hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!今年もどこかの海外フェスに出演できるといいなー、とぼんやり考えています。大阪が大好きなので、関西のサーキットイベントとかにも未だ出た事ないので、めっちゃ興味あります!

 

さて、本日は、こちらの完全ワイヤレスイヤホンのご紹介。

 

 

BRAGI The Dash Pro

BRAGI The Dash Pro

BRAGI The Dash Pro

 

BRAGI The Dash Pro

The Dash Pro は、Blutooth 接続の完全ワイヤレスインテリジェントイヤホンです。
耳に装着すると自動的に電源が ON になり、簡単なワンタッチ操作で Android や Apple、Windows 機器にすぐに接続できます。ケーブルの煩わしさをなくし、クリアな音質で音楽を楽しんだり通話をすることができます。 内蔵のオーディオプレーヤーとストレージ(4GB、最大 1,000 曲)を利用すれば、スマートフォンなどと接続しなくてもスタンドアロンで使用する事ができ、手軽に音楽を楽しむことができます。
左右の接続には NFMI 技術(近距離磁気誘導)を採用し、高い接続性と低レイテンシーを実現。
1 回の充電で最長 5 時間の連続再生が可能、充電器は本体を 5 回充電する事ができ、長時間(最長 30 時間)使用する事が可能です。

The Dash Pro は、自動アクティビティトラッキング機能を持つ唯一のイヤホンです。ランニングやサイクリング、スイミングなど、アクティビティの履歴をボタンを押すことなく記憶し管理ことができます。
また、ハンズフリーで操作やコミュニケーションをすることができ、ヘッドジェスチャーでリスニングや電話の操作をする事も可能です。
人間工学に基づいた軽量設計の The Dash Pro はしっかりと耳にフィットし、長時間快適に音楽を楽しむことができます。

 

 

 

The Dash Pro のヤバイ機能

  • 本体にオーディオプレーヤーを搭載しててヤバイ!
  • 駆動時間が長いからヤバイ!
  • 防水設計がヤバイ!
  • アプリとの連携がヤバイ!

 

 

本体にオーディオプレーヤーを搭載しててヤバイ!

本体にオーディオプレーヤー(MP3、AAC対応)(4GB、最大1,000曲)を搭載!

スマートフォンやプレーヤーに接続することなく、スタンドアロンで使用可能!

 

本体自体がプレイヤーってことですね。完全ワイヤレスイヤホンとしても優秀なイヤホンですが。単体でもプレイヤーとして楽しめるなんて!

 

 

 

駆動時間が長いからヤバイ!

駆動時間 最長5時間!

ケースから最大5回の再充電(最長30時間)

 

5時間って!完全ワイヤレスイヤホンの、そのほとんどは大体3時間ぐらいの駆動時間。そこを大きく上回ってきましたね。専用の充電ケースとの組み合わせで最長30時間。パワフルです!間違いなく!

 

 

防水設計がヤバイ!

こちらの公式PVをご覧いただけるとそのやばさ、伝わると思います!海でもがっつり使ってしまってます!塩水ですよ!?凄い!なんとThe Dash Proの防水はIPX7!水深 1m、30 分以下に対応!なんてタフさなんだ!

 

 

 

アプリとの連携がヤバイ!

BRAGI The Dash Pro APP

BRAGI The Dash Pro APP

専用アプリケーションと連携することで心拍数を図ったり、運動のカロリー計算をすることができます!

 

更に、アプリケーション内には驚きの機能が!

Google PlayまたはiTunes – App Storeでダウンロードできます!無料です!

 

 

アプリケーションとThe Dash Proを連携させます!

 

 

アクティビティ

ランニング、サイクリング、スイミングなど、アクティビティを楽しみながらフィットネスデータをモニター。心拍数を常時表示。収集したデータをGoogle Fitと共有。アプリからアクティビティを開始、停止、一時停止する、または自動トラッキング機能を有効化。ランニングの消費カロリー、移動距離、歩数、サイクリングのケイデンス、距離、速度、スイミングの泳いだ本数、息継ぎの回数などを記録。アクティビティ履歴を表示。

 

 

コントロール

The Dash、接続済デバイス、アプリケーションなどとのやり取りを思い通りにカスタマイズ。Google アシスタント*とAmazon Alexa**など、スマートボイスアシスタントのトリガーを定義しますヘッドジェスチャー、タッチコントロール、Shortcut、ボディムーブメント、その他、特定のルーチンのアクションを設定します。頭の動きで基本機能にアクセス可能なバーチャル4Dメニューを有効化/無効化。ボディムーブメントのコンテクストに基づいたアクティビティ認識を実行する自動トラッキングの有効化/無効化。

 

 

最も驚いたのは”ヘッドジェスチャー”ですね。ちょっと練習は必要ですが、完全に未来の操作感です。

 

 

本体のタッチ設定も細かくカスタマイズすることができます。

 

 

耳の付け根の部分をトントンと叩く”スネークピーク”素早く使いたいショートカットを設定しておくと便利です。

 

 

アクテビティの記録を取ることはもちろん、自動で記録、検出してくれます。

 

 

ルーチン設定では決まった時間に行う動作を設定できます。僕は試しに12時とか13時とか、きりの良い時間にアナウンスを入れるような設定で試してみました!なんだかアシスタントが居るみたいな感覚です!

 

 

サウンド

The Dashのボリュームをリモートコントロール
Audio Transparencyモードの切り替え

Audio Transparencyモードは外音の取り込みモードです!The Dash Proを入手したら絶対に試してみて欲しいモードです!音楽に夢中になっていても、周囲には気を配りたい、そんなシーンにオススメです!

 

 

 

BRAGI The Dash Pro を開封してみよう!

 

上部をぱかっと開きまして、開封していきます。

 

 

マニュアル、クイックスタートガイド。

 

 

おお!開くと3つの小箱が出てきました!

 

 

先ずは中央の大きな箱【The Dash】の箱を開きましょう!

 

 

重厚な金属のケースが現れました!

 

 

キター!!

これこれ!これですよ!The Dash!

 

 

それではイヤホン部分をじっくみてみましょう!

 

 

おお、充電部分にライトみたいなのが付いてますね。

この部分が装着しているかどうかを判断するセンサーなのでしょう。

 

 

充電器においてみました。

磁石に引っ張られて、パチッとハマります。

 

 

コンパクトでしっかりと耳にフィットしそうな形状です。

 

 

パーフェクトフィット、と書かれた小箱。

 

 

各種イヤピースが収められています。

 

 

低反発タイプ、シリコンタイプ、そして、ウエットスーツのようにイヤホン全体に装着するタイプがあります。

 

 

コネクトと書かれた小箱には。

 

 

接続、充電用のUSBケーブルが入っていました。

 

気になるのは、やはりイヤホン全体に被せるイヤピースですね。

 

 

 

ぴったりと全体にはめ込みます。

 

 

おお。ピタッとハマると見た目にもスポーツモデルって感じがしてきました。

 

それでは早速、

 

BRAGI The Dash Proを聴いてみた

 

 


 

高音域:★★★★☆
中音域:★★★★☆
低音域:★★★★★
装着感:★★★★★
広がり:★★★★☆
迫 力:★★★★★
コスパ:★★★★☆

 

試聴環境:iPhone7とワイヤレス接続

試聴音源:菊地成孔 / ルペ・べレスの葬儀
     Sam Smith / Writing’s On The Wall
     Young Fathers / Get Up

 

音質傾向に関しては比較的大人しく、低音を中心とした聴きやすい感じ。低音重視、という感じではなく、なだらかに低音多めといった感じです。深い部分の低音よりも、もう少し重心の高い部分が心地よく聴こえます。左右の広がりも広く、自然な音楽体験を提供してくれます。防水に関しては素晴らしいの一言、入力中にイヤホンで音楽が聴きたい!お客様は、とりあえずThe Dash Proから始めましょう。ハードなトレーニングのお供にも最適です。イヤホンとしても優秀ですが、The Dash Proにはタフなトレーニングパートナーとしての一面もあります。日常から身に着けていただきたい逸品です。

 

 

だいせんせいによる動画レビューはこちら!

 

 


 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

 


 

完全ワイヤレスイヤホンのおすすめはまだまだあります!

 

関連記事

”完全ワイヤレスイヤホン”12機種比較!Bluetoothイヤホンはここまで進化した!#iPhone7 にオススメ!

 

完全ワイヤレスイヤホン!おすすめの安い機種3選《2018年追記》

 

併せてチェックしてみて下さいね!