えました!

アイコンもポップでかわいい、コンパクトなハイレゾ対応プレイヤーです。

このクオリティでなんとお値段¥16,650-!決してお安い価格では無いですが、、

ハイレゾデビューにオススメの一台です。

 

FiiO X1について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

■【オーディオプレイヤーマスターへの道】 第9回 FiiO X1 の巻【発売記念】

 

 

 

 

聴いてるところ

早速聴いてみるっ!

カチューシャにイヤホンにプレイヤー、をゴールドとブラックで揃えてみたこの感じ、いかがでしょうか?個人的にはお気に入りの組み合わせです。(笑)

 

ゴールド繋がりでsaxが聴きたい気分♪

ということで選んだ曲はこちら↓

 

■アーティスト:saxプレイヤー矢野沙織さん

■アルバム:『Bubble Bubble Bebop』から

■曲:Charlie Parkerの名曲 ”Confirmation

■試聴ファイル形式:flac 96kHz/24bit

e-onkyo music ハイレゾダウンロードはこちらから

 

■レビュー

個人的な意見ですが、矢野さんのsaxの音色はファンキーな印象が強いです。そのパワフルさを気持ちよく体感出来るイヤホンとプレイヤーだと思います。思いのほかピアノの音のナチュラルさに驚きました。又、イヤホンの傾向としては、低域がしっかり鳴り響くキャラクターだと私は思います。ウッドベースが心地よく中心に響きます。しっかりと出ている割に豊かな音質なので、聴き疲れも無く気持ちよくリスニングを楽しめます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

是非ファッションに合わせたイヤホンやヘッドホンやプレイヤー選び、

皆さんも楽しんでみてくださいね。

以上、秋葉原店のきーちゃんがお送りしました。

次回は【オーディオプレイヤーマスターへの道】でお会いしましょう!

 

WEBからのご注文はこちら

▼PHILIPS TX2-BK(ブラック) e☆特価¥7,290-

 

▼FiiO X1 GOLD e☆特価¥16,650-