こんにちは、あけましておめでとうございます。

梅田EST店のゆっかです。今年も1年よろしくお願い致します。

 

みなさまお正月はお雑煮食べましたか?お餅おいしいですよね。

こないだ東京で行われた年越しイベントに行っていて、そこでお雑煮を食べたんですがびっくり事件が起きました。

関東のお雑煮って、すまし汁なんですね!関西では白味噌なので、器の底が見えてるお雑煮が新鮮でした。

まさか関西と関東でお雑煮の違いがあるとは思ってなくてびっくりしました、、。

すまし汁バージョンのお雑煮めっちゃ美味しかったので関西でも食べれたらいいなあ~~~~。

 

 

さて、去年の12月に発売したJBL FREEをみなさま覚えてますでしょうか?

【本日発売!】JBLより初の完全ワイヤレスJBL FREEが発売!!

ブラックはすでに発売されていたのですが、ようやく新色のホワイトの発売日が決定いたしました!!

 

 

JBL FREE ホワイト

2018年1月19日(金)発売!

◎スペック

 Bluetooth:バージョン4.2 ※伝送範囲:Class2(通信距離10m、障害がない場合)

 対応プロファイル:A2DP v1.3、AVRCP v1.6、HFP v1.6、HSP v1.2

 ユニット:5.8mm径ドライバー

 周波数特性:10Hz-22kHz

 充電:約2時間

 音楽再生:最大約4時間

 イヤホン充電可能時間:最大約20時間

 

イヤホンの再生時間は約4時間で、ケースにいれての充電は約5回分充電できます!

ケースのまんまるデザインがめちゃ可愛いですね。

また、防水はIPX5に対応しているので、運動用にも使えますね!!

 

 

ペアリングはとっても簡単!

R側のイヤホンのをケースから取り出すと、と白に点滅します。

こんな感じで青白に点滅します。

 

そしてプレイヤー側のBluetooth設定画面を開き、「JBL Free」を選択!

これです。

 

接続できたらL側のイヤホンを取り出して電源ON!

以上です。カンタン!

 

ちなみにR側のボタンを1回押すと再生/停止ができて、

L側のボタン1回で曲送り、2回押すと曲戻しが出来ます!

 

 

肝心の音質ですが、くせがなくバランスが整っていてとても聴きやすい!

どしっと構えた低域がありつつ、ボーカルなどの中高域も埋もれずに鳴っているのでどんなジャンルにもばっちり合います!

高域の伸びがもう少し欲しいところですが、それでも十分綺麗なので満足です。

 

 

フィット感も良く、ぴたっと耳にくっつく感じがあり動き回っても外れる気配なしでした。

ジムやランニングに使うのにも向いてます、運動される方はぜひ!

 

 

音質も装着感もすごく良かったのですが、音切れが少し気になるところ。

完全ワイヤレスだとどうしても人混みなどにいくと音切れが起こりがちなので、多少は仕方がないかもしれません。

しかしそこを含めても魅力がたっぷり詰まってるので、ぜひ一度聴いてみてください!

音質の良さ、フィット感、防水、性能などなどおすすめ出来るポイントがたくさんです~

 

 

JBL FREE ホワイトは

2018年1月19日(金)発売です!!!!

ブラックの試聴機も展開しておりますので、お近くの店舗にてご試聴くださいませ!

 


ブラックは 発売中

こちらもぜひご覧くださいませ!

 

 

以上、梅田EST店のゆっかでした!!