100px-ameblo-Distinction-takki-

 

こんにちは!!名古屋大須店のたっきーです!!

2017年も残り10日を切りました!

いやぁ、時の流れは早いものですねぇ。

個人的に2017年は厄年で良いことが全然無かったので(笑)

来年はいい年になればいいななんて思っております!

はぁ、いいことあるかなぁ。。。

 


 

さて、本題です!!

本日、nexumからスマホなどでBluetooth接続ができるワイヤレスアンプAQUA+が発売となりました!!

 

AQUA+ Black

 

AQUA+ White

 

AQUA+ Gold

 

カラーは全部で3色!

DACにはAstell&KernなどのDAPでも使われている、シーラスロジック製のCS43130を搭載!

アンプにもシーラスロジック製のCSR64215を搭載しており、ローノイズ・ロージッターで高いクロック精度を実現!

駆動力は非常に高く、イヤホンはもちろんヘッドホンも力強く駆動します!

Bluetoothのバージョンは4.2!

コーデックはaptXaptX LLAACSBCに対応しています!

さらに、ボタン1つで32ビット(384kHz)にアップコンバート!!

 

もう、スペックだけでもスゴいのがわかりますね!!

 

では、早速聴いてみましょう!!

イヤホンはみんな大好きSHURE SE215SPE-A

曲は欅坂46サイレントマジョリティーです!

 

まずは、アップコンバートさせず(16ビット)に聴いてみます!

うーん、少しサッパリしていた大人しい印象です。

綺麗な音ではありますが、何か物足りない気が・・・

 

では、続いて32ビットにアップコンバートして聴いてみましょう!

おぉぉぉぉ!!

一音目から音が全然違う!!

めちゃくちゃ力強い!!

アップコンバート前では大人しく感じましたが、音が一気に広がりパワフルでダイナミックなサウンドに!!

全体的に解像度が上がり、音も明るい印象になりました!

Aメロの平手ちゃんの歌声がよりハッキリ聴こえます!

これだけ違うと普段から32ビットにアップコンバートさせて使うのが断然オススメです!!

 

さぁ、ちょっと使ったし充電しようかなぁ。。。

あれ、充電ポートが無い!?どうやって充電すんの!?

・・・

付属品を確認。

・・・

あ、これは!!

なんと、このAQUA+ワイヤレス充電が可能になっており、下の画像のように充電パッドに乗せることで充電ができるのです!!

ちなみに、iPhone8/8plus/Xの充電にも使うことができます!!

 

すごい、文明の進化は進んでいる!!

 

こちらは本日12月23日発売です!!

ワイヤレスで手軽にイイ音楽しみませんか?

 

以上、名古屋大須店のたっきーでした!!

Thank you!!