100px-ameblo-Distinction-takki-

 

こんにちは!!名古屋大須店のたっきーです!!

東京ポタフェスまで残り1週間!!

参加される方は既にワクワクが止まらないんじゃないでしょうか?

僕もお客さんとして参加してみたいですねぇ。。。

 


 

さて、本題です!!

本日、Acoustic Researchから4つの新製品が発売されるので、一気にご紹介いたします!!

 

まずは、こちら!!

 

AR-M200

 

デザインや操作がキー操作の所は少しアナログっぽい感じもしますが、

4.4mmバランス搭載やBluetoothコーデックがaptX HDに対応していたりと、

実はめちゃくちゃ優秀なんです!!

これぞ、ギャップ萌え!!

そして、DACはAK4490を搭載し、CLASS Aのアンプを内蔵!!

さらに、USB Type-Cを採用していているので、高速データ転送や充電が可能!!

普通に良い!!!!

サウンドは若干ウォームでまろやかな印象ですが、絶妙なエッジ感がありとても聴きやすいサウンドです!!

ボタン操作は慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、シンプルな操作なので覚えてしまえばお手の物!!

そして、スマホなどとBluetoothで接続することによりワイヤレスアンプとして使う事もできます!!

今流行のストリーミングサービスもAR-M200を通して聴くことができるので、音質UPできます!!

様々な機能を備えたAR-M200要チェックです!!

 

専用ケースも!!

 

Genuine Leather Case for AR-M200

 

本革を使った渋くてかっこいいケースですね!!

ボタン部分も覆ってくれるので、これさえあれば大事なプレイヤーも傷つけずに安心して持ち運べます!!

 

さらに、イヤホンも2製品!!

 

AR-E10

 

BAドライバー8mmベリリウムダイナミックドライバーを搭載したハイブリッドモデル!!

ダイナミックさと細かさを兼ね備えたなめらかで聴きやすいサウンドが特長です!!

フィット感が非常に良く、まるで耳に吸い付いているかのような感覚でした!!

イヤホンとケーブルは着脱可能で、付属品には4.4mmバランスケーブルも付属しているので、AR-M200と一緒に使うがBESTです!!

 

AR-E100

 

10mmベリリウムダイナミックドライバーを搭載したTHEダイナミック型イヤホン!!

迫力があり、少し丸めなサウンドはどの方にもしっくり来るのではないでしょうか!?

個人的にも普段ダイナミッック型のイヤホンを使うことが多いので、E10よりE100の方が好みでした!!

こちらもE10同様、付け心地がすごく良いです!!

 

ご紹介した製品は本日発売です!!

※AR-M200と専用レザーケースはSHIBUYA TSUTAYA店以外の店舗でのお取扱になります。

 

以上、名古屋大須店のたっきーでした!

Thank you!!