どうもナマステ。

 

e☆イヤホン名古屋大須店、新品DAP・AMP担当から・・・

 

ヘッドホン担当になりましたムーさんですヨ!

また更にヘッドホンに関する知識を高めてこうと思うのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

さて最近のムーさんはですね、

ユーチューブのゲーム実況にハマっております(楽)

 

 

特にデッドバイデイライトという、ジャンルとしては「対戦型サバイバルホラーゲーム」のゲーム実況がひっじょーにアツいんですヨ!

興味有る方は見てみてください!グロテスクな表現があるので注意ですけど!

 

ゲームの内容としましてはサバイバルホラーということで、閉鎖されたフィールド上で一人の殺人鬼の目を掻い潜りながら、4人の生存者が協力して5つの発電機を直して、通電したゲートから脱出すれば生存者側の勝ちといった野蛮なゲームです。はい。

 

 

・鬼に見つかるまでは「かくれんぼ」

 

・見つかってからは「鬼ごっこ」

 

加えて「脱出ゲーム」の要素や、各プレイヤーの能力も違うので、奥深く面白いゲームとなっております!

 

(自分でもプレイしたいんですけどねー、パソコンのスペックが追い付かないし、PS4でもできるんですけどフレームレートが…、とかヘッドセット買わなきゃ…とか…、そもそもホラーゲームだから、自分にやり遂げられるのか…、とかー、ほら、実況見るのと自分でプレイするのって違うというか…、怖い?いやそそそそんなことはないですよ!僕がそんなので怖がるはずいじゃないですかー


さぁそんな話はさておき、

 

本日発売のコチラ!

 

 

JBLの「REFLECT FIT」

 

〈カラバリは3色!〉

 

 

 

 

と!

 

 

 

 

「REFLECT MINI 2」のご紹介です!

 

〈コッチは4色!〉

 


■どんなイヤホン?

 

【REFLECT FIT】

・JBLのサウンドを手軽に楽しめるスポーツイヤホン


世界中のあらゆるシーンで使用されてきた70年以上の歴史をもつJBLサウンドを再現。軽量かつ小型サイズでありながら、スポーツ中にもパワフルで深みのあるサウンドをお楽しみいただけるモデルが登場いたしました。

 

 

・スポーツ時に最適な装着感のネックバンドを採用


ネックバンドは、軽量かつソフトなマテリアルの採用により、激しい運動でもずれにくく、長時間の使用でも疲れにくいフィット感を実現しました。
ネックバンドタイプは、体や衣服に触れることで生じるタッチノイズを軽減するので、ノイズを気にすることなく、快適に運動に集中することができます。
さらに、イヤチップはスポーツ中に激しく動いても耳にしっかりフィットする「Freebit™」を採用。各イヤチップのサイズはS/M/Lの三種類ご用意しているため、耳のサイズに合わせてお選びいただけます。

 

・心拍センサー搭載により、心拍数測定が可能


右側イヤホンのカナル内部にセンサーを内蔵。内耳から心拍データを収集・測定してモニタリングします。

 

難しい設定などは不要で、イヤホンを装着し、ネックバンド部分のボタンを操作するだけで心拍計測ができます。
心拍数は、音声で読み上げる機能を搭載しているため、ランニングやトレーニング中でもリアルタイムで心拍数を簡単に把握することもできます。
また、各種フィットネスアプリと連携することで、アプリ上で心拍数とワークアウトデータの同期などもでき、心拍数を手軽にチェックしながらトレーニングを行うことが可能です。
※全てのフィットネスアプリとの動作を保証するものではありません。

 

・JBL初、着信時の“振動アラート”搭載
ネックバンドにマイク付操作ボタンを搭載しているので音量調整、曲の操作(再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り)やハンズフリー通話応対が可能なため、カバンからスマートホンを取り出すことなく首元のボタンで簡単に操作ができます。
また、JBL初の“振動アラート”機能を搭載したことにより、スマートホンと接続中に着信があった場合には、ネックバンドがスマートホンと連動して振動するため、スポーツ中にも着信を逃しません。


【REFLECT MINI 2】

・超軽量・超コンパクト設計に加え、高級感のあるアルミニウム素材を使用。


世界最小クラスの高性能5.8mm径ダイナミックドライバーを採用したインイヤー型イヤホンなので、クリアで抜けの良い中高音と、タイトでスピード感のある低音を可能にしました。
スポーツイヤホンでも妥協することなく上質な音質を実現しています。超軽量・超コンパクト設計のイヤホンは、ハウジング、リモコン、バッテリーパックの素材には剛性に優れたアルミを採用することで、
耐久性に優れ、高級感のある落ち着いたデザインを採用しています。デザイン性にも考慮し、快適な装着感でスポーツを楽しめます。

 

・スポーツシーンと日常使用で使い分けられる2種類のイヤチップをご用意。


人間工学に基づき独自設計したスポーツ用スタビライザー付きイヤチップは運動している際も外れにくい仕様です。
また、日常使用として使いやすいシリコンイヤチップを付属。イヤチップは簡単に取り替えが可能なので、スポーツシーンだけでなく、通勤・通学などの日常用のイヤホンとしてもJBLサウンドが楽しめます。

・通話・音量調整・曲の操作が可能なマイク付き3ボタンリモコン搭載。
マイク付き3ボタンリモコンを搭載しているため、通話・音量調整・曲の操作(再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り)が可能。移動中や作業中などでもリモコンで簡単に操作ができます。

 


【REFLECT FIT、REFLECT MINI 2共通の仕様】

 

・夜道でも安全なリフレクター(反射材)ケーブルを採用
「REFLECT」シリーズの名前の由来になっている“反射材(リフレクター)”を施したケーブルを採用しており、暗い中でも視認性が高く、 夜間のランニングやウォーキング時の安全に配慮しています。

・IPX5防汗仕様でスポーツ中のリスニングに最適
IPX5防水機能に対応しているため、雨の日の着用のほか、激しい運動中に汗をかいても安心してスポーツやトレーニングに集中することができます。

・連続約10時間のワイヤレス再生を実現
約2時間の充電で最大約10時間のワイヤレス再生が可能なため、頻繁に充電する必要はありません。長時間のワークアウトでも充電切れの心配をすることなくお使いいただけます。
また、時間がないときにも便利な急速充電機能に対応しているため、約15分の充電で、最大約1時間の音楽再生が可能です。※充電・再生時間は、使用環境により異なります。

 


■名古屋大須店中古担当「お嬢」が2機種を聴いてみた!

REFLECT MINI 2

ナチュラルと言うよりは少しデジタルよりな音作りです。
個人的に以前のREFLECT MINIだと低域が分厚めな低域が印象がありましたが、
少しタイトな音でそこまで全力で低域が攻めてくると言いう事はありませんでした。
フィット感も以前より良くなっていて、
遮音性はかなり強く、外でランニングする際は逆に遮音性がよすぎるかもしれないと感じました。

REFLECT FIT

FITの名の如くネックバンドがスリムに設計されており、小さすぎるんじゃないの…?
と一瞬不安になりますが意外と問題なくつけることができます。
そして、JBL初、着信時の“振動アラート”搭載なんですが…。
これは結構すごい…!
何が何でも気づいてもらおうとネックバンドが本気で訴えかけてくれます
直接首にくっつくと少しくすぐったいかもしれません(笑)
音質的にはどちらかと言うとテンション上げやすいように
ボーカルよりも後ろの楽曲の方が強く押し出してくれる感じがありますが、
これぐらいの方がランニングとかスポーツする際に楽しみやすいんじゃないのかな…?
と感じました。
遮音性も良く試聴している間完全に自分の世界でした…。

 


これからの季節、スポーツやレジャーのお供にしてみてはいかがでしょうか。

名古屋大須店のムーさんでした。

それでは。