100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

皆さん往年の名機といえばなにが思い浮かびますか?

私はCOLT 1911という拳銃です、1911年に開発され

長年アメリカ軍の制式採用拳銃として使われ、一世紀以上たった今でも

カスタマイズモデルや改良版が世界各国で使用されています。

道具は基本設計が優秀であればあるほど後世にも残りやすいのですね。

 

オーディオにおいても同じことが言えます。

今から遡ること80年前、日本が世界に誇る音響機器メーカーが産声をあげました。

そのメーカーの名は

STAX

 

この度STAXから80周年を記念して

限定モデルが発売されました!

コチラ!!

 


 

STAX SR-L300Limited・SRM-353XBK

 

それでは各機種の特徴は

こちらのブログをご覧ください

【情報解禁】SR-L300Limited・SRM-353XBK

 

それでは改めて各機種の特徴を

おさらい!(メーカー資料より引用)


 

STAX SR-L300Limited

 

【特 長】

・発音体にラムダシリーズ最上位機種と同等のMLER長円形発音ユニットを採用。 

・スライド式アークアッセイ 無段階調節が可能  無段階スライド式の高さ調整構造は、ジャストフィットするメカニズムを継承。  音に集中できるストレスの極めて少ない使用感を実現しています。  

・新設計幅広低容量 OFCケーブル  芯線にはグローバルスタンダードといえる高純度OFCを採用。  クセの少ないフラットな特性と高純度で透明な音質を確保。 

・イヤーパッド  人に優しいユニバーサルデザインと柔軟性に富んだ高級人工皮革を採用。  「音の鮮度」「音の品位」に大きく貢献しています。 

・STAX創立80周年Limitedモデルの証となるゴールドネームプレートを採用。 

 


STAX SRM-353XBK

 

【特 長】 
・初段にオリジナルのローノイズデュアルFETを採用し、カップリングコンデンサーを使用しない全段直結Aクラス DCアンプ構成。情報量の多い素直な音質を実現。 

・出力段にブラッシュアップしたエミッターフォロワーを採用。  広帯域化し、高域のダイナミックレンジの拡大と音質の向上を図りました。 

・RCA入力に加えXLRバランス入力を搭載。再生機器との接続の幅が広がりました。 

・カスタムメイドの2軸4連ボリュームを採用。 

・スタックス伝統の贅沢な非磁性アルミ合金によるシャーシを採用。 

・各部品は音質・性能を考慮し、経時変化の少ない部品を厳選して使用。 

・STAX80周年Limitedモデルの証となるゴールドネームプレートを装着。 

・インタ-コネクトケーブルには、ハイグレード “HiFC” RCAケーブルが付属。

 


今回発売されたこの限定モデルは

大阪日本橋本店

秋葉原店

の二店舗で展示予定です!

詳しくは各店舗にお問合せ下さいませ

 


そして情報解禁されてから

注文が殺到致しまして

初回入荷分が全て予約分で完売致しております。

凄い人気だ・・・( ゚Д゚)

 

次回入荷は

5月下旬以降

を予定しております。

 

確実に手に入れたい方は下記の商品ページから

カートに入れるをクリック!

 


STAXの特徴であるコンデンサー型のサウンドは

その他の駆動方式では絶対体験することのできない

高解像度で繊細なヌケの良いサウンド。

メルセデスベンツの前身であるダイムラーベンツの音響研究室で

STAXのスピーカーが採用されていたのは有名な話ですね。

そんな由緒ある老舗メーカーの限定モデル

光り輝くゴールドネームプレートを手に入れれば

至上の優越感、幸福感を感じることができるでしょう。

 

ご予約お待ちしております( ゚Д゚)

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)