どうもナマステ。

 

 

e☆イヤホン名古屋大須店、新品プレーヤー・アンプ担当のムーさんデ・ス・ヨっ!

 

 

 

新年一発目のブログという事で(爆遅)

 

 

 

抱負、書きます。

 

 

 

 

今年の僕の抱負は、

 

 

ポータブルオーディオ環境を揃える事デス!

(DAP、アンプ、リケーブル等々…、候補はいくつかあるのですが、

第一に自分の用途に合ったものを選びたい…。そんな感じです。頑張ってお金貯めます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(あと肉体もしたいなっ!)

 

 

 

 

 


 

 

はい、心の声が漏れたところで、
本日2/22に新しく発売するワイヤレスヘッドホンを紹介いたします!

 

 

 

 

 

Panasonic RP-HD500B

Panasonic RP-HD500B

Panasonic RP-HD500B

 

 

と!

 

 

 

 

Panasonic RP-HD600N

Panasonic RP-HD600N

Panasonic RP-HD600N

 

 

です!

(画像だと同じように見えますね…)

 


 

ではこちらのヘッドホン、どんな性能・特徴があるのか見てみましょ~♪

 

 型番 RP-HD500B RP-HD600N

カラー

バリエーション

ブラック

ブラック

マルーンブラウン

オリーブグリーン

重量

(コードを除く)

約266g 約268g

対応

コーデック

SBC,AAC,Qualcomm®aptX™,Qualcomm®aptX™HD,LDAC

 Bluetooth

バージョン

Ver4.2

再生周波数帯域

 

無線:20-40kHz (LDAC 96kHz時)  有線:4~40000Hz

ノイズキャンセリング

なし あり

バッテリー持続時間

(連続再生時間)

 約35時間 ノイズキャンセリング
ON:約20時間
OFF:約23時間
充電時間 約4時間
付属品

キャリングポーチ
着脱コード(約1.2m)
USB充電ケーブル(約0.5m)

キャリングケース
着脱コード(約1.2m)
USB充電ケーブル(約0.5m)

 

どちらも有線接続時はハイレゾ音源をしっかり鳴らせる周波数帯域ですね。

ワイヤレスでも、aptX HDやLDACといったハイレゾ相当でのリスニングが可能なのが良いポイントですね。

また600はノイズキャンセリング機能を搭載。
低・中・高と3段階の調節も可能。

本体の折り畳み機構なのですが、どちらもスイベル型になります。
それに合わせ、500の方だと収納ポーチ、600にはハードケースが付属されています。

600のカラーバリエーションは全3色。
マルーンブラウンとオリーブグリーンの商品ページはコチラ↓↓↓

 


 

名古屋大須店Newスタッフ!「まえぴ」が両機種を聴き比べ!

 

☆RP-HD500B

あまり遮音性はないけど装着感は良かったです。音質はなめらかな感じ。

聴く曲にもよりますが女性ボーカルの曲だと伸びがあり、ピアノとか中域がきれいな印象です。

かといって低音も出ていますが、出過ぎていない程良い低音でした。

特筆すべきは解像度が高いのかベースラインやコーラスが物凄く聴き取りやすかった!!!

600に比べて迫力はやや物足りなく感じますが総合的にみてもバランスのいいヘッドホンでした。

 

☆RP-HD600B

遮音性が高く500同様装着感もとても良いです。NCついているのもポイント高いです。

音に関して、まずボーカルが近く感じました。

ギターなどの定位も分かりやすく、まるでそこで鳴っているような印象を受けました。

全体的にバランスもいいですが、何より尖ったような低音が良いです。

リフも聴き取りやすくバスドラムが体に響く感じで心地よかったです。

どちらもクリアかつ解像度が高いので音が1つ1つ聴こええます。
装着感とても良くオススメできるヘッドホンだと思います。


いかがでしたでしょうか!?
両機種ともコストパフォーマンスはだいぶ高いかと思います。
気になった方は是非店頭に足を運んで頂いて、
ご試聴・ご検討宜しくお願い致します。

以上!e☆イヤホン名古屋大須店のムーさんによる、本日発売のワイヤレスベッドホン、Panasonic「RP-HD500B」と「RP-HD600N」のお知らせブログでした。

 

それでは。