100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

梅田EST店のガジェクラスタッフにiPad Proの素晴らしさを布教する為

ApplePencilを使ってデモンストレーションしてます。

筆圧検知に傾き検知、ほぼPC版と同じ機能を持つ

グラフィックスアプリCLIP STUDIO PAINTがあればどこでも

お絵かきが楽しめます!

あと必要なのは画力とセンスだけ!!(私も欲しい)

 

はい、本題です。

米国はオレゴン州ポーランドのオーディオブランド

Campfire Audioから

ダイナミックドライバ搭載の新フラッグシップモデル

本日情報解禁となりました!

コチラ!!

 


 

Campfire Audio ATLAS

製品概要(メーカー資料より引用)

直径8.5mm のA.D.L.C コーティング・ダイナミック型ドライバーを採用した「VEGA」をベンチマークとし、そこから
ブラッシュアップを図り、より力強く、より壮大なサウンドを目指した「ATLAS(アトラス)」。直径10mm の
A.D.L.C コーティング・ダイナミック型ドライバーと高級時計などにも使われる重厚感あるステンレススチール筐体、そ
してATLAS のために特別につくられた銀導体のイヤホンケーブルを組み合わせた、贅沢なディテールやマテリアルを惜
しまないフラグシップモデルです。

 

主な特徴

ステンレススチール筐体
Campfire Audio が採用するこの新しいステンレススチール筐体は、高級時計などにも広く使われる、信頼性の高
い素材を厳選して使用しています。このステンレススチール筐体は落とし鍛造により形成された後、高精度なCNC
加工を経て、煌びやかな鏡面仕上で仕上げています。イヤホンは私たちのワークショップにて、熟練した職人によって
ハンドメイドで組み立てを行っています。

直径10mm の新A.D.L.C ダイナミックドライバー
私たちが開発したダイナミック型ドライバーイヤホン「VEGA(ベガ)」から得られた成功をベンチマークとして、私たち
は再び「A.D.L.C(アモルファス・ダイヤモンド・ライク・カーボン)」を採用した新製品の開発をスタートさせました。
このA.D.L.C はダイヤモンドとグラファイトのハイブリッド素材「アモルファス(非結晶ダイヤモンド)」のことを指し、非
常に高い硬度を有した高い剛性を持つ素材です。ダイナミック型ドライバーの設計に於けるダイヤフラムの素材には、
周波数応答の帯域幅がより広く、歪みが小さく、高い剛性を必要とします。さらに音質の忠実度を高める為には、
トランジェントが良い、軽くて瞬間的な信号の変化にもすばやく追従できる素材が理想となります。ATLAS に採用し
た直径10mm のA.D.L.C コーティング・ダイナミック型ドライバーは、ダイヤフラム設計の理想を追求した結果、
優れた忠実性、周波数特性、低い歪率を実現させた特別なダイナミック型ドライバーです。

芸術と科学から生まれた、情熱の結晶
ハイファイ・イヤホンのチューニングプロセスは芸術でもあり、科学でもあります。何か本当に特別なモノをつくる時、
異なる多くの重要な要素を組み合わせ、それらをテストしていく必要があります。その為3D モデリングされた様々なパー
ツを繰り返し設計し、そのプロセスの中で得られた幾つかの「成功」が製品の一部を構成していきます。ATLAS の
開発では私たちが目指す音質や品質を得るために、これまでにないレベルのコントロールが要求されました。ATLAS
は「情熱の結晶」であり、ATLAS にしか再現できない音、そして記憶があります。

特別な銀導体イヤホンケーブル
Pure Silver Litz Cable は、ATLAS の魅力を最大限引き出すために作られた、特別な銀導体ケーブルです。
マイクロフォニックノイズを抑える構造となっており、繊細な音まで限りなく忠実に耳に届けてくれます。

ハンドメイド・スモールバッチ
イヤホンの各部品を入念に吟味することは、気配りを細部にまで怠らない当社イヤホンの製造の始まりに過ぎません。
私たちのイヤホンが素晴らしい音楽体験をお届けするためにも、細部へのこの配慮は重要です。私たちは、個々の
ドライバーを厳格な調整および性能基準に適合するか試験し、選別しています。組み立ては熟練された職人たちに
よって、入念に検査され、最後にぴったりと合った1 組が作られます。設計から製造に至る各工程での当社のこだ
わりによって、イヤホンは価値のある、長くお使いいただける製品となります。

スペック

イヤホン筐体:ステンレススチール筐体
ドライバー:ADLC コーテッド 10mm ダイナミック型ドライバー
ドライバー構成:シングルドライバー
周波数特性:5Hz – 20kHz
入力感度:105dB
インピーダンス:19Ω
ケーブル長:約122cm
イヤホン端子:ベリリウム銅加工されたMMCX 端子
入力端子:3.5mm ステレオミニプラグ

 

付属品

Pure Silver Litz CableCampfire Audio Black Leather Earphone Case

イヤーチップ(シリコン, フォーム, E-Type イヤーチップ)

クリーニングツール

保証書(1 年間)

 


先日発売された同社のエントリーモデル

Campfire Audio COMET

と同じタイミングで発表された

D型ドライバ搭載新フラッグシップモデル!

COMETと同じくステンレス削り出しの筐体は高級時計のような輝きを放ってます。

現行機でD型ドライバ搭載機種の「VEGA」と同じA.D.L.C コーティングのドライバ

10mmとなりVEGAよりも大きくなっています。

また付属ケーブルもイヤホンの魅力を最大限引き出すために純銀線をバンドル

これにより高音域をカバーできそうですね。

 


Campfire Audioの新たなフラッグシップ

Campfire Audio ATLASは

6/19(火)

発売です!!

 

ご予約はコチラから

 

e☆イヤホン各店で展示機展開予定です!

展示開始の際はTwitterなどで告知させて頂きます(・∀・)

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)