コンパクトなステルスデザインが印象的なCOWONの新型DAPが発売決定!


 

日本橋PR部のかわちゃんです。

 

COWONからコンパクトで、スタイリッシュなステルスデザインが特徴の新型DAPが解禁されました!

 

COWON PLENUE V

 

 

 

2018/7/21(土)

発売予定です!

 

製品のポイント

 

・特徴的で印象的なステルスデザイン

・低価格ながら高音質

・DACチップには「CS434121DAC」を搭載優れたSN比を提供致します。

・内蔵メモリは64GBに加えMicroSD 128GBまで対応、コンパクトなボディながら合計192GBの大容量を実現いたしました!

・再生時間はmp3フォーマット再生時41時間ハイレゾフォーマット再生時27時間の長時間の連続再生を実現!

充電無しで長時間音楽をお楽しみいただくことが可能です!

 

実際に眺めてみた

 

 

高級スポーツカーのようなデザイン。この形状のおかげでポケットにスッとしまいやすく、入れた状態でも目立だたないデザイン。カッコいいですね。

 

背面はマットブラック。実はロゴの部分がボタンになっており、スリープ、スリープ復帰はこちらのボタンを押して行います。

 

USBポート、SDカードスロットは側面に備えております。できるだけ薄型にするための工夫ですね。

 

実際に聴いてみた

 

COWON PLENUE Vを実際に聴いてみました。

 

イヤホンはES60、ケーブルはThor Silver II

試聴した音源はカーペンターズのベストアルバム-【1969-1981】(96kHZ-24bitFlac)で行いました。


 

音の傾向はクッキリ、歯切れの良い音質が特徴。解像度や分離感を重視した音質です。

特に中高域をは細かい音のディテールを細部に渡って丁寧に描いてくれる印象を受けました。

シルキーで滑らかな広がり方が特徴なのでアコースティックギターなどの弦楽器、ピアノ、穏やかなボーカルとの相性が◎

総じて細かく繊細な表現が得意なDAPだと思います。逆に、音の厚みや艶感を重視される方はニーズに合わないかもしれません。

そして、COWONらしい優秀なイコライザも搭載!多種に渡るプリセットに加え自分でカスタマイズできるユーザープリセットでは各帯域ごとの細かい調整やサラウンドエフェクト、リバーブなどかなり細かく調整することが出来ます。

イコライザーで更に自分好みの音質へ追い込めるかと。音楽聴きながらイコライザーいじいじするだけでもかなり楽しめました。

 

またスタイリッシュなレザーケースと保護フィルムも同時発売されます!

 

 

高級感のあるデザインのレザーケースと純正保護フィルムも同時発売!

やっぱり寸法精度などの面で純正アクセサリは安心ですよね。

 

製品仕様


 

5万円以下の価格帯で細かい表現を重視した音質のDAPをお探しの方

デザインも優れ、コンパクトなサブ機をご検討の方におすすめ出来る製品です。

気になった方は是非ご試聴ください!

 

COWON PLENUE V

 

 

2018/7/21()

発売予定です!

 

以上、PR部のかわちゃんがお送り致しました。