こんにちは!名古屋大須店のマッチです

とうとう待ちに待った11月30日がやってきましたよ・・・

そうあのヘッドホンの発売日・・・

コチラ!!!⊂(・ω・)∩

SENNHEISER HD660S 

先代のHD600 650とはまた違ったデザインがいいですね

本体の色も650の時と違いマットブラックになっております!

製品特徴

・新しいトランスデューサーにより歪みを大幅に低減。

・左右の低許容差(±1dB)を実現する為手作業にて組み合わせ。

・バランス接続可能な4.4mmPentaconnケーブルと6.3mmステレオケーブル付属。

・モバイルとの親和性高い150Ωのインピーダンス。

スペック

本体重量:260 g(ケーブル除く)

型式:ダイナミック・オープン型

ケーブル長:3m (両だし)

プラグ形状:6.3mmステレオプラグ 、4.4mm Pentaconn(バランス)

インピーダンス:150 Ω

周波数特性:10 ~ 41,000Hz(-10dB)

感度:104 dB (1kHz/1Vrms)

保証期間:2年

付属品:3.5mm変換アダプター

 

保証が二年間ついてくるので安心してご使用頂けますね(〃’ω’)

実際に聴いてみた!

まず最初に感じたのがHD650と比べて圧倒的に音がクリアになっていると感じました。

そのおかげか音の広がりや響きなどもHD650よりも綺麗に表現できているなと思います。

 

インピーダンスが300Ωから150Ωに変更されたことによりプレイヤー単体でも

鳴らせているなと感じました。

 

HD650もそうでしたが幅広いジャンルをカバーしてくれるヘッドホンだと思います。

装着感は側圧が最初は強めなのでなれるまで長時間の使用は難しいかもしれません・・・

 

 

4.4mmバランスプラグもついてくるのでNW-WM1A,ZやZX300を使用している方は

バランスケーブルを用意しなくても大丈夫ですよ!

 

2.5mmのみのプレイヤーをお使いの方でも変換ケーブルなどを使用すれば

バランスケーブルが使用可能です!

 

SENNHEISER HD 660S

本日11月30日発売ですよ!!

店頭にてご試聴の方可能になっていますので

是非一度試聴してみてください!!

 

以上マッチがお送りしました!