ども、けいちゃんです。

ほんと最近は凍えそうなくらい寒いですね。

こないだ帰宅したら玄関から暖かい空気がフワッと出てきて

幸せと暖房を消し忘れたという絶望を同時に味わえました。新感覚。

 

 

本日は名門スピーカーブランドFOCALの新製品情報をおとどけ!

なんと、eイヤホンにて先行試聴できちゃいます!!

注目製品はListen Wireless!

フランスのハイエンドスピーカーブランドのワイヤレスヘッドホンがこの価格で…!

耳に馴染みやすくとっても聴きやすい音質だと思います。

 

FOCALのブランドロゴがカッチョイイ。

 

モチッとしたイヤーパッドで装着感もいい感じ。

 

Bluetoothのバージョンは4.1で、高音質コーデックaptXにも対応しています。

バッテリーは20時間持続。

 

早速聴いてみたところ、あっさりとしていますが低音域の深さも感じられます。

最近のバンドものだとスピード感がしっかり出ていて爽快。

普段使用するメインのヘッドホンとしてもよし、すでにポータブルオーディオは極めた!という方もサブ機として使用がオススメ。

 

 

有線モデルもリニューアル!

ワイヤレスモデルと比べると有線モデルのほうがよりスッキリした印象。

低音域の厚みが大きく異なりますね。

 

 

お次はイヤホン。

こちらはヘッドホンとは打って変わって低音域の押し出しが強め。
音漏れ耐性はチョイ低め。
とはいえシャープな高音域は流石のFOCALサウンド。よく出てます。
 
音場が広いのでクラシックにあうかもしれない、と試したところドンピシャリ!
ハイエンドなDAPと組み合わせればノイズレスな表現に圧倒されるんじゃないでしょうか。

 

 

 

さらにSparkシリーズ!

まずはワイヤレス。

随分とカジュアルな音作りに。
低音域はグッと押し出しが強くなっていて音に包まれ…浸れる…あぁ、イイ。
 
やっぱり音漏れ耐性はチョイ低め。
ロゴのメッシュ部分からチョイ漏れちゃいます。
 
付属のセミハードケースもちっちゃくて、バッグにコロッと入れとけちゃう。

持ち運びしやすくて良さげですね。

 

有線モデルもありますよ~

 

試聴のときに撮った写真がインスタ映えしそうなので載せておきますね。

そうでもないか。

 

 

 

ババッとご紹介しましたFOCALの新製品!

発売日は12月27日(水)です。

eイヤホンにて先行試聴ができますので一足先にお試しを~!!

 

 

今日こそ確実にエアコンの電源を切ってきた、けいちゃんでした。