\(´・∀・`)/ンバッ!

梅田EST店のじりーです(^ω^)

最近、amazon primeやGYAO!でアニメを見るのにハマっていて、

もっぱら見るのがロボット系とかなのですが…(意外ってよく言われます)

 

今日発売のこの製品でアニメや映画なんかを見たら

どうなるんだろうなあってめっちゃワクワクしてます…

迫力すごいんだろうな…ウッホ


というわけで。

今回ご紹介させていただくのは、現在様々なオーディオブランドより

続々と発売されている、大注目のウェアラブルスピーカー

ウェアラブルスピーカーといえば、

「キッチンで音楽を聴きながら」お料理をしたり、

「お掃除しながらTV鑑賞」も出来ちゃいますし、

夜中に映画を見たいけど、大きな音では近所迷惑になってしまう…

そんな時でも大活躍という事で今巷で大きな話題となっていますよね。

そんな大注目の商品がついに、創業から70年を超えるスピーカーブランドの老舗

JBLより本日、4月27日発売となりました!

 

その商品がこちらッッ!!(ドォォォン)

 

JBL     

SOUND GEAR

 

SOUND GEAR BTA


 

キタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!(落ち着け)

最近、続々とこういったウェアラブルスピーカーが各社から発売されていますが、

ついにJBLからも発売となりました!!

発売を今か今かと楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

今回発売となりましたのは、「SOUNDGEAR」と「SOUNDGEAR BTA」という

2機種となりますが、具体的にどう違うのか。

気になりますよね!ということで

まずはスペックのご紹介から!どうぞ!

 

SOUNDGEAR

〇製品仕様

カラー:ブラック

Bluetooth:バージョン4.2(伝送範囲は、Class2(通信距離10m、障害物がない場合)

対応プロファイル:A2DP V1.3、ASVRCP V1.5、HFP V1.6、HSP V1.2

対応コーデック:SBC、apt-X

最大出力:3W x 2

ユニット:1mm径ドライバー x 4

周波数特性:100Hz ~ 20kHz

インピーダンス:32Ω

重量:約370g

連続使用時間:充電時間 約2時間、音楽再生 約6時間

(※充電・再生時間は使用環境により異なります)

付属品:micro USBケーブル×1

SOUNDGEAR BTA

カラー:ブラック

Bluetooth:バージョン4.1(伝送範囲は、Class2(通信距離10m、障害物がない場合)

対応プロファイル:A2DP V1.3、ASVRCP V1.5、HFP V1.6、HSP V1.2

対応コーデック:SBC、apt-X

最大出力:3W x 2

ユニット:1mm径ドライバー x 4

周波数特性:100Hz ~ 20kHz

インピーダンス:32Ω

重量:約370g

連続使用時間:充電時間 約2時間、音楽再生 約6時間

(※充電・再生時間は使用環境により異なります)

付属品:micro USBケーブル×2、光デジタルケーブル、3.5mmアナログケーブル

◆送信機仕様

名称:BTA20

Bluetooth:バージョン4.1

対応プロファイル:A2DP V1.3

対応コーデック:SBC、apt-X

周波数特性:20Hz ~ 20kHz

重量 (本体のみ):約35g

音声入力:光デジタル、アナログ

大きな違いとしては、

SOUNDGEARはBluetooth接続でのみ使用する事が出来るウェアラブルワイヤレススピーカーで、

SOUNDGEAR BTA同梱されているTV用Bluetooth送信機、

TV Bluetoothワイヤレストランスミッター」によりBluetoothが非搭載のTVなどとも

手軽にワイヤレス接続が可能となっています!

また、SOUNDGEAR BTAに同梱のTV Bluetoothワイヤレストランスミッターには

光デジタル入力端子

オーディオのアナログ端子(AUX端子) が装備されているので、

ほとんどのTVと接続する事が可能となっています!

これはとっても便利ですね^^

 

また、低遅延として知られるapt-X low latencyにも対応している

との事ですので動画を見たい時に遅延が気になる!という方は必見です!

 


★製品レビュー★

試聴機が到着していたので早速着けてみました!

 

ハイドンッ

めっちゃスタイリッシュ!オシャレだ・・・!

着けてみても全然重くない!むしろ、めっちゃフィットしてます!

そしてSOUNDGEAR本体に寄って撮ってみた雰囲気はこんな感じ。

〇左側面ズーム

〇右側面ズーム

 

さて、気になる音質ですが!!!

ヤヴァイ。(語彙力)

JBLらしいしっかりとした存在感の低音

なのにボーカルも埋もれておらず、しっかりと鳴ってくれるので

本当に今自分がライブ会場にいるかのような臨場感がありました。

え、なにこれめっちゃいいやん…(゜Д゜)

真剣に欲しい…

これ着けて映画・アニメ・ライブのDVDの見まくりたい。(荒ぶりそう)(落ち着け←2回目)

 

これはぜひ一度体感していただきたい・・・・!!!!!

 

e☆イヤホン各店に試聴機ございますので、

ご来店いただいた際は是非とも!是非とも!

体感してみてくださいませ~~~~~!!!

何卒~~~~~っっ!!!


 

さて、いかがでしたでしょうか。(急に冷静になる奴)

 

今回はJBLより発売となりましたウェアラブルスピーカーの

ご紹介でした!

 

スマホなどと接続して音楽を楽しみたい!という方は

SOUNDGEARを。

スマホとだけでなく自宅でテレビや映画も楽しみたい方は

SOUNDGEAR BTAを。

 

お好きなシーンに合わせてお選びください^^

 

どちらの製品も本日4月27日発売です!!!

 

以上!!梅田EST店のじりーがご案内いたしました~っ!

 

それでは!またお会いしましょうっ!

ciao!

 

 

     /

(о´∀`о) Twitterやってるので是非フォローお願いします☆

     \

  

 

 

じりー
三代目JSBさんの事が好きな、梅田店 配送・買取スタッフです(・ω・) 様々なジャンルの音楽を聴きますが、 基本的にはEDM系の音楽を好んで 聴いています。 愛機→NW-ZX300,UE11Pro(CIEM),E3000
  

この記事を読んだ人におすすめ